プラレールかと思ったら〜ハッピートミカ2014

  • 2014.01.11 Saturday
  • 16:44

ハッピーセット トミカ2016春で検索された方はこちらからどうぞ

ハッピートミカ2015関連はこちらへどうぞ
においがしてきた?〜ハッピートミカ


今回の関連投稿一覧
ハッピーセット トミカ発売(シールの貼り方はここ)
そろそろダブりが来そうで怖い〜ハッピートミカ
ハッピーセット de オリジナルトミカ&こえだ

過去の一覧は下にあります。


記事はここから>>>>

ハッピーセットプラレールがいつかいつかと待っていましたが、

どうやら2014年最初のおもちゃはハッピートミカという情報(※)が入ってきました。
(実際には現在カードものが付いてくるので、2014年2回目のハッピーセットですが)
※まだ公式やプレスにも上がっていませんが、チラシが配布されているようです。


ハッピーセットにトミカが付いてくるのは今回が初になりますので、
初のプラレールのような騒動(※)が起こらなければ良いかなと思ったりもします。

※あまりの人気で、ハッピーセットでは異例の在庫切れで期間短縮となった。

発売は再来週の1/24からのようで、女の子はこえだちゃんとなるようです。

また、おもちゃは8種類で、プラレール同様中身は選べないようですので、
メタボリック注意です。
発売して分かったことは、箱に入っていること、袋が透けて見えることです)


ちなみに、今回トミカではじめてハッピーセットに参戦する方がいらっしゃるかと思いますが、
以前から参考にさせていただいているブログによると、
コンプする確率(期待値)は最大でも22個くらいとなるようで、それ以下なら運が良い、それ以上なら運が悪いとなるようです。
カシオの計算サイトでも計算できます

私のプラレール経験では最短14ハッピー最大20ハッピー(最後が出ずにこのときはたまたまホニャホニャでゲットできた)です。
確かに、ホニャホニャで8ハッピーもありますが、これはあくまでイレギュラーな手を使ったわけですが・・・。
(ホニャホニャでなくても、ダブった場合はこっそりその旨を伝えると未開封なら交換してくれる場合もあるようです)

ということなので、メタボリック注意というわけです。



写真を見る限りでは、

108 日野はしご付消防車(1234)
18 日産 NV350キャラバン 救急車(2345)
49 ヤマザキ パントラック(3456)
76 いすゞ ギガ ダンプカー(4567)
45 トヨタ ダイナ 清掃車(5678)
70 トヨタ ジェネオ ハイブリッド(6789)
72 三菱ふそう エアロスター(7890)
110 トヨタ クラウン パトロールカー(8901)

のようです。テーマは働く車
 
追記
追記したカッコ内はシリアル番号で、今回もあるようですが(上で言うところのホニャホニャな手)、
コンプリート目指さない予定なので、すべて書けるか分かりません。
とりあえず、プラレールと同じで0〜9のループになっています。
※先ほどコメントいただ分を反映しました。
 ちゃーみーピンクさま、プラレールがよかったさま、ありがとうございました。

また、おもちゃは箱の中に入っているので、透かしてみない限りは手触りでは分かりません。
発売して分かったことは、番号を見なくても袋の上から透かして見えます

なお、購入の際はモラルを守って購入してください。シリアル番号は最終手段でご利用ください
情報に関しての質問やトラブル等の責任は負えませんのでよろしくお願いします。

それとこえだちゃんもシリアルがあるようで、
こえだちゃんスインググライド(9876)
こえだちゃん回転カップ(8765)
アゲハちゃんアーケードゲーム(7654)
アゲハちゃんパイレーツランド(6543)
こりんごちゃんゴーカート(5432)
チェリーちゃんキャンディショップ(4321?)
ながれぼしちゃんマジックハウス(3210)
ダイヤモンドちゃんミラーハウス(2101)

といった感じ(ループが逆順)です。
こえだちゃんも説明書が透けて見えます。


そういえば、考えてみると、14日に発売されるトミカが
トラックにハンバーガーを載せたタウンエース ハンバーガーカーなんですよね。
これは盲点でした。

しかも、先月末発売のめばえ2月号の広告に25日からオリジナルハンバーガートミカプレゼントということで、
トミカチケット付いていましたが、これに気がつけばやはり予想できたんですよね。

トミカチケット めばえ2月号

まさかの発表でした。


で、私は車には余り興味がないので参戦予定はないようですが、
もしかすると数種類くらいは集める可能性はあるかなと・・・。


追記
結局すべて集めてしまいました。
ところで、プラレールよりもトミカ人気はすごい模様で、店舗によっては既に完売しているとか。
(確かに、昨日はパック飲料が昼過ぎですべて完売していました、恐ろしや)
ただ、期間が2週間ありますので、しばらくすれば再入荷はすると思います。
さすがに、プラレールの二の足は踏まないでしょう。



■関連記事
●マクドナルド公式サイト
ハッピーセット
ニュースリリース

●コンプリートの確率を計算されている方のブログ
ハッピーセット プラレール 2011 と「食玩問題」
ガチャをコンプするのに必要な回数

●ダブったのを交換された方
集まる(三十路かあちゃんノーテン記)
ハッピーセットの選べないおもちゃを選ぶ方法(てっちゃまん日記)

ハッピーセット のプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)
ハッピーセットのプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)

本来は選べないおもちゃです。
 欲しくないからなどの理由で交換してもらうということは絶対にやめてください。
 あくまでダブり過ぎたときの最終手段として、モラルを守って店員に聴いてみてください。

●トミカ比較されている方
マクドナルド厚木インター店 ハッピーセット トミカ
トミカのハッピーセット購入! 本家のトミカと比較してみました。

●紹介いただいた方
にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)


関連投稿
過去のハッピーセット一覧〜ハッピープラレール2013冬はあるか?
ハッピーセット〜初期不良の場合



■各年のハッピーセットプラレール/トミカの記事
■ハッピートミカ2014
ハッピーセット トミカ発売
そろそろダブりが来そうで怖い〜ハッピートミカ
ハッピーセット de オリジナルトミカ&こえだ

■2013年のハッピーセットプラレール
もしやこれはハッピーセットな予感〜ハッピーセットプラレール2013春
地道に行こう〜ハッピーセット2013春
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセットプラレール2013

■2012年のハッピーセットプラレール
ハッピーセット プラレール 2012
はじまりました〜ハッピープラレール
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセット プラレール 2012


■ハッピーセット2011
子供はハッピー お父さんのおなかはアンハッピー?
あと1ハッピーが・・・〜ハッピーセットプラレール
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2011

■ハッピーセット2010
12ハッピー〜ハッピーセット プラレール2010
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2010


 
コメント
こんばんは。
先日は、コメントありがとうございました。

さて、トミカのハッピーセット、私も公式発表を待っているのですが、先週はありませんでしたね。
rockeccoさんと同じく、普段はプラレール派ですけれど、今回は気になる車があるで、何回かは買ってみようかなと思っています。

さすがに、そろそろ公式発表もあると思いますが、関連も含めて、rockeccoさん記事も楽しみにしています。

いつも、楽しい記事をありがとうございます。今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
Panda NEKO No.1さま
いつもコメントありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

最近の公式発表が1週間前(特に人気な物ほどギリギリ)くらいの傾向のようなので、
公式は来週金曜くらいかなと思っています。
プレス発表は来週の水曜までにあるのかなと。

逆に、それよりも前に紙のランチョンマットの広告や
希に新聞の折り込み広告で、今回のように先行して宣伝することもあるようですね。

ハッピープラレールでいろいろと書いていましたが、
ややMナルドに目を付けられているような気がしているので、
慎重に投稿しないとなぁと思っています。

  • rockecco
  • 2014/01/12 4:46 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM