コンプリート〜ハッピーセット プラレール2011

  • 2011.10.18 Tuesday
  • 19:21

この記事は2011年のものです。
最新は下記関連記事からどうぞ

記事はここから>>>


ようやく揃いました。

ハッピーセット プラレール

ハッピーセット プラレール


今回はトータル20ハッピー・・・

ダブった4つは会社の人にあげたので、写真の16両が今回そろえたハッピープラレール


ちなみに、最後に行ったアリオ橋本のマックは、
期間限定なのかもしれませんが、なんと自分で選んで良い方式でした。

通常は選べません 選ぶと言っても、袋の上から手触りで判断になります)
※モールとかのは自由に選べるというウワサあり。



ああ、はじめからここに来れば8ハッピーで揃った・・・

もし、欲しいのがなかなか出てこないという方は、
相模原にあるアリオ橋本へどうぞ。
(期間限定かもしれませんので、変更されていたらごめんなさい)


アリオ店のお姉さんスマイルありがとう!!



追記
前回は14ハッピー、今回は20ハッピー
他の方はどのくらいのハッピーか見てみると、9〜14ハッピー

いったいどのくらいの確率なのかを調べてみたら、
こんな計算をされている方がいた。


だいたい22ハッピー前後で集まる計算らしい。
今回最後の4ハッピーは自分で選んだので、もし選べないところに行ったら、
22ハッピーは軽く越えていたかもしれない。

それを考えると20ハッピーはギリギリ運が良かったかも。



前回の記事
あと1ハッピーが・・・〜ハッピーセットプラレール
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2011


追記
アリオでは公平に配ると言うことで撤去(選べない)されました。



■各年のハッピーセットプラレールの記事
■2013年のハッピーセットプラレール
もしやこれはハッピーセットな予感〜ハッピーセットプラレール2013春
地道に行こう〜ハッピーセット2013春
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセットプラレール2013


■2012年のハッピーセットプラレール
ハッピーセット プラレール 2012
はじまりました〜ハッピープラレール
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセット プラレール 2012


■ハッピーセット2011
子供はハッピー お父さんのおなかはアンハッピー?
あと1ハッピーが・・・〜ハッピーセットプラレール

■ハッピーセット2010
12ハッピー〜ハッピーセット プラレール2010
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2010



■関連記事
コンプリートの確率を計算されている方のブログ
ハッピーセット プラレール 2011 と「食玩問題」


■関連投稿
三角ネジのドライバー(ハッピーセットのネジサイズは2.0mmです。)


 
コメント
突然すみません。
息子が機関車のプラレールがあたったのですが、
説明書を捨ててしまい、どうやって汽笛
を鳴らすのかわかなくなってしまいました。
すみませんが教えて下さい。
  • ミミコ
  • 2011/10/27 3:53 PM
ミミコさんこんにちは

機関車の汽笛ですが、
運転席の屋根の側面に四角い穴が空いていますので、
そこを吹くとピーッと音が出ます。

底には覗きアナがあって、スライドが見られます。
(切り替えは同底の前方部分のボタン)

詳しくはプラレールのホームページにもありますので、どうぞ
http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/enter/11_10_p/index.htm

お返事ありがとうございます!
どうしてもわからず途方にくれてたんですが、
すっきり解決できました!

息子は三才なんですが、プラレールやNゲージが大好きで、一日ずっと鉄道漬けです。服はもちろん、持ち物も電車グッズです。
私は全く興味がなかったんですが、最近はすごく詳しくなりいつのまにか鉄道仲間に入ってます♪

すごいプラレールのレイアウトも見させてもらいました!
もう尊敬しちゃいました(#^.^#)

  • ミミコ
  • 2011/10/27 9:59 PM
解決できて良かったです。

男の子だと、電車か車になりますよね(^^)
  • rockecco
  • 2011/10/28 7:02 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM