もしやこれはハッピーセットな予感〜ハッピーセットプラレール2013春

  • 2013.04.05 Friday
  • 07:37

先日の土曜日にホームセンターのフードコートを歩いていると
子供連れの家族がマックで食事をしていた。

ふと子供が持っているチラシ(ポケモン迷路)に目がとまった。

あの絵はプラレール?

いやハッピーセットやプラレールのサイトではまだ何も告知されていないぞ。
しかも、前回から半年、そんなサイクルで投入するか?
たぶんこの時期だからプラレール博の広告だろうなと思っていたのだが・・・。

今朝の折り込み広告をみて確信する。

ハッピーセットプラレール2013春到来である




せっかく引っ込んだお腹、医者にコレステロールが高いと言われているこの頃、
来ましたか。世のお父様方にはメタボな季節。

今回、サイクル早くないかい?
前回からまだ6ヶ月、これまではおよそ1年だったのに


そんなわけで、再来週(4/19(金))に向けてお腹をさらに引っ込めないといけません
皆様がんばりましょう。


ところで、ラインナップを想像してみる
とりあえず、N700A(ではなく、よく見ると九州新幹線)、ドクターイエローは広告にドンと載っているので間違いはないだろう。
そして、先日運転が始まったばかりの スーパーこまち も来るだろう。
あとは定番で蒸気機関車、残り4つはなんだろうな。
いままで私鉄がなかったので、しまかぜとか来るのかな?

ああ、山手線緑バージョンとかもありそうだな。

西側メインじゃないか?という予想をされている方もおります。

あれやこれや想像を巡らせながら、公式発表までお腹をすかせて待ちましょう。


追記130405
ネットをさまよって調べてみました。
今回のラインナップ

■ラインナップ
・九州新幹線(N700)[2345-HX] (1)
ドクターイエロー、こまちと区別がつきにくい。先頭部がやや角ばった出っ張りがある

・ドクターイエロー [1234-HX](1)
N700、こまちと区別がつきにくい。先頭部が丸みをおび、後部屋根に出っ張りがない。

・成田エクスプレス(E259系)[4567-CB] (2)
ゆふいん、東海と区別がつきにくい。先頭部がゆふいんよりも出っ張っている。

・旭山動物園号 [3456-HX](2)
先頭が角ばっていてわかりやすい。

・ゆふいんの森号 [6789-HX](2)
車体がストレートで、ややNEX、東海と区別が付きにくいが、先頭部が丸みを帯びているので分かると思う。

・東海型急行電車 [8901-CB](2)
NEX、ゆふいんと区別がつきにくい。先頭や屋根の空調がデコボコしている

・こまち(E3系) [7890-CB](1)
N700、ドクターイエローと区別がつきにくい。後部屋根に出っ張りがある。

・蒸気機関車 [9012-HX](1)
デコボコ感ですぐ分かる。


※()内は今回の目標数、合計12ハッピー
 []内はロット
 手で触った感じも追記(選べないお店でダブったかの目安としてどうぞ)


今回は観光地で走るというのがテーマのようで、予想は大ハズレでした。
(そうか、確かにテーマが毎回決められていたな。前回はナンバーワン電車)

始まってシリアルが分かれば追記していきます。


追記130409
公式発表(プレスリリース)があったようです。
マクドナルドプレスリリース

追記130419
シリアルと手触りを追記

上にも書いてありますが、下記まとめを携帯とかにコピペして使ってください。

ドクターイエロー 1234-HX
九州新幹線 2345-HX
旭山動物園号 3456-HX
成田エクスプレス 4567-CB
ゆふいんの森号 6789-HX
東海型急行電車 8901-CB
こまち 7890-CB
蒸気機関車 9012-HX

触った感じやシリアルがダブった場合などは、
やさしい店員さん(忙しくない時間帯)なら交換してくれることもあるようですので、参考にどうぞ。


■関連記事
Panda NEKO No.1 プラレール 京急 新館ブログさま
ハッピーセット プラレール 2013年・春 全8種公式発表

コンプリートの確率を計算されている方のブログ
ハッピーセット プラレール 2011 と「食玩問題」

ダブったのを交換された方
集まる(三十路かあちゃんノーテン記)
ハッピーセットの選べないおもちゃを選ぶ方法(てっちゃまん日記)

ハッピーセット のプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)
ハッピーセットのプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)

本来は選べないおもちゃです。
 欲しくないからなどの理由で交換してもらうということは絶対にやめてください。
 あくまでダブり過ぎたときの最終手段として、モラルを守って店員に聴いてみてください。

■各年のハッピーセットプラレールの記事
■2013年のハッピーセットプラレール
地道に行こう〜ハッピーセット2013春
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセットプラレール2013


■2012年のハッピーセットプラレール
ハッピーセット プラレール 2012
はじまりました〜ハッピープラレール
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセット プラレール 2012


■ハッピーセット2011
子供はハッピー お父さんのおなかはアンハッピー?
あと1ハッピーが・・・〜ハッピーセットプラレール
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2011

■ハッピーセット2010
12ハッピー〜ハッピーセット プラレール2010
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2010



■関連投稿
三角ネジのドライバー(ハッピーセットのネジサイズは2.0mmです。)

 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM