そろそろダブりが来そうで怖い〜ハッピートミカ

  • 2014.01.25 Saturday
  • 23:52

今回の関連投稿一覧
プラレールかと思ったら〜ハッピートミカ2014(シリアルはここ)
ハッピーセット トミカ発売(シールの貼り方はここ)
ハッピーセット de オリジナルトミカ&こえだ

過去の一覧は下にあります。

記事はここから>>>>


コンプリートする気はないはずなのですが、

チキンさん:フォークリフトと清掃車が欲しいなり、消防車もほしいなり。

というリクエストで、まずはフォークリフトは既に手に入りましたが、まだ清掃車が手に入っておりません。

で、

チキンさん:あれ、パトカーとか救急車もあるなりか?じゃあそれも欲しいなりね。
(プレスの時点ではザックリとしか見ておらず、現物を初めて見た上で、今回の8種類すべての内容を知った感じ)

ということで、パトカー、消防車は手に入りましたが、
あと清掃車と救急車が手に入っておりません。

いつもコメントを頂いているPanda NEKO No.1さまは既に清掃車を手に入れているようです。
うらやましいなぁ〜love


さらに、女の子がこえだちゃんと知って

チキンさん:こえだちゃんのDVDが欲しいなりね(今回のこえだちゃんはあんまり興味の沸くおもちゃはなし)。

ということで、こえだちゃんも購入です。
※店舗によってはDVDだけ女の子という方法もあります(こちらが伝えれば)。
 もし、既にどちらかのDVD在庫がなくなった場合は、
 無い旨を伝えた上で、逆に勧めてきたりします(もし差し支えなければという感じで)。

 それと、1つに付き1DVDくれますが、それを拒否することも可能です。
 私のようにコンプリート目当ての場合は過去やたらもらったことがあるので、
 他のちびっ子にも行き渡るように、1枚もらったらすべて拒否しています。

ということで、現在のラインナップ、7ハッピーです。

ハッピーセット トミカ

あと、救急車と清掃車か・・・。
そろそろダブりが来て怖いのですが、

例えば、パトカーはクラウン、救急車はキャラバンといった風にベース車種があり、
なおかつシールを貼り付ける仕様、つまり全くの新な状態のおもちゃなわけです。

ダブったときは、1つをシールを貼らずに、自分で塗装してオリジナルミニカーを作る
というのも良いかもしれないと思ったりしています。


あと、よい子は分解してはいけませんが、
三角ネジ仕様とピン留め仕様(消防車、フォークリフト)の2種類があるようです。
なんでかなぁと、分解心をくすぐられております。


シリアルはこちらに書いていますが、モラルを守って、最終手段として使ってください。
(今回は透けて見えるので、あまり役に立たない情報ではありますが)
ただし、情報に関する質問やトラブル等の責任は負いかねますので、お願いいたします。

また、取説やシールの貼り方はこちらで投稿しています。


追記
プラレールよりもトミカ人気はすごい模様で、店舗によっては既に完売しているとか。
(確かに、昨日はパック飲料が昼過ぎですべて完売していました、恐ろしや)
ただ、期間が2週間ありますので、しばらくすれば再入荷はすると思います。
さすがに、プラレールの二の足は踏まないでしょう。



■関連記事
●マクドナルド公式サイト
ハッピーセット
ニュースリリース

●コンプリートの確率を計算されている方のブログ
ハッピーセット プラレール 2011 と「食玩問題」
ガチャをコンプするのに必要な回数

●ダブったのを交換された方
集まる(三十路かあちゃんノーテン記)
ハッピーセットの選べないおもちゃを選ぶ方法(てっちゃまん日記)

ハッピーセット のプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)
ハッピーセットのプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)

本来は選べないおもちゃです。
 欲しくないからなどの理由で交換してもらうということは絶対にやめてください。
 あくまでダブり過ぎたときの最終手段として、モラルを守って店員に聴いてみてください。

●トミカ比較されている方
マクドナルド厚木インター店 ハッピーセット トミカ
トミカのハッピーセット購入! 本家のトミカと比較してみました。

●紹介いただいた方
にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)


関連投稿
過去のハッピーセット一覧〜ハッピープラレール2013冬はあるか?
ハッピーセット〜初期不良の場合


■各年のハッピーセットプラレール/トミカの記事
■ハッピートミカ2014
プラレールかと思ったら〜ハッピートミカ2014
ハッピーセット トミカ発売
ハッピーセット de オリジナルトミカ&こえだ

■2013年のハッピーセットプラレール
もしやこれはハッピーセットな予感〜ハッピーセットプラレール2013春
地道に行こう〜ハッピーセット2013春
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセットプラレール2013

■2012年のハッピーセットプラレール
ハッピーセット プラレール 2012
はじまりました〜ハッピープラレール
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセット プラレール 2012


■ハッピーセット2011
子供はハッピー お父さんのおなかはアンハッピー?
あと1ハッピーが・・・〜ハッピーセットプラレール
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2011

■ハッピーセット2010
12ハッピー〜ハッピーセット プラレール2010
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2010
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

  • WHEA-Logger イベント17 エラーが全く解消されない
    rockecco (12/06)
  • WHEA-Logger イベント17 エラーが全く解消されない
    通りすがり (12/05)
  • Windows7 の IISマネージャが出てこない
    kimu (12/01)
  • あの、クラスとかメソッドとかプルダウンできるバーって〜Visual Studio 2015
    rockecco (11/30)
  • あの、クラスとかメソッドとかプルダウンできるバーって〜Visual Studio 2015
    にま (11/30)
  • ダイソンHot+Coolを買ってみた
    rockecco (11/13)
  • ダイソンHot+Coolを買ってみた
    naoyuki (11/11)
  • 豊セ祭2017情報ゲット
    Panda NEKO No.1 (10/28)
  • ミラクルミラクルなりきりコスチュームの在庫を確認してみる
    rockecco (10/16)
  • ミラクルミラクルなりきりコスチュームの在庫を確認してみる
    チョコ (10/15)

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM