うわー

  • 2014.12.21 Sunday
  • 16:47
いつもですと、撮ったらその日の夜とかに確認するのですが、
今回は今日の今日まで、およそ3週間、まったく撮った映像を確認していないロケッこでありまして、

ようやく時間が取れたので、確認してみたら、それはそれはひどいのなんの

1つは設定ミス(機体移動のまま)で真っ白→録画開始直後の色補正で白飛びしていたようで、映像自体は問題ないことを確認

1つは途中までフレームに入っているのが、なぜか急に明後日の方向を向いてしまう
→今回構図を横→縦(この方が煙を含めた全体が写ると思って)にした結果、途中からフレーム外に出てしまった。

1つはそもそも延期にで人がいなくなったので寂しさ満載の映像・・・。
→こればかりはどうしようもなし・・・

音声は上げたときにどっかに当たって1つが音飛び・・・。
→入念にチェックしたのにボンミスです。手鏡でチェックするものを作るかな。

これまでひどくても1つくらいの失敗がここまでひどいとは・・・。

いままでは頭の中で整理していたけれど、次回からはチェックシート作らないとだな・・・。

ということで、あまりご覧に入れるような映像ではないので、どう編集しようか悩んでおります。
(映像見る前から、あまりの観客の少なさに映像の配置をどうするか悩んでおりましたが、ここまでひどいと・・・)


一番よく映っていたスマホの映像だけ公開しようかなぁ〜〜〜。


追記
シータで設定を確認したら、やっぱり録音機を上げたときには狂っていたっぽい
レベル4が5に・・・

録音機 設定ミス
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM