銀河連邦ヒーローサガミリオン

  • 2013.09.28 Saturday
  • 12:13

銀河連邦ヒーローサガミリオンが相模原の住宅公園にやってくるということで、行ってみた。

ちなみに銀河連邦はずいぶんと前に書いたように、
相模原などISAS関連の施設がある町同士が友好都市の一環として作ったもので、

先日打ち上げのあった肝付町もその連邦に所属しています。

ちなみに、キモツキ共和国はイプシリオンというヒーローがいて、
他の共和国を含めて全部で6人のヒーローがいるそうです。

そんな銀河連邦のヒーローを見に来ました。

今年の6月から活動をはじめたようで、あまりにも知られていないのか、イベント広場には誰もおりませぬ・・・。
(すぐ近くの橋本アリオで仮面ライダーのイベントがあるようなのでそれに取られた?)


開始時刻になってもヒーロー現れず、
(いや、テントの隙間から準備しているところは見なかったということで)

待つこと5分、ようやく現れました!



ロボットかと思わせる衣装で、結構かっこいいです。

はやぶさなどの衛星をイメージしたのか、ソーラーパネルが着いていたり、
背中にはイオンリアクターが着いているのだとか。

ベルトはちょっと適当、スマホです(笑)。
一応コスモベルトで、通信や情報収集をするのだとか。


集まったのは子供4人くらいなので、握手し放題、写真取り放題でした。

いや、いなさすぎで、スタッフはおろか当のサガミリオンもどうしていいのやらといった感じで微妙な空気が流れていました

13時以降の回がどうなったのかは分かりませんが、

特に敵と戦うとかないので(一応自然を愛する悪役(?)も設定されているようですが)、
ややインパクトに欠けましたが、これからの活動に期待したいところですね。

そうしないと未来の世界に帰っちゃうかも・・・?!


関連URL
銀河連邦ヒーロー・サガミリオン
宇宙大好きしょこたんもPR(タウンニュース)


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

■Google AD■

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM