iPhoneの着信音を新しいiPhoneに移動する

  • 2015.01.18 Sunday
  • 14:09

チキンさん iPhone6がほしいなり!

といきなり言うないなや、夕方にはiPhone6に・・・。

iPhone6が出たときにはあまり興味なさそうだったのに・・・とキリンさんはブツブツ

そして、古いのから写し方が分からないからやって!とキリンさんに託す。

新しい端末への移し替えは基本的にiPadと同じなので良いので、
バックアップして新しいiPhoneに写すとこまでは順調。

これでどうぞとキリンさんに渡され、しばらく使っていたのですが、

たまたま鳴った着信音が変な音に

キリンさん 着信音変えたでござるか?

チキンさん いや古いiPhoneで使っていた着信音がなかったから別のをいれたなり。

キリンさん !!!

iPadには着信音機能がないので、それについては知らなかったようです。


さて、くだらない前置きはここまでで、着信音の引き継ぎですが、
こちらも、だいたい同じような感じで操作します。


もし、同期設定されていれば、新しい端末に同期設定すればパソコンに保存された着信音が新しい端末へコピーされるので、
何もなく引き継ぎされますが、今回は同期設定しないで、新しい端末へ写す場合です。

まずは、古い端末のバックアップを取ります。
新しい端末をパソコンに認識させて、バックアップから復元すると、アプリなどは復活しますが、
同期されていないもの(写真や動画、今回の着信音)は端末にはコピーされません。

古い端末をバックアップした際に、着信音もバックアップされているはずなので、
そこから新しい端末にコピー操作します。

iTunesの着信音(鈴のマーク)を開いて、
(ない場合は、・・・をクリックすると出てきます)

着信音引き継ぎ iPhone

着信音一覧の必要な着信音を選択して、ドラッグすると、
接続されている端末が表示されるので、新しい端末へドロップします。

着信音引き継ぎ iPhone

これで新しい端末へ着信音がコピーされます。

あとはiPhone側で着信音が追加されたか設定して、設定をすればOK



 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM