せいせき恐竜ランドに来てみた〜聖蹟桜ヶ丘

  • 2015.07.25 Saturday
  • 15:47
夏休みということで、恐竜ランドが聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターで催されているので、来てみた。



夏休み&初日とあって混んでいますが、
ギュウギュウという感じではありません。

買い物ついでにちょっと遊ぶ感じで来てみると良いかも。


■プチ情報
京王パスポートかライン登録で1人の入場料(100円が無料)
もし、どちらもあれば2人は無料で入れる。

フワフワは整理券をもらって呼ばれるのを待つ感じです。
だいたい15分待ち

化石発掘はバケツが空き次第で、5分まち
ただ、砂とほとんど同じ色なので、闇雲に掘ると出てこない。

3Dシアターは発掘と同じところで整理券を購入。
発掘中に回が来てしまったらつぎの回に回してくれる。

ちなみに、3Dの内容はシアター外にあるテレビに映っている・・・。

チケットがあれば当日再入場可能


追記
場所は聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターA館6Fで、
ビックカメラの奥の方にイベントホールがあるので、
そちらへ向かいます。


 

しんちゃんが来た〜イオン日の出

  • 2015.03.07 Saturday
  • 12:17

しんちゃんがイオン日の出のシネマにやって来る(映画の番宣)ということで来てみたが、
5分前で2組(自分たちを入れて)kyu

もう1組は見聞きしている限り、ちょうど立て札を立てたときに知った感じなので、
しんちゃん目当ては自分たちだけっぽい。

人気が無いのかなと思ったのだけれど、

そもそも、イオンのイベントではなく、イオンシネマのイベントなので、
映画情報を見ない限り、しんちゃんが登場するという情報は上がってこないのが原因かな。

そして、しんちゃん登場と共に長蛇の列。
やはりしんちゃんは未だに人気です。


妙に足が細くて、ぎこちない動きのしんちゃんでした。

しんちゃん

ちなみに、明日も2回来るそうです。
シールとかももらえます。

関連URL
イオン日の出シネマ

これが真のワンワンパラダイス

  • 2015.02.21 Saturday
  • 22:27

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合の写真撮影会場
どれだけワンワンがいるのやら



ちなみに、別の場所に1体いるので、10体夢の大集合。

そしてこれが本とのワンワンパラダイス

 

NHK文化祭

  • 2014.11.01 Saturday
  • 23:22
今年もNHK文化祭に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、それを予言したかのように昨年あった野外ステージなどは今年はありませんでした。

ちょうど雨が上がっていた時間だったので、どーもくんと鬼ごっこをしたりして遊べました。

今年は比較的子供向けのコーナーが多く、
人形劇やノージーやタノチーミーおにいさんといっしょに工作できたりと
いっぱい遊ぶところがあって、子供も楽しんでいました。

あと、シャキーン!の生ライブが今年もあり、
あゆちゃん、ナオトくんがいっぱい歌を披露してくれました。
あゆちゃんはこの日のためにギターを練習したと言うことで、生演奏を披露していました。

最後のおまけコーナー、写真撮影会・・・、写真がアップできないのが残念。

追記
そういえば、ペーパークラフトが置いてありました。
QRコードで読み取ればDLできる様になっています。

特ににこにこぷんのピッコロは大人気で印刷物は開館とともに無くなったようですが、
DLして自分で印刷すればOKです。

ちなみに、アーカイブスでもクイズに答えてDLできますが、
バックナンバーは落とせないみたいですね。

なので、NHK文化祭で欲しかったペーパークラフトをDLしてみてください。


 

トッキュウジャーショー〜府中競馬場

  • 2014.05.04 Sunday
  • 11:27

トッキュウジャーショーをハシゴです。

今日は府中競馬場(東京競馬場)へ来ました。

ちょっと出るのが遅くて、
10時過ぎで、シートで数えて10列目くらい(すき間が空いているところを狙って確保)です。



間もなくショー開始ですが、ものすごい人です。



これまで数回見に行きましたが、たったの15分で終わってしまいました(展開の速さにビックリ)。
たぶん音響が使えない分(馬が驚いてしまう)、握手会メインって感じですかね。


あと、昨日のメタボトッキュウジャーよりキレのあるショーでした。
ショーの内容と演技のされ方から、イオン日の出で見た方たちが演技されていた感じです。

 

トッキュウジャーショー〜八王子住宅公園

  • 2014.05.03 Saturday
  • 10:42
 
トッキュウジャー第15駅(6/1放送)、または第16駅(6/8放送)に出てきた
電車の公園や滑り台の公園について検索された方は、こちらをどうぞ
トッキュウジャー 第15駅の公園はどこ?


記事はここから>>>>>

今週3度目の八王子住宅公園です。

今日はトッキュウジャーショーがありますが、
9時半ではまばらでしたが、



公園(センターハウス)が開く10時頃から半分くらい埋まり、
30分前には足の踏み場もないくらいに埋まっています。

ある意味で主催者側の予想を超えている感じがしています。
(ワンワンは集客がすごいためショーの場所が駐車場になる)

追記
舞台の裏側(展示場の庭みたいなところ)まで見物客がいます。




追記
今日のトッキュウジャーショーはちょっとメタボな感じだったなぁ。
動きも少々鈍い感じが・・・

ところで、このすし詰め状態を見ると、リカちゃんの集客の悪さはいったい何だったのだろうかと疑問です。

あと、前回から気になっているサントラ、あれはまだ発売されていないんですよね。
(追記 6/11に発売予定だそうです)

途中の歌詞を忘れてしまったけど、最後が
トットットットッ トッキュウジャー シュシュポポ シュシュポポ みんなでゴー
トッキュウジャー!


いま分かる範囲では
 
トットットットッ トッキュウジャー シュシュポポ シュシュポポ 列車乗り
トットットットッ トッキュウジャー シュシュポポ シュシュポポ 走るぜゴー!
 
大きな窓からはみ出した パノラマ景色に 胸おどる
出発進行どこまでも ゆかいな旅へ 飛びだそう!

遠くから こだまする あの汽笛の音色

トットットットッ トッキュウジャー シュシュポポ シュシュポポ 元気はグー
トットットットッ トッキュウジャー シュシュポポ シュシュポポ みんなでゴー

トットットットッ トッキュウジャー シュシュポポ シュシュポポ 列車乗り
トットットットッ トッキュウジャー シュシュポポ シュシュポポ 走るぜゴー

両手を広げて つないだら おニューなレールのできあがり
昔も未来もいつだって 世界は1つ 輪になろう
ホームから合図する 発車のベル 最高!

トットットットッ トッキュウジャー シュシュポポ シュシュポポ 天気はグー
トットットットッ トッキュウジャー シュシュポポ シュシュポポ みんなでゴー

トットットットッ トッキュウジャー シュシュポポ シュシュポポ 風に乗り
トットットットッ トッキュウジャー シュシュポポ シュシュポポ 走るぜゴー

トッキュウジャー!

って感じでしょうか。
イタリック部分は聞き取れなかった部分

あくまで聞き取れた部分なので、間違っている箇所もあります(都度修正はします)。


追記
ちなみに、6月11日に発売が予定されている「烈車戦隊トッキュウジャー オリジナルサウンドトラック1」に
「シュッシュッポッポ!トッキュウジャー」というタイトルで収録されているようです。
歌は串田アキラさんだそうです。
→私の調べ方が悪かったようで、トッキュウジャーのCD+歌詞絵本が4/30に発売されていたらしく、
それに入っているようです。

さらに、タイトルで検索すると、「ミニアルバム 烈車戦隊トッキュウジャー(1) 」というタイトルで
先行的にダウンロード販売しているようです。例えば、iTunesならばこちら
待ちきれないよぉーな方はどうぞ。

ちなみに、CDの方は歌詞絵本が付いてくるそうです。
先に買うか、CDを買うか、悩ましいところですね。


追記2
シュッシュッポッポ!トッキュウジャーの体操バージョン(振り付け)も出たようです。
ショートバージョン動画

どうみてもラジオ体操なんですが・・・。


 

リカちゃん大丈夫?〜リカちゃん握手会へ行ってみる

  • 2014.05.01 Thursday
  • 23:59

先日の日曜日ですが、八王子の住宅展示場にリカちゃんが来ると言うことで行ってみました。

理由は、リカちゃんに会いたいからと言うわけではなく、
1月にハッピーセットのこえだちゃんでもらったDVDに出てきたリカちゃんの着ぐるみが
あまりにも衝撃的だったので、本物が見たいというということで行ってみたわけです。
ただそれだけの理由です。


さて、みなさんリカちゃんと言えば、言わずと知れた
タカラ(現在はタカラトミー)の女の子の人形遊びではかなり有名な玩具です。

えーっと、私が間違っていなければ、リカちゃんって知る人ぞ知る、あのリカちゃんですよ。

しつこいですが、広告にも先着100組にゲームができる権があるほど有名で人気(かどうかは知りませんが)な玩具です。

いろんな握手会やショーを見ていますが、いつもどのイベントも激混みが当たり前な訳です。
絶対に握手会なんて100組以上くると思いますよね。


少なくとも私はそのくらい有名なものと思っていたのですが・・・

リカちゃん 握手会

えーっと平日ではありません、GWの日曜日です。
もしかすると晴れて天気がとても良いので、別のところへ出かけたのかもしれませんが、
それでも休みの日ですよ。それなりに来るはずですよ。


集まったのはたったの十数組、おそらく20はないです。

これはですね、主催者もビクリツですよ。
ハッキリ言ってしまいますが、この集まりの悪さは認知度の低いサガミリオン以下です(認知度低くても3組は来たくらいです)。

なにがいけないんでしょうか、首がなくて、頭がでかいのがいけないんでしょうか。
それとも、宣伝が足りなかったのか・・・

リカちゃん 握手会


と思ったら、数日後のワンワンのイベントは立ち見が出るほどの混雑。
宣伝が足りないわけではないようです。
リカちゃん 握手会


DVDでも衝撃的なリカちゃんの着ぐるみですが、
いろんな意味で衝撃を受けた握手会でした・・・。


ワンワンがこの賑わいだと、トッキュウジャーはものすごい数が来そうです・・・。

追記
やっぱり激混みでした。



 

NHK文化祭2013

  • 2013.11.03 Sunday
  • 12:44

にほんごであそぼの公開収録の抽選に当たったので、
NHK文化祭2013に来ています。

文化祭ということで、子供のイベントも盛りだくさん。

ワンワンは朝は立ち見でもゆうゆうと見られましたが(おかあさんといっしょの公開収録中ということもあり)、
13時の回はすでにギュウギュウで立ち見でも見られるかどうかと言った感じです(収録が終わった組が合流)。

いつもスタジオパーク内のワンワンは着ぐるみも中身もXXXですが、
今日のワンワンショーは本物でした。

内容は以前横浜でやったワンワンショーとほとんど同じです(出演者も)。
(同じショーがプレミア会員なし、抽選なし、ポイントなしで見られるのはおとくかも)


それとノージーやゴン太くんもたまに遊びに来てくれます。


ゴン太くんって意外に小さいんですね。大柄のイメージだったので意外

ノージー

テレビで見ると微妙な感じなんですが、本物は結構かわいいです。

これでゴロリに会えればパーフェクトなんだけど。


イベントは自由席ですが、基本的に場所取りはNGです。
誰か一人いて待ってもらうということはNG
トイレなどでどうしてもという場合は、周りに声がけして離席となります。

場所取りではなく、観覧でずっといる分には文句は言われませんけど、
やっぱりフラッと立って何処かへ行ったらその時点で離席とみなされる感じです。

あと、スタジオ内は早めに行けば結構楽しめますが、人が出てくると長蛇の列になります。
民放の出店もあって、ウルトラクイズや深イイを体験できたりします。

おお、シャキーン!のナオト、アユちゃんが出てきました。
まさか生で観られるとはkyu
アユちゃん意外に小柄なんだ。

やっぱりテレビと生だと全然違いますね。

※テレビを見直してみると、アユちゃんはナオトよりも2歩くらい前に出て歌って踊ってしているようですね。
 それで身長差があまりないように感じていたわけだ。
 ちなみに、去年からナオトの身長が急に伸びているので、演出がいろいろ変わっている感じです。


と、後ろを向いたら、ミカお姉さんが!kyu
ワンワンショー終わって普段着なのでだれーも気がついていない様子。
こっそり握手してもらいましたヤッタv

ワンワンとあそぼう!ショー

  • 2013.04.29 Monday
  • 10:02

11時から八王子ABCハウジングでワンワンショーです。

たぶん混むだろうと思ったけれど、今回はゆっくり出てきたら、
10時前でシートはいっぱい。
ベンチも10時過ぎにはいっぱいになりました。

臨時で白のテープ内も観覧できるようになりました。




キティーショーを見たときと別の場所でやったのですが、

今回はトイレのある駐車場横で、
しかも駐車場が斜めなのに、電源の関係でしょう(トイレから電源とっていました)、
坂に上に低いステージを作ったものだから、子供には見にくい感じです。
大人には斜めで座りにくくてお尻が痛いですね。

とりあえず、長時間待つので、クッションは必要です。

30分前ですし詰めです。
立ち見の壁ができ始めました。


11時は炎天下でしたが、午後は雲が出てきて、見やすそうです。


そういえば、何回も見ていて、かつ、本物も見ていると、
動きのぎこちなさが、チョーさんではないんだなぁと感じてしまう、今日この頃


ワンワンわんだーらんど at 小平

  • 2013.04.07 Sunday
  • 10:12

今日は小平の小平市民文化会館に来ています。



何が行われるかというと、ワンワンわんだーらんどがまもなくはじまります。
(昨日、ワンワンがこのポストの前に立っていたというウワサも)


ワンワンわんだーらんど


ちなみに、9回線使って、1回線だけ通じてチケットを入手できました。
20〜30回線使っても取れなかったという人もいるので、かなりの倍率です。

ヤフオクでは10倍(1枚あたり)の値で取引されていたようです。

さて、会場内は撮影禁止ですが、その手前まではいろいろ撮影ポイントがあります。

まず、ただのわんだーらんどのポスターなのに、長蛇の列で写真撮影
(と書きながらも自分たちも撮影しているが・・・)



会場内に入るとワンワンポストとワンワンの絵がお出迎え。
ポストは小平市にちなんで設置したようです。



ワンワン&うーたんの人形も置いてあり、撮影の列ができていました(開演前は15分待ち、後は同じくらいかちょっと多め)
※チケットがない人でもワンワン人形との撮影だけであれば、とくにチケットを見せるとかはなかったので、たぶん撮影できると思います。
私たちは、写真を撮ってから会場の列に並びました。


ワンワンわんだーらんど


出店は開演前の方がごった返していましたが(手持ちの風船や帽子が目当て)、終了後はほとんどいませんでしたので、ワンダーランド限定のものは、後からでも良いと思います。


それと、記念品でバッグやぬりえなどがもらえました(こどもだけ)。

ワンワンわんだーらんど



月末に放送されるので(はずなので)ネタバレはとりあえずなし。


とりあえず、ご存じの通り新しい仲間が3人増えていました。


追記
前橋公演のキャッシュを見ると、うっかり3人目が載っていますね(他の2人は名前間違えているし・・・)。
現在は削除、修正されているようですが・・・。

放送までお楽しみに。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

■Google AD■

アマゾン

楽天

その他

selected entries

archives

recent comment

  • エクセルの新しいウインドウを開いたら、〜.xlsx - 2 しか表示されなくなった。
    rockecco (02/19)
  • エクセルの新しいウインドウを開いたら、〜.xlsx - 2 しか表示されなくなった。
    AG (02/19)
  • エクセルの新しいウインドウを開いたら、〜.xlsx - 2 しか表示されなくなった。
    rockecco (01/27)
  • エクセルの新しいウインドウを開いたら、〜.xlsx - 2 しか表示されなくなった。
    猫野親分 (01/09)
  • USBデバイスの取り外しができない
    rockecco (11/26)
  • さっそく壊しました〜ミッキーマウス ウェスタンロコモーティブ
    rockecco (11/25)
  • さっそく壊しました〜ミッキーマウス ウェスタンロコモーティブ
    bata (11/23)
  • USBデバイスの取り外しができない
    michikusa (10/18)
  • さっそく壊しました〜ミッキーマウス ウェスタンロコモーティブ
    rockecco (09/28)
  • さっそく壊しました〜ミッキーマウス ウェスタンロコモーティブ
    はるママ (09/28)

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM