プリキュア プリティカフェ(池袋スイパラ)に行ってみる

  • 2015.07.18 Saturday
  • 10:49

プリキュアカフェなるものがスイーツパラダイスとコラボして期間限定でオープンしたと言うことで、
チキンさん(+子供)の

「行きたい」

というキラキラコーゲキで行くことになりました。

行ったのは先週土曜日でしたが、ほとんどプリキュア目当てではなく、
誕生会を催したグループが2〜3組と普通にスイパラしにきたグループで、
30席くらいある内の5組くらいがプリキュアという感じでした。

制限時間内に見た場合では、9〜10組で、5〜6組くらいは家族連れ(我々含む)で、
残りはアニメまたはオタの集まりが4組ほど、お一人様が1名(勇気ある〜!)というかんじで、
ネットでも書かれていますが、家族またはスイパラ目当てでない限りは結構敷居が高いんだろうなと感じました。

まぁ、これでスイーツに目覚めたら、恋が芽生えるかも〜。なんてね。
今さらですが、チキン&キリン家族は例のびっくりパフェがきっかけでもあります。
一人で行けなかったキリンさんがチキンさんを誘って〜〜〜今に至る。
ということでチャンスかもしれませぬぞ!!!にやり
※もしダメだったとしても、責任は負えませんのであしからず。


まぁそんなこんなで久しぶりの甘い物にガッツくキリン&チキンさんでございました。


さーて、スイパラ行ったし、今度はきらきらワールド♪と浮かれていた、チキンさん+子供ですが、
会場となるサンシャインのワールドインポート 展示ホールAに行ってみると・・・

チキンさん 「あれ、まだプリキュアのきらきらプリンセスワールドはまだやっていないなりか?」

と同人誌の集まりっぽい人だかりの前に立ち尽くすのであった。



■プチ情報
入口が分かりにくいです。
ガストの方から入るとスイパラの出口になってしまうので、
正面向かって左にある反対側のエレベーターから上がることになる。
(うっかり間違えたら1階まで下がるか、別の階からどうにかして反対エレベーターを探す)

壁面に歴代のポスターが飾っているが、ズカズカ行って写真撮ると迷惑になるので、控えめに。


きらきらワールドは7月31日からになります。
スイパラ+きらきらワールドを考えている人は7月中は注意。
スイパラできらきらワールドの割り引き券がチケットを買うときに出てくるので、取り忘れないように。


追記
先々週きらきらワールド行ってきましたが、
子供は型はめとかボール投げ、ぬりえやステージショーとかあっていろいろあって楽しんでいるようですが、
親は、写真が撮れるプリンセスファッションショー以外は面白くないなぁ。
でもまあ、親が楽しむところではないので、仕方がないか。



■関連URL
スイーツパラダイス 池袋店
プリキュア プリティカフェ(メニューなど)
Go!プリンセスプリキュア きらきらプリンセスワールド


 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM