H-IIA F29 打ち上げ動画

  • 2015.12.14 Monday
  • 07:25

ずいぶん日が経ってしまいましたが、
ようやく編集が終わりましたので、動画公開します。

今回の動画は、音声が左右で異なり、
左が恵美の湯、右が宇宙ヶ丘公園となっております。

恵美の湯はおよそ3km、宇宙ヶ丘公園は7kmと2倍の距離があるため、
音が来るまでタイムラグがあります。
タイムラグや音の聞こえ方などを聞き取りながら、お楽しみください。

あと、背景動画は宇宙ヶ丘公園となっておりますが、
左下にあるレーダーがロケットを追尾していく様子も合わせて見ると面白いと思います。


毎度のことながら、30秒くらいのところで爆音を発しますので、
ボリュームに気をつけてください。

ではどうぞ
 

ところで、私はどこにいたでしょうか???
一応、全部有人で撮影(私の機材)しております。


 
コメント
楽しみにしていたのですが、私の環境じゃ見れないみたいです。
最初の画面らしきものが見えてそれがそのまま点滅(?)しています。音は聞こえないこともないのですが音量がやけに小さいみたいな....
推奨環境ってあるんでしょうか。

Windows 10 Pro + Microsoft Edge / Internet Explorer 11
すみません。今朝みたらちゃんと再生できました。
(Windows 10 Pro/Microsoft Edge)
なんだったんでしょう。
ずいぶん凝ってますね。臨場感たっぷりです。テレビ局でもこんなのは見せてくれませんよ (^^)
ただ音量はやはり小さいです。背景のアナウンスがよく聞き取れないレベルでした。
セッピーナさま
コメントありがとうございます。

楽しみにしていただいていたのに、申し訳ございません。
一応、閲覧できたと言うことで、良かったです。

音声についてですが、
いつもですと観衆の方に向けているはずのマイクが
ロケットの方を向いていたことに編集時に気がつき、
その部分集音に失敗しているため、残念なことになっております(--;

そのため、ロケット側の音声のみを使っております関係、
また、ロケットの生音を聞いていただきたいというところがありまして、
音声の調整は行っていないため、

どうしても人の声が小さく聞こえてしまうという結果になっております。

大変恐縮ではありますが、ヘッドホンかイヤホンで聴いていただければ
何となく聞き取れるかと思いますのでお試しくださいm(_ _)m
  • rockecco
  • 2015/12/16 9:20 AM
ああ、そういうことなんですね。納得です。
歓声・拍手はちゃんと聞こえましたよ。
ロケットの音は迫力があります。あ、これはレベルメータ振り切れてるな、という感じがありありです (^^)
いちばん凄さを感じるのは何十秒も遅れて爆音(?)が聞こえてくるところです。
セッピーナさま
録音は完全マニュアルでギリギリまで絞って振り切れないようにセッティングしております。
それでも、機体によってレベルが振り切れることもあるので、
難しいところではありますが・・・。

今回、左側の音声は数十ミリ秒程度の振り切れがありましたが、
ほとんど許容範囲かなと勝手に納得しております(本音は悔しいところですが)。

ということで、ほぼ完全な生音となっております。

本物を一度体験されてください(^^)/
  • rockecco
  • 2015/12/17 1:06 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM