油井さんがゆく〜ISS

  • 2015.07.30 Thursday
  • 20:36

さて、FZ1000の試し撮りでISSを撮ってみました。

ISS 油井さん
(10秒×15枚をコンポジット)


見やすい仰角30度を狙わず、わざわざ20度以下を狙って撮影テストです。
(今日は25度でしたが)

今日はこのあと、21時と26時頃にも回ってきますが、起きていられるか・・・。
21時は西方に雲があるので、難しいかな〜。
 
ということで、次は90分後 ノシ


21時は撮影方向が明るすぎでダメでした。

次は、5時間後〜 ノシ

2時も若干モヤモヤで写りませんでした。

低仰角はモヤモヤと光害の戦いです。
それと、ギリギリ太陽光が当たるか当たらないかという時間帯でもあるので、
そういった点でも難しいですね。


関連URL
軌道情報はJAXAのページを参考に探してみましょう。

「きぼう」を見よう

なお、軌道がリアルタイムで変更されるため、まずいつ見られるのかチェックして、
見られそうな1時間前などに最新情報に更新しておくと良いです。

※お気に入りなどに登録しておいても、軌道情報が変更されるとリンク切れする場合があります。

 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM