まんパク2015開戦!

  • 2015.05.16 Saturday
  • 10:29

ということで今年もやってきましたまんパク月間!


今日は朝雨があったので、若干少ない感じがします。

10時20分に着きましたが、列は折り返して半分位でした。


さて、開場しました。
やはりメロンは不動ですでに30分待ちです。
今年は多めに先着200個が赤果肉らしいです。

まんパク2015

牛トロはまだ並んでいません

まんパク2015

もちもちポテトは5分待ち

まんパク2015

餃子丸満は15分待ち

まんパク2015

WAONで買ったからなのか、子供がいたからなのか、おまけくれました。
まんパク2015


かき小屋は5分待ち

一燈は10分待ち

その外は11時まで長い列はありません。

これから天気は良くなる方向なので、
午後から人が増えそうです。

雨上がりで湿度が高いので、水分補給はこまめに取りましょう。



12時になりましたが、やはり雨上がりとあって出足が悪いようです。

全体的に減りも増えもしていません。


遊び場は最初の回はガラガラ
12時は若干多いですが、去年の1/4とかですかね。


お昼になると、牛トロ5〜10分待ち

想いの茸は30分待ちくらい

まんパク2015

いちごけずり10分待ち

まんパク2015

後は変わらずです。



14時ですが、メロンの列がいつもの逆で激減しています。
おそらく10分待ちでいけそうです。
いつも先着の赤果肉なので、
子どものリクエストもあり普通果肉を求めて並んでみることに。

ちなみに今年はスプライトみたいです。

まんパク2015

ちなみに、お店でこのサイズのメロンを確認すると1500円前後なので、
900円はお得かなと(おそらく規格外品だからでしょう)

毎年書きますが、硬いスプーンは持参しましょう。途中でスプーンが折れます。
ただ、別の屋台のスプーンよりは硬いものを使っているようです。


その他

いつもの八ヶ岳スモーク
まんパク2015

今年は馬串やめて、すじ煮込みに
スジなのでまぁスジスジなんですが、うまいですね。
まんパク2015

メロンに並ぶなら(メロンはソーダ+果肉)、
果汁100%を使ったグレープフルーツ(グレッシユ 生搾りジュース)に並んだ方がすぐ買えます。
まんパク2015


まんパクサラダのイチゴ綿雪氷
いちごけずりはイチゴそのままで酸味が利いていて美味しいですが、
こちらもイチゴジャムとシロップが良い感じで美味しいです。

まんパク2015

おいもやさん興伸のいものかき氷、見た目は微妙ですが、
味は絶品です!芋なんだけど、宇治金時っぽい味わい。

まんパク2015

チーズ餃子
好きな人は好きかもしれない。
まんパク2015


持ち帰りでスペアリブ
持ち帰っても美味しいですが、焼きたてはさぞうまかったろうなぁ。
まんパク2015


だいたいこんなところです。


前回も書きましたが、トイレは会場入って右側、豚のおおきなバルーンの裏手に仮設(写真)と
IKEA方面の出口の常設があります。
仮設は思ったほど汚くはありませんでした。

まんパク2015


授乳室、おむつ替えは会場入ってすぐ右、遊び場のところにあります。
おむつは持ち帰りです。

まんパク2015


迷わないために、テントの番号は覚えておきましょう。

まんパク2015


追記150519
食べきれないけど、食べたい場合は、持ち帰りできます。
お店によってできるできないがありますので、まずは店員に持ち帰り可能か聴いてください。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM