ひまわり8で見るロケットのような飛翔体(光明星4号)

  • 2016.02.07 Sunday
  • 09:56

9時半に光明星4号が飛んだらしいということで、
早速、ひまわり解析です。

写っているとすれば、おそらく9:32:30位でしょうか。
こんな感じ
ひまわり8 飛翔体

わかりにくいので拡大

ひまわり8 飛翔体

おお、煙のようなものが写っている???
(先行して上げた画像のマーカーが間違えていたので修正(※))

前回のF29でも同じですが、地球は丸いので、
静止衛星からの写真で上に上がるロケット雲は
画像では射点よりも上方向に写ります。
その点見落としていました。

前後を追加してアニメにしてみました。
マーカーがちょっと邪魔だったか・・・

ひまわり8 飛翔体
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM