NHK文化祭

  • 2014.11.01 Saturday
  • 23:22
今年もNHK文化祭に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、それを予言したかのように昨年あった野外ステージなどは今年はありませんでした。

ちょうど雨が上がっていた時間だったので、どーもくんと鬼ごっこをしたりして遊べました。

今年は比較的子供向けのコーナーが多く、
人形劇やノージーやタノチーミーおにいさんといっしょに工作できたりと
いっぱい遊ぶところがあって、子供も楽しんでいました。

あと、シャキーン!の生ライブが今年もあり、
あゆちゃん、ナオトくんがいっぱい歌を披露してくれました。
あゆちゃんはこの日のためにギターを練習したと言うことで、生演奏を披露していました。

最後のおまけコーナー、写真撮影会・・・、写真がアップできないのが残念。

追記
そういえば、ペーパークラフトが置いてありました。
QRコードで読み取ればDLできる様になっています。

特ににこにこぷんのピッコロは大人気で印刷物は開館とともに無くなったようですが、
DLして自分で印刷すればOKです。

ちなみに、アーカイブスでもクイズに答えてDLできますが、
バックナンバーは落とせないみたいですね。

なので、NHK文化祭で欲しかったペーパークラフトをDLしてみてください。


 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM