リカちゃん大丈夫?〜リカちゃん握手会へ行ってみる

  • 2014.05.01 Thursday
  • 23:59

先日の日曜日ですが、八王子の住宅展示場にリカちゃんが来ると言うことで行ってみました。

理由は、リカちゃんに会いたいからと言うわけではなく、
1月にハッピーセットのこえだちゃんでもらったDVDに出てきたリカちゃんの着ぐるみが
あまりにも衝撃的だったので、本物が見たいというということで行ってみたわけです。
ただそれだけの理由です。


さて、みなさんリカちゃんと言えば、言わずと知れた
タカラ(現在はタカラトミー)の女の子の人形遊びではかなり有名な玩具です。

えーっと、私が間違っていなければ、リカちゃんって知る人ぞ知る、あのリカちゃんですよ。

しつこいですが、広告にも先着100組にゲームができる権があるほど有名で人気(かどうかは知りませんが)な玩具です。

いろんな握手会やショーを見ていますが、いつもどのイベントも激混みが当たり前な訳です。
絶対に握手会なんて100組以上くると思いますよね。


少なくとも私はそのくらい有名なものと思っていたのですが・・・

リカちゃん 握手会

えーっと平日ではありません、GWの日曜日です。
もしかすると晴れて天気がとても良いので、別のところへ出かけたのかもしれませんが、
それでも休みの日ですよ。それなりに来るはずですよ。


集まったのはたったの十数組、おそらく20はないです。

これはですね、主催者もビクリツですよ。
ハッキリ言ってしまいますが、この集まりの悪さは認知度の低いサガミリオン以下です(認知度低くても3組は来たくらいです)。

なにがいけないんでしょうか、首がなくて、頭がでかいのがいけないんでしょうか。
それとも、宣伝が足りなかったのか・・・

リカちゃん 握手会


と思ったら、数日後のワンワンのイベントは立ち見が出るほどの混雑。
宣伝が足りないわけではないようです。
リカちゃん 握手会


DVDでも衝撃的なリカちゃんの着ぐるみですが、
いろんな意味で衝撃を受けた握手会でした・・・。


ワンワンがこの賑わいだと、トッキュウジャーはものすごい数が来そうです・・・。

追記
やっぱり激混みでした。



 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

■Google AD■

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM