はじまりました〜ハッピープラレール

  • 2012.10.05 Friday
  • 08:02

この記事は2012年のものです。
最新は下記関連記事からどうぞ

記事はここから>>>


さて、発売開始されました。

早速、朝からハッピーです。

何がハッピーかというと、7日まで朝マックに無料コーヒーが付いてくるから。

ハッピーセットプラレール 2012


その話題?

お子様の皆様ごめんなさい、こっちが本命です。

ハッピーセットプラレール 2012

まずは、D51 498号機 と スーパー白鳥 が出ました。

ああ、あと6ハッピーか


追記
夜に2ハッピー買ったが、スーパー白鳥だった。
交換してもらってもよかったが、店員がてんぱり気味だったので、言えなかった・・・。



ちょっとD51のシール位置が難しいので、補足

ハッピーセットプラレール 2012

煙突のところに貼り付けます。
シール台紙のままの感じで手前から奥に貼り付ければOK




そういえば・・・。

ハッピーセットプラレール 2012

これか。


ということで、プラレールは選べないために、
過去の経験からすると同じ場所では同じ物が出る確率が高いのかな?と感じます。

あまり同じのが出るようならば、未開封で購入直後なら交換できるような記事もありますので、ダブった場合は交渉してみましょう。
(ただし、交換時も選べないようです)

同じかどうか判断するには、上の写真にあるロット番号が目印になります。
(この判読方法は以前コメントをいただいた通りです)



追記
いまさらですが、白鳥のシールも難しいらしいのか検索が多いようなので、
写真を貼っておきます。

HEATシールは運転席下側に貼る感じです。

白鳥 プラレール



■各年のハッピーセットプラレールの記事
■2013年のハッピーセットプラレール
もしやこれはハッピーセットな予感〜ハッピーセットプラレール2013春
地道に行こう〜ハッピーセット2013春
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセットプラレール2013


■2012年のハッピーセットプラレール
ハッピーセット プラレール 2012
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセット プラレール 2012


■ハッピーセット2011
子供はハッピー お父さんのおなかはアンハッピー?
あと1ハッピーが・・・〜ハッピーセットプラレール
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2011

■ハッピーセット2010
12ハッピー〜ハッピーセット プラレール2010
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2010



■関連記事
コンプリートの確率を計算されている方のブログ
ハッピーセット プラレール 2011 と「食玩問題」


■関連投稿
三角ネジのドライバー(ハッピーセットのネジサイズは2.0mmです。)


コメント
D51シールの貼りかた、わからなかったので検索してきました。
わかりやすく紹介してくださってありがとう
子供が喜びます
  • ななし
  • 2012/10/12 7:30 PM
説明書、分かりにくいですよね。
もしかしたらと思って投稿して置いたのが役に立って良かったです。
  • rockecco
  • 2012/10/13 6:43 AM
そうそう、ここの部分分かりにくいですよね!
『ハッピーセット SL シール』で検索して
辿り着きました。記事、アップして下さり、
ありがとうございます♪あ〜、スッキリした!
  • キンモクセイ
  • 2012/10/21 6:26 PM
キンモクセイさま

やはり台紙の説目では分かりにくいですよね。

白鳥もどうやら分かりにくいようで、追記しようかと考えています。
  • rockecco
  • 2012/10/21 7:05 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM