ハッピーセット トミカ発売〜ハッピートミカ2014

  • 2014.01.24 Friday
  • 08:59

ハッピートミカ2016/サンリオの番号で検索された方はこちらへどうぞ

ハッピートミカ2015関連で検索された方はこちらへどうぞ
においがしてきた?〜ハッピートミカ

ちなみに、コンプ目指していないためシリアル(2015版)掲載の予定は今のところありません。
トミカ、アニアは透かし見ができて難易度が低いという理由もあります。
→トミカ、アニア両方のシリアルを記事中程のリストに追記しました。


とりあえず、ダブりチェックとして、開封前に右下の4桁番号(シリアル)を必ず確信しましょう。
もしダブってしそうな場合は、店員の忙しくない時間を見計らって、
未開封のままのおもちゃすべてとレシートを持って、ダブりの一方の交換交渉をしてみましょう。

本来は選べないおもちゃです。
お友達から寄せ集めてダブったとかウソを言ったり、欲しくないから交換する等の行為は絶対にダメです!
自身が、その場でダブったときだけの最終手段としてお願いします。
モラルを守って交換をお願いします。

なお、交換等でのトラブルなどは一切自己で解決していただくようお願いします。


今回(2014版)の関連投稿一覧
プラレールかと思ったら〜ハッピートミカ2014(シリアルはここ)
そろそろダブりが来そうで怖い〜ハッピートミカ
ハッピーセット de オリジナルトミカ&こえだ

過去の一覧は下にあります。


シールの貼り場所を検索された方は、続きを読むからどうぞ
貼り方のヒントになるかどうかは分かりませんが・・・。


2014版の記事はここから>>>>


ということで24日 ハッピートミカの発売日です。

早速買いました(経緯はこちら)。

ハッピートミカ

プラレールでコンプリートした記事を書いているせいか、
コンプリートセットについての検索が多かったので、注文する前に、
「ハッピーセットのコンプリートセットってありますか?」
と聴いてみると、

「えっ、あー、えっ、こちらのですか?」
といった感じでハトの豆鉄砲って感じの顔をされてしまいました。

まぁ朝の忙しい時間帯(といってもそれほど混んではいなかったが)、
コーヒーなどを注文するのが当たり前な時間帯、

いきなりハッピーセットを注文するのは私くらいなものですから・・・。

ということで、よっぽど余裕がある時間帯にもう一度別の場所で聴いてみると良いのかもしれませんが、
公式にも発表はされていないので、いまのところトミカのコンプリートセット(という商品)はないかもしれません。

ちなみに、過去にはスポンジボブや公式では昨年の仮面ライダー
プラレールはツイッターのつぶやきなどでコンプセットがもらえるというのはありました。

トミカもそういった感じになるかもしれません。

ちなみに、トミカなので私はコンプリートは目指しません(たぶんね)。


さて、話題を戻しますが、今回は箱に入っているため、
プラレールのように袋の手触りでは分かりません。
しかし、透かしてみると・・・

ハッピートミカ

中身が分かります。
※こえだちゃんも説明書部分を透かすことで中身が分かります。

ついでに、いつものシリアル番号も入っています(こえだちゃんも同様)。
1つ前の記事に追記しますが、モラルを守って購入してください。
 また、コンプリート目標はないのですべて載せられないかもしれません。
 情報に関しての質問やトラブル等の責任は負いかねますので、よろしくお願いします。

ハッピートミカ

中身を開けると

ハッピートミカ

やはりプラスチックでシールを貼り付ける仕様となっています。
(シールの貼り場所は続きを読むからどうぞ)

大きさはトミカの1.2倍〜くらいといったところでしょう。
比較対象がないので、表現できませんが、おそらくトミカ大好きな他のブログで
比較が紹介されるかと思いますので、他力ちゃんです。

例えば、
マクドナルド厚木インター店 ハッピーセット トミカ
トミカのハッピーセット購入! 本家のトミカと比較してみました。


裏を見ると、バスは三角ネジですが、フォークはつぶしとなっており、
ピンを外さないと分解はできないようです。

ハッピートミカ

それと、いつもの取説、シールの貼り場所は続きを読むからどうぞ
こちらもコンプ予定がないので、すべて載せられないかもしれませんが・・・。

 
追記
ところで、明日はDVDが付いてきますが、トミカの公式サイトをご覧になっている方はご存じかと思いますが、
DVDにトミカチケットが付いてきて、2000円以上のトミカ商品(一部除く)を買うと、
14日に発売されたバーガーカーのオリジナルトミカがもらえるそうです。
ちなみに、公式サイトを見て気がついたのですが、先月発売のめばえ2月号(70ページ右下)にトミカチケットが付いていたとは・・・
盲点でした(ハッピートミカが投入される予告だった・・・)。

トミカチケット めばえ2月号
追記
オリジナルトミカは都内では既に在庫無しだそうです。
ちょっと地方ならまだ間に合うと思いますが(自分が日曜11時に普通に購入できた)、
調べてみると、イオンとかでも限定10個程度しか入荷していないとからしいです。

DVDの方は、トミカは既に在庫切れで入手困難らしいですが、
ショッピングモールにはかろうじてあるような感じらしいです。
(25/26限定なので、27以降は不明)

あと、プラレールよりもトミカ人気はすごい模様で、店舗によっては既に完売しているとか。
(確かに、昨日はパック飲料が昼過ぎですべて完売していました、恐ろしや)
ただ、期間が2週間ありますので、しばらくすれば再入荷はすると思います。
さすがに、プラレールの二の足は踏まないでしょう。



■関連記事
●マクドナルド公式サイト
ハッピーセット
ニュースリリース

●コンプリートの確率を計算されている方のブログ
ハッピーセット プラレール 2011 と「食玩問題」
ガチャをコンプするのに必要な回数

●ダブったのを交換された方
集まる(三十路かあちゃんノーテン記)
ハッピーセットの選べないおもちゃを選ぶ方法(てっちゃまん日記)

ハッピーセット のプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)
ハッピーセットのプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)

本来は選べないおもちゃです。
 欲しくないからなどの理由で交換してもらうということは絶対にやめてください。
 あくまでダブり過ぎたときの最終手段として、モラルを守って店員に聴いてみてください。

●トミカ比較されている方
マクドナルド厚木インター店 ハッピーセット トミカ
トミカのハッピーセット購入! 本家のトミカと比較してみました。

●紹介いただいた方
にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)


関連投稿
過去のハッピーセット一覧〜ハッピープラレール2013冬はあるか?
ハッピーセット〜初期不良の場合


過去の関連記事

■各年のハッピーセットプラレール/トミカの記事
■トミカ2015
においがしてきた?〜ハッピートミカ

■トミカ2014
プラレールかと思ったら〜ハッピートミカ2014
そろそろダブりが来そうで怖い〜ハッピートミカ

■2013年のハッピーセットプラレール
もしやこれはハッピーセットな予感〜ハッピーセットプラレール2013春
地道に行こう〜ハッピーセット2013春
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセットプラレール2013

■2012年のハッピーセットプラレール
ハッピーセット プラレール 2012
はじまりました〜ハッピープラレール
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセット プラレール 2012


■ハッピーセット2011
子供はハッピー お父さんのおなかはアンハッピー?
あと1ハッピーが・・・〜ハッピーセットプラレール
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2011

■ハッピーセット2010
12ハッピー〜ハッピーセット プラレール2010
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2010


 

いつもの取説です。シールで分かりにくかったところは写真で補足しておきました。
全部は載せられないかもしれませんので、あしからず

パトカーや救急車、バスやトラックなどはベース車種があるので、
シールを貼らずに自分で塗装してオリジナルトミカを楽しんでみても良いかもしれない。

■トヨタ ジェネオ ハイブリッド
ハッピートミカ 取説

シール5,7番はライトのところに貼ります。
ハッピートミカ

写真はありませんが、6,10番はTOYOTAがフォーク(ツメ)側になります。
箱を参照してください。

■三菱ふそう エアロスター
ハッピートミカ 取説
 
ハッピートミカ
3、4番は黄色が外向きになるように貼る
ハッピートミカ
9,10番は縞が下になるように貼る

■三菱ふそう キャンター
トミカ ハッピーセット シール

13、14、18、19の縦線シールを貼ってから、
11、12、16,17の横線シールを貼った方が位置が決めやすい


■日野はしご付消防車
トミカ ハッピーセット シール


■トヨタ クラウン パトロールカー
トミカ ハッピーセット シール
ハッピートミカの中で一番シール任せな仕様。
塗装になれている方なら、自分で塗装されても良いかもしれません。

■日産 キャラバン 救急車
ハッピーセット トミカ シール

5番は赤色灯の中央に貼り付けます。
7、13番は1、19番を先に貼り付けて、貼り付けた方が決めやすいです。

ハッピーセット トミカ シール

16、17番の向きは、黄色矢印(内側)が下になるように貼り付けます。
 
トミカ ハッピーセット シール ハッピーセット トミカ シール

■いすゞ ギガダンプカー
ハッピーセット トミカ シール

10番の形状が両辺が似たような感じですが、窓ガラスの曲線に沿った方に合わせて貼り付けます。
ハッピーセット トミカ シール

■トヨタ ダイナ 清掃車
ハッピーセット トミカ シール



こえだちゃんの取説(一部)
アゲハちゃんとながれぼしちゃん
こえだちゃん ハッピーセット 取説
 
コメント
初めまして!いきなりすみません…(T_T)
私は子供用にゲットしたのですが、消防車でした…フォークリフトが珍しくて狙っていたのに残念です(泣)
明日はDVDも貰えるのでもう一度チャレンジしてみますm(_ _)m
  • チャンドゥ
  • 2014/01/24 1:54 PM
チャンドゥさま
はじめましてこんにちは。
消防車いいですね。
私は消防車、フォーク狙いなので、あとは消防車が手に入れば良いかなと思っています。

ちなみに、もしダブった場合は、店が忙しくなければ上の「ダブったのを交換された方」を参考に
それとなくお店に交渉してみてください。
※未開封であることが前提です。

  • rockecco
  • 2014/01/24 2:53 PM
嬉しい情報有り難うございます。
消防車は1234でした♪
  • ちゃーみーピンク
  • 2014/01/24 4:53 PM
ちゃーみーピンクさま
シリアル情報ありがとうございます!
早速追記させていただきます。
  • rockecco
  • 2014/01/24 5:28 PM
はじめまして、通りすがりのものです。

現役マック店員です。
毎回どれがでるかわからないおもちゃのときは
親御さんの子どものための必死さが伝わります。
私も型番を覚えておいてそれとなく探してあげたりします。
お店の混まない時間帯でしたら、未開封なら交換できます。
少し前から、交換のお願いに応じてもよいことになりました。
でも型番を知っている店員や、交換に応じる店員は当たり外れがあるのも事実なんです。
皆様がほしいトミカを手に入れられることを願っています。
いきなり失礼しました。
  • 2014/01/24 7:05 PM
ゆさま
コメント大変恐縮でございます。

こういった情報を流すべきなのかどうかいつも悩んでおりますが、
ちゃんと買っていただいた上で、
本当にどうしても手に入れられない最終手段として使ってもらいたいなと思っております。
  • rockecco
  • 2014/01/24 7:14 PM
6789フォークリフト
7890バス
でした
  • プラレールがよかった
  • 2014/01/25 11:28 AM
こんにちは☆追記頂き光栄です!
2345救急車
4567ダンプカー
5678ごみ収集車
8901パトカー
以上で間違いありません。
フォークリフトが一番気に入りました♪

  • ちゃーみーピンク
  • 2014/01/25 11:43 AM
プラレールがよかったさま
ちゃーみーピンクさま
シリアル情報ありがとうございます。
後ほど追記させていただきます!
  • rockecco
  • 2014/01/25 4:34 PM
こんにちは!昨日はコメントありがとうございました(^_^)
今日、マックに行った所、フォークリフトが手に入りました☆
お願いした訳ではなかったので嬉しかったです♪可愛い~(´∀`)
ただ浮かれ過ぎたのか、お店から出る時に縁石に車をぶつけてしまい、嬉しさ半減です…(T_T)
何とか無事に帰宅出来ましたが気をつけないといけないですね(泣)
  • チャンドゥ
  • 2014/01/25 4:47 PM
チャンドゥさま
おお!フォークリフトゲットですか!良かったですね。
っと、浮かれすぎはご用心ですね。
でも、無事ならば良かったと言うことで!
  • rockecco
  • 2014/01/25 9:59 PM
はじめまして!
私のブログを紹介して下さってありがとうございます。
おかげさまで、久し振りに賑わっています。
ありがとうの一言に尽きます。

ちなみに、我が家のちびっ子はトミカの大ファンです。
25日土曜日の昼食では4台中「マックトラックが3台」の
我が家にとっては、アクシデントがありましたよ!
既に胃の調子が思わしくありません。

ドライブ お勧めスポットさま
申し訳ございません。挨拶なしに、勝手にリンクを貼り付けさせて頂きました。

トミカファンということは、目指せコンプでしょうか?
プラレールの時に一度20個以上を経験して、お腹はパンパン吹き出物は出まくりと
ドクターストップ並みの食生活な経験がありますので、
お体気をつけてください。
  • rockecco
  • 2014/01/26 8:19 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM