こえだちゃんと木のおうち〜組み合わせ

  • 2014.03.22 Saturday
  • 15:09
こえだちゃんのおしゃべりコレクション

iPhoneImage.png

以前から音声の組み合わせについて気になっていましたが、
こえだちゃんのマクドナルド仕様をゲットしてから、
それがさらに気になってしまい、ようやく時間ができたので、調べてみることに。

iPhoneImage.png

まず、組み合わせですが、足下にピンが5本ありますので、
それを押す組み合わせで音声が変わる仕様となっているようです。
つまり、押すピンが

0本→1通り、1本→5通り、2本→10通り、3本→10通り、4本→5通り、5本→1通り

の合計32通りの組み合わせが考えられます。

その中で、0本は何もない状態、5本は試してみるとやはり何も起こらないようなので、
残りの30通りが音声を発することになります。

ちなみに、木のおうちに付いているこえだちゃんは17通りのおしゃべりができ、
確かに、17通りのおしゃべり(おはやっほー等)を確認することができました。

残り29通りですが、だいたい1つの組み合わせにつき平均3通り程度用意されているようで、
おしゃべりコレクションで既に発売されているものや、これから出るのかな?と思うような音声ものありました。
(一応商品のパッケージに何種類の音声が入っているよ、という説明書きはあります)

ちなみに、ピンポンを押したときやキラキラハウスを合体させるとさらに別の音声があり(持っていないので分かりませんが)、
100通り以上のおしゃべりが用意されている感じです。


さすがにここで書くとよろしくありませんので、どんなおしゃべりをするのかは書きません。

知りたければピンを押してみてください。


アプリみたいに音声がバージョンアップしてくれると面白いんだけどな。
その方がワクワク感があって新商品が楽しみになる。
その辺は男の子と女の子では違うんですかね。


追記150414
ダイヤモンドちゃんは購入特典で出されるんですね(はじめての木のおうちを購入しないともらえない)。
上を調べていた際に、ダイヤモンドちゃんの声と、こえだちゃんがダイヤモンドちゃんを口にする音声が
既に登録されていましたが・・・。

木のおうちを持っているのに、
はじめての木のおうちをわざわざ追加購入する気はしないので、
ダイヤモンドちゃんで釣る感じが見え見えで、引くなぁ〜。


関連記事
ハッピーセット de オリジナルトミカ&こえだ
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM