昭島でミラクルミラクル

  • 2017.10.15 Sunday
  • 12:29


午前中は用事があったので、
お昼から参戦です。

聞く話によると、7時くらいで2、30人ほどいたそうです。

今日は雨で出足が悪いようで、とりあえず、CDを購入した人はランダムですが、観覧券はゲットできるようです。


会場着きましたが、やはり雨で若干出足が鈍いようで、観覧券、一般合わせても5、600人くらいでしょうか


カッパ着用での観覧になりましたが、
幕張のように中止にならなくて良かった


さて、観覧に際して、

夏前までは子供大人が別れて観覧だったので、
背丈の心配はありませんでしたが、

ちゃおイベントから大人も一緒に観覧となり、
イベント時は大人がかがまなくてはいけないので、かなり体勢がきつくなります。
特に足をプルプルさせながら30分くらい耐えなければなりません。

今後観覧を考えている方は、足筋を鍛えるか、うまく座りながら抱っこする方法を考えておいた方が良いです。
 

 

 

リカちゃんでミラクル〜ハッピーセット

  • 2017.10.14 Saturday
  • 22:36

 

昨日から発売されたハッピーセットリカちゃんですが、

今日明日限定でリカちゃんの宣伝DVDが付いてきますが、

 

その中になんとミラクルちゅーんず!

 

タカラトミーの宣伝DVDなので、入っているのは分かるのですが、

なぜだろうと思ったら、最後にリカちゃん

 

ああ、そういえば7月に発売された、リカちゃんカノンバージョンが出ていたからか。

 

全国でDVDが配布されるので、ついにミラクル全国区ですね。

 

といえど、DVDのテロップにテレ東系と書いてあって、

見られないじゃん!とか思った方は、BSジャパンで今月から追従放送しているので、

是非是非これを機に見て見てください!

 

関連URL

ミラクルちゅーんず!公式サイト

 

 

それと、ハッピーセットリカちゃんのシリアルですが、

一部を共有させていただき、このような感じになっています。

 

 

だいすき リカちゃん 1234

アメジストプリンセス リカちゃん 2345

カラフルプリセス リカちゃん 3456

ローズプリンセス リカちゃん 4567

不思議の国の リカちゃん 5678

キラチュン リカちゃん 6789

エメラルドプリンセス リカちゃん 7890

マクドナルドプリンセス リカちゃん 8901

 

共有させていただいたサイト(mcdonalds-menuさま)

【速報】ハッピーセット『リカちゃん』2017年の識別番号はコレ!

 

 

なお、今回のおもちゃは基本的にランダムで選べません。

 

欲しくないからなどの理由で交換してもらうということは絶対にやめてください。
あくまでダブり過ぎたときの最終手段として、モラルを守って店員に聴いてみてください。

 

トラブル等への責任は一切取れませんので、あしからず。

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミラクルちゅーんず! カノン リカちゃん
価格:3562円(税込、送料別) (2017/10/14時点)

 

 

 

 

 

ミラクルミラクルなりきりコスチュームの在庫を確認してみる

  • 2017.10.01 Sunday
  • 15:17

 

さすがに土曜はくたくただったので、

先日コメントいただいたのもあり、翌日在庫確認しに行きました。

 

これまでのミラクル生地、若干ありました。


売れているのか次が入荷しているようですので、足りなければ言えば出てくると思います。

 

ちなみに、1m3400円也kyu

 

 

 

 

関連記事

探せばあるものですね〜なりきりミラクル2を作る

 

 

 

そういえば、柚原さんが、「私たちがアイドル戦士だったとき・・・」と「たち」と使っていたけれど、

柚原さん以外は誰だろう、雪江さんも、「大きくなって」ということは、ずいぶん前から知っていた感じ

 

ということは、柚原さん、雪江さん、マイのお母さん(女神さま?)、もしかしてカノンのお母さんが初代アイドル戦士だったり?

 

 

評価:
Array
Sony Music Labels Inc.
¥ 250
(2017-10-01)

評価:
miracle2(ミラクルミラクル) from ミラクルちゅーんず!
SMAR
¥ 1,199
(2017-09-27)

ドーム(ラクーア)でミラクルミラクル

  • 2017.09.30 Saturday
  • 05:28

とりあえず、水道橋に到着




ただいま5時30分
既にスタバ前に10組くらい並んでいます。



前回レイクタウンでお会いした方もいらっしゃり、だいたい同じくらいのタイミングで着たそうです。

まもなく6時
レイクタウンは車で入れた分もあり、50組くらいになりましたが、

ドームは今のところ20組くらいです。

モールでは見かけない客層が集まりますね。

モールは99%親子でしたが、ドームは大人世代が半数を越える感じです。
(お父さんが先行してというのもありますね、その辺から見ると8割くらいが親子ですね)



この時間開いているトイレは地下駐車場にあるそうです。
親切なおじさんが教えてくれました。



6時30分
50組くらいに増えてきました。


ラクーアは1階が開いていないので、陸橋を越えて2階へ直接来るような感じになります。

スタッフが人数確認に回っています。
抽選は必須



8時です
列を詰めて、スタバからドーム方面の入口までずらずらーっと並んで150〜200組くらい待っています。


折り返してコースターの下に最後尾がきているので
300組くらいになっていると思われます。




9時です
抽選は決定
10時までに並んだ人が抽選の権利を得られます。

最後尾が折り返して人数で1000人は到達しようとしています。

最後尾は丸ノ内線側の入口です。





9時30分
最後尾がいっぱいになったので、
列の圧縮対応

2000人くらいに膨らんでいます。


10時になりました
列はグルッと回って下の方まで行っているようです。
5000人くらい越えている?


スタッフ大慌てではずれ券を増刷したのか5分ほど遅れて配付開始

本当にはずれ券入っているし



チキンさんあたり、キリンさんはずれで
確率1/2くらい?

前回来ていた方や、周辺の方に聞いた感じでは1/4の確率ですね。



10時30分
予定より早くCD販売開始

最後尾が見えません



10時50分
最後尾がステージ裏側の2階にきていました。



今回ハイタッチ券が多いようで、まもなくチェキ券はなくなるもよう

あと観覧券はまだ配布中で、当たり外れ両方あるような感じです。

番号もランダムでこの時間でも二桁番号あるようです。


11時
配布終わりました。
10時までに並んだ人がもらえるので、
全員に配布するのに1時間かかった感じですね。
ちなみに、観覧は400枚くらいみたいです。


11時30分

CDはだいぶ列は短くなりましたが、まだ2階まで続いています。



会場外にレジャーシートで抽選漏れの人が群がっています。


子供たちがビデオ映像と一緒にダンスしまくり
待ち時間飽きなくていいですね


12時
整列が始まりました
12時15分までに並ばないと最後尾になるようです。

現在はレジャーシート使用を特別に認めていますが(子供が多いので)、
今後しまうよう案内があるそうです。

本番中はレジャーシート禁止になるので、早めに戻ってくるよう案内がされています。


12時30分

入場が始まりました

もしかして立ち見?



やはり立ち見だそうで、これじゃあチビッコ見えないよ

理由は座ると全員入れないからだそうで
→大人は姿勢を低くするようにと指示あり

観覧外は少し前に出るようで、レジャーシートを畳むよう指示あり


イベント終わり

あれ、関係者の中にコジローさん、柚原さん、澤登さんがいる
よくよく見れば他の役者さんも勢ぞろい。


なんかドラマの中って感じですね。

子供がコジローさん(大鶴佐助さん)と握手してもらえた

自作のなりきりミラクル2衣装に柚原さん(小野真弓さん)が驚いていました。


チェキ、ハイタッチまだまだあるようです


13時30分
のち、ハイタッチは完売
チェキはまだあり




15時30分
昼を取ってちょっと確認したら
まだまだチェキ列が途切れません。

相当数配ったようです

→1200枚くらいという情報


レイクタウンでミラクルミラクル

  • 2017.09.24 Sunday
  • 05:08

ただいま朝5時






もう、自分の前に9組待ち

ただ、シートやイスを置いて誰もいない

ルールでは人が入ること、横割り無しだけど、まあ、この時間なら仕方がないかな
→どうも、早く並びすぎが原因で警備員に出て行くように言われたようです。
防犯の理由ですね


ちなみに、土日は無料開放なので、一部の駐車場は既に開放されています。

一番近い平面はまだ開いていないのでミラクル待ちの車の列あり
すごい人気



5時30分
20組待ち
始発の到着があるのでだんだん増えそう

先頭5組くらいは4時より前に来たようです。

6時まで待機しないように警備員が再び来ました。

一度撤収
なお、順番まちのシート、イスはそのままでよいとの配慮


ミラクル待ちの車



ただいま6時30分
列がずらずらーっと連なって、50組を越えています。




ここにある車は全部ミラクル待ち


この時点で幕張越えているかも

池袋での9時30分の人数、この半年で何10倍も人気が上がったということですね


7時です
もう、最後尾が見えません
とりあえず屋根の付いた通路はすべて並んでいるようです。


7時30分
45分に列の整列を行う案内あり

ちなみに、最後尾は駐車場をグルッと取り囲んでいます
おおよそ500組は越えています。






だいたい家族連れなので、500x4人としても2000人


比較として、6月の幕張が9時で100組でした

午前中が3000人(握手会の人数と思われる)
午前午後の延べ人数は6000人超と聞いています。

(親子で来るので、親を含めると倍以上が並んだ)


既に上回る人が来ているかも?


8:20です
予定通り配付が始まりました。

予約したCDは発送も可能、この分でドームがどうなるか分からないので
ここでチェキ券購入かな

 

※7時くらいに来た人たちは観覧券が渡らなかったようです。

これまでは子供だけに観覧券が配られましたが、

今回は小学生以上1人1枚で午前午後計400枚なので、

6、7時くらいまでに来た100組くらいで終了したようです。

 



10時30分
CD買う列が途切れません
トヨタモールの長さを折り返して並んでいます。



会場立ち見もいっぱい、2、3階も人だかり


着ぐるみショーの日の出ワンワンをも上回る凄さ



CD売り場見ると、まだどの券もありそう?




初回はイベント、ハイタッチ、チェキの順で14時くらいに終わったようだ


14時30分
昼して休憩して、ふと見たらまだCDが売られています。
まだハイタッチ券はあるのかな?


観覧券は午前200、午後100の合計300枚配ったようですね
午後は混雑を避けるために100番以降は100番が入ってから呼ばれているようです、
なので全部で400枚配ったようですね。


15時
ハイタッチ券かな、まだ配っているようです。
午後の観覧券が少ないのは、できるだけハイタッチとチェキをこなすようですね

とりあえず見るだけ出待ち
(撮影禁止なので)


2回目客席入場中の様子

全階すごいです





出てきて、控え室が見えるので、チラ見の列





エスカレーター最後尾がすごい後ろのほう

 

17時

イベント終わってハイタッチ、かなりすぐに終わったので、

残っていたのはチェキ券だったようですね。

A〜Dグループまであるようです。

 

1グループ200とか300組くらいなので、午前午後で1600〜2400人くらいとチェキしたようです。



18時
ようやくチェキが終わって帰り待ちに待機

のち、今日のお勤め終了


イオンに14時間、これから帰り含めて全21時間

まあ、これだけ行っていると、流石に覚えられていて、
「また来てくれたのありがとう」と言われてご満悦の子供を見れば、
長時間労働でも行ったかいがあったというもので

さて、ドームはどうするか

 

 

そういえば、今日の放送でチラ映りしていたマイちゃんのお母さん、

ホクロの位置からやっぱり女神さま?

 

 

横浜でミラクル

  • 2017.08.19 Saturday
  • 07:55


ということで、横浜のちゃおフェス

この時間で結構な列ができていて、もう少し早く来ればよかったかな




この感じだと100番くらいかな?

8時40分会場で、整理券ゲット



これはWebに上がっている16話くらいまでのダイジェストが、入っているのかな



ジャンプを歌ってくれました
他にキャッチミー、じゃんけん大会、そしてシークレットジュエルゲット



ブースが前の年と変わっているようですが、来年の参考でちゃおフェス2017の会場マップ

都内某所でミラクルミラクル

  • 2017.07.29 Saturday
  • 09:56

ということで、大樹町からテレポートして
都内某所



着いたときは10組くらいで、1時間前で20組を越えたくらい


入場して、ジュエルゲット

 

 

今回のイベントを含めてとりあえず都内(茨城除く)はとりあえず制覇

次はちゃおフェス〜♪

 

 

サウンドジュエル一覧

  • 2017.07.09 Sunday
  • 22:15

プリキュアの鍵と同じで

ミラクルちゅーんず!のサウンドジュエル一覧

 

ジュエル選択→ 
 
サウンドジュエル一覧
ジュエル リストNo 話数 ロジック 変身映像 付属
アイドルジュエルカノン

1 1 42 カノン -

ミラクルポッド,DX

ミラクルタクト

サウンドジュエルペンダント

アイドルジュエルカノン

1 1 42 カノン -

CD特典

アイドルジュエルマイ

2 1 21 マイ -

ミラクルポッド,DX

サウンドジュエルペンダント

アイドルジュエルマイ

2 1 21 マイ -

CD特典

アイドルジュエルフウカ

3 2 38 フウカ -

ミラクルポッド,DX

サウンドジュエルペンダント

アイドルジュエルフウカ

3 2 38 フウカ -

CD特典

アイドルジュエルアカリ 4 14 30 - アカリ

ミラクルブレス

ミラクルタンバリン

アイドルジュエルヒカリ 5 14 46 - ヒカリ

ミラクルブレス

ミラクルタンバリン

ロックジュエル 6 9 14 全員 全員 サウンドジュエルセット2
ヒップホップジュエル 7 8 22 全員 全員 サウンドジュエルセット2
テクノジュエル 8 10 26 全員 全員 サウンドジュエルセット3
えんかジュエル 9 17 7 全員 全員 サウンドジュエルセット3
ジャズジュエル 10 9 マイ アカリ サウンドジュエルペンダント アカリ&ヒカリver.
メタルジュエル 11 22 13 カノン アカリ サウンドジュエルセット
サンバジュエル 12 3 41 マイ アカリ サウンドジュエルケース
マンボジュエル 13 4 49 フウカ ヒカリ サウンドジュエルセット
タンゴジュエル 14 27 18 フウカ アカリ

ミラクルポッド

ミラクルタクト

ミラクルブレス

ミラクルタンバリン特典

フラメンコジュエル 15 20 カノン アカリ サウンドジュエルセット
フラメンコジュエルカノンVer 15

ミラクルちゅーんず!

ゲームでチューンアップだプン特典

ポップジュエル 16 43 カノン ヒカリ ポップン おしゃべりぬいぐるみ
クラシックジュエル 17 56 フウカ ヒカリ ミラクルポッド,タクト購入特典
マーチングジュエル 18 23 51 フウカ アカリ ミラクルちゅーんず! カノン リカちゃん
ボサノバジュエル 19 36 フウカ ヒカリ
バラードジュエル 20 15 32 マイ アカリ ミラクルブレス,タンバリン購入特典
サルサジュエル 21 13 35 マイ アカリ サウンドジュエルセット2
レゲエジュエル 22 11 24 フウカ ヒカリ サウンドジュエルセット3
ワルツジュエル 23 14 6 マイ ヒカリ サウンドジュエルセット
マラカスジュエル 24 16 19 マイ ヒカリ サウンドジュエルセット3
フラジュエル 25 15 カノン アカリ サウンドジュエルペンダント アカリ&ヒカリver.
フォークジュエル 26 7 1 カノン ヒカリ ちゃお6月号
ブルースジュエル 27 3 マイ ヒカリ サウンドジュエルセット3
オペラジュエル 28 25 11 カノン ヒカリ サウンドジュエルセット2
カスタネットジュエル 29 12 57 フウカ ヒカリ サウンドジュエルセット2
トライアングルジュエル 30 25 カノン ヒカリ サウンドジュエルケース
オカリナジュエル 31 24 5 カノン アカリ サウンドジュエルセット3
パンクジュエル 32 20 8 マイ アカリ

ミラクルちゅーんず!

ゲームでチューンアップだプン特典

リコーダージュエル 33 10 フウカ ヒカリ サウンドジュエルセット2
ラップジュエル 34 50 カノン アカリ
ピアノジュエル 35 2 23 カノン ヒカリ ぷっちぐみ
ギタージュエル 36 27 マイ アカリ ミラクルポッドDX購入特典
ドラムジュエル 37 19 34 マイ アカリ サウンドジュエルセット
バイオリンジュエル 38 1 45 マイ アカリ 幼稚園6月号
タイコジュエル 39 52 マイ アカリ
フルートジュエル 40 6 12 フウカ ヒカリ サウンドジュエルセット
ハープジュエル 41 53 マイ ヒカリ
ハーモニカジュエル 42 21 17 カノン アカリ

ミラクルちゅーんず!

ゲームでチューンアップだプン特典

オルガンジュエル 43 39 フウカ ヒカリ
トランペットジュエル 44 5 37 フウカ アカリ サウンドジュエルケース
クラリネットジュエル 45 40 フウカ ヒカリ
ホルンジュエル 46 18 33 カノン ヒカリ
チェロジュエル 47 48 フウカ ヒカリ サウンドジュエルペンダント アカリ&ヒカリver.
ハンドベルジュエル 48 29 カノン ヒカリ クリスタルメロディボックス特典
クリスタルジュエルカノン 49 54 - -

クリスタルメロディボックス

ファイナルチューンタクト

クリスタルジュエルマイ 50 58 - - クリスタルメロディボックス
クリスタルジュエルフウカ 51 60 - - クリスタルメロディボックス
クリスタルジュエルアカリ 52 28 - - クリスタルメロディボックス
クリスタルジュエルヒカリ 53 44 - - クリスタルメロディボックス
シークレットジュエル 54 62 - - イベント特典

 

ロジックはポッドのスイッチの並びを1〜6ビットとしたときのビット数

1→20 2→21 3→22 ・・・ 6→25 

の全部で64通り、

実際には使われていないビットもあるので、全54種類となるようです。

 

例えば、カノンジュエルは42→ 2 + 8 + 32 → 2番,4番,6番 のスイッチ となります。

 

 

ジュエルは48個となっていますが、

既にジュエルリストでも54が上限と表示されるので、+αは6個

1つはイベント特典で配られたシークレットジュエルで、

 

残り5つは・・・ご想像にお任せ

 

 

 

おまけ

自作しない限りは存在しないジュエル

 

 

右が色紙粘土で作って、色合いがうまくいかなかったので、

シリコン粘土で作り直したのが左のネガティブジュエル

 

しかし、最近の100均はいろいろな種類の粘土が売っていますね。

 

 

ちなみに、プリキュアの鍵よろしく、

いやネガティブジュエルよろしく、すべてのジュエルが再現できるようになっています

 

が、あんまり書くと当局がうるさいようなので、裏面は秘密

 

 

 

追記

公式で各ジュエルの対応表が掲載されました。

サウンドジュエル対応表(PDF)

 

 

 

 

 

探せばあるものですね〜なりきりミラクル2を作る

  • 2017.07.06 Thursday
  • 13:02

 

チキンさん「同じような生地がみつからないなり!」

 

ということで、キリンさんが出先ついでにいろいろな手芸屋を探しまくっていたところ

 

「似たような生地があったよ」とキリンさんより連絡あり

 

!!!!!

 

いや似たようなではなくて、まんまミラクルの生地でしょ。

 

ミラクルちゅーんず ミラクルミラクル 生地

 

探せばあるものですねぇ。

 

こんな感じでなりきりミラクル

 

ミラクルちゅーんず 生地 ミラクルミラクル

 

 

追記

8月に在庫を見に行ったら、同じ記事は見つかりませんでした。

別の色しか置いていませんでした。

 

 

 

 

 

 

評価:
miracle2(ミラクルミラクル) from ミラクルちゅーんず!
SMAR
¥ 1,199
(2017-06-21)

幕張でミラクルミラクル

  • 2017.06.25 Sunday
  • 08:56

ただいま8:30
既に50組くらい並んでいます。




9時になりました、折り返して100組くらいいます

11時のライブは雨天で中止
特典イベントはやるようです。

もともと整理券配布予定だった11時を14時に変更になったようです。

詳しくは公式で


まもなく配布
列が2回折り返しに
いや、5回くらい折り返していますね。


もともとやるはずだった(?)の会場と交換して欲しいですねぇ


ただいま11時前

11時からハイタッチ会ですが、最後尾が階段下(1階)になっています。

チケット複数枚の場合は回数並ぶようです。

まだまだCDが売れています。
池袋よりも人が来ているかもしれません。


主催が混乱している様子
列が行って帰ってで、最後尾がどこかわからない状態

とりあえずハイタッチだけ先行でやるようです。

またまた、主催混乱、言っていることが人によって違ってチケットの色が関係なくなっている様子

(基本ハイタッチのみが優先で、いなければならんでいる順にという感じのようだ)

列も複数できてどこが最後尾か…


というか、イオン店内を大横断

2000人とかいる?




この列上がって下がってで、また1階に戻る

情報によると午前3000人で、午後合わせて6000人は越えるのではと
 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM