ハッピーセットトミカ2016春、確定

  • 2016.04.06 Wednesday
  • 19:55

 

トミカ2017、リラックマはこちらへどうぞ

※2017の秘密のパスワードはトミカサイトにも掲載されています。

 


 

ポムポムプリン、プラレール2016秋、

シリアルはこちらへどうぞ

 

 

この記事は2016年春のハッピーセットになります。

2016秋の情報(予想)をしてみました

 

 

 

記事はここから>>>>


さて、先日から予想していたハッピーセットトミカですが、
ほぼ確定な情報が入ってきました。

定番のパトカー(110)、災害対策用救急車(74)、救急車(18)の他、
はとバス(42)、トラクター(83)、ホイールローダー(71)、ミキサー車(53)、
恐竜トラック(30)がラインナップです。
※カッコ内はシリーズ番号です。シリアルは下の表に掲載しています。

とりあえず、細かいところは後ほど

女の子は先日の通りサンリオです。

メタボン週間に気をつけましょう。

シリアル番号はボチボチ載せていきます。
 

サンリオキャラクター
ポムポムプリン(PC)
メイプル社長(SK)
シナモロール(CR)
マイメロ(MF)
キティ(HC)
キキララ (TB)
KIRIMIちゃん(KC)
ぐでたま(GC)
トミカ
パトカー(7890)
災害対策用救急車 (2345)
救急車(1234)
はとバス(8901)
トラクター (3456)
ホイールローダ (6789)
ミキサー車(5678)
恐竜搬送車(4567)


※カッコ内がシリアル番号です。

番号は袋の裏面右か左の下にあります。
今回は右下です。

ハッピーセットプラレール 2012
※過去のハッピープラレールの例


例によっておもちゃは選べません。

いつものお願いではありますが、
交換の際はお店に迷惑のかからないよう、
マナーを守ってお願いします。
交換等でのトラブルは責任は負えません。


追記160412
公式ではギリギリまでプレスを出さないつもりのようですが、
トミカサイトでは、例のオリジナルダブルバーガーの情報で
毎度おなじみ、16,17の土日にDVD配布が書かれております。
※DVDの紙ケースにチケットがあります。

追記160413
ようやくプレスでました
トミカのギミックが年々下がってきている・・・。
電池付きは捨てるときの問題があるので、なくしたのかなと思ったりもするけど、
トラクターの「運転席が見えます」って・・・

普通にトミカ買った方が、お腹に優しい気がします。


追記160415
まだトミカサンリオ始まっていないのに、
次回がドラゴンボールアイカツとかいう情報が入る

カード系は確実に見えないので危険だ・・・。

追記160415-2
いつも提供していただく、鉄ママさまよりシリアルの情報いただきました。
また、これまでのハッピートミカはシリアルがなくても透かし見でなんとか判別がつきましたが、
今回は透かし見が困難のようです。

追記160416
新米パパさまから情報をいただき
トミカについてはシリアル判明しました。(はとバスは不明ですが、過去の番号から推定)
ありがとうございます。

4月15日(金) ハッピーセットのトミカをもらってきたよ。
新米パパの子育てエブリデイさま

追記160416-2
今回、サンリオが大人気で、
プリン、キティ、社長、ぐでたまの在庫が切れているようです。
人気投票の割にKIRIMIちゃんが山のように残っているようです。

サンリオのコンプを目指している方のページを見つけました。
手触りでの判別方法が書かれています。

サンリオのハッピーセット!コンプの攻略法は?[完全版]
ピリリンクさま

シリアルはあくまで目安ですので、手探りで形状を確かめるのもお忘れなく


追記160417
サンリオ、特にぐでたまが人気っぽく、
夕方に行きましたが、ぐでたまだけ最後の1つでなんとか入手することができました。

今回感じたのは、トミカは回ごとに人気が落ちているのか、
いつも半日でなくなるDVDが2日目の夕方でも入手できました。
反面、サンリオの特典は既に在庫切れでした。

トミカはチョロQのようにオリジナル性がなければ次回以降さらに需要が減りそうな気がします。
(プラレールにも言えること)

追記160418
トミカDVDで、パスワードに関する検索があるようですが、
そういえば、たんけん とか入れる場所があったような気がします。
秘密のパスワードというくらいなので、秘密です。



■ハッピーセット関連記事
●マクドナルド公式サイト
ハッピーセット
ニュースリリース


●コンプリートの確率を計算されている方のブログ
ハッピーセット プラレール 2011 と「食玩問題」
ガチャをコンプするのに必要な回数


●ダブったのを交換された方
集まる(三十路かあちゃんノーテン記)
ハッピーセットの選べないおもちゃを選ぶ方法(てっちゃまん日記)

ハッピーセット のプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)
ハッピーセットのプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)

本来は選べないおもちゃです。
欲しくないからなどの理由で交換してもらうということは絶対にやめてください。
あくまでダブり過ぎたときの最終手段として、モラルを守って店員に聴いてみてください。

●トミカ比較されている方
マクドナルド厚木インター店 ハッピーセット トミカ
トミカのハッピーセット購入! 本家のトミカと比較してみました。


●紹介いただいた方
にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
新米パパの子育てエブリデイ
サンリオのハッピーセット!コンプの攻略法は?[完全版]


関連投稿
過去のハッピーセット一覧〜ハッピープラレール2013冬はあるか?
ハッピーセット〜初期不良の場合


■各年のハッピーセットプラレール/トミカの記事

■ハッピーセット チョロQ
そうか、それがあったか!〜ハッピーチョロQ


■ハッピーセットプラレール 2015秋
大当たり!〜ハッピープラレール2015開会式


■ハッピーセットトミカ2015
においがしてきた?〜ハッピートミカ
今日の予定(限定フライドポテトカー)
これは来そうだ?〜ハッピートミカ


■ハッピーセットプラレール 2014秋
ハッピーセットプラレール2014秋の陣!
コンプリートしません〜ハッピーセットプラレール


■ハッピートミカ2014
プラレールかと思ったら〜ハッピートミカ2014
ハッピーセット トミカ発売
そろそろダブりが来そうで怖い〜ハッピートミカ
ハッピーセット de オリジナルトミカ&こえだ


■2013年のハッピーセットプラレール
もしやこれはハッピーセットな予感〜ハッピーセットプラレール2013春
地道に行こう〜ハッピーセット2013春
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセットプラレール2013

■2012年のハッピーセットプラレール
ハッピーセット プラレール 2012
はじまりました〜ハッピープラレール
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセット プラレール 2012


■ハッピーセット2011
子供はハッピー お父さんのおなかはアンハッピー?
あと1ハッピーが・・・〜ハッピーセットプラレール
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2011

■ハッピーセット2010
12ハッピー〜ハッピーセット プラレール2010
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2010

 
 

めばえ 2016年 05月号 [雑誌]

めばえ 2016年 05月号 [雑誌]
価格:680円(税込、送料込)

 


 

 

コメント
ハッピートミカ、いよいよですね。

文字から想像出来ない車種

子供も大人も楽しみにしています。

いつも情報ありがとうございます。
コメントいつもありがとうございます。

今年もやってきましたね。
おもちゃよりモグモグがなくなったのが残念・・・。
  • rockecco
  • 2016/04/11 12:21 PM
こんにちは!
ホイールローダ 6789-CBH

でした>^_^<

今回は袋の中に箱が入っているタイプで、袋も透けず、手ごわいですね!
  • 鉄ママ
  • 2016/04/15 9:43 AM
鉄ママさま

いつも情報提供ありがとうございます!!

ハッピートミカお約束の透かし見ができなくなったのですね。
いよいよ番号で見分けないとですね。
  • rockecco
  • 2016/04/15 12:21 PM
おはようございます。

昨日、無事にマクドナルドに行ってきましたよ!

色々と情報いただいて、トミカの結果は

思い通りとなりませんが

息子と楽しい休日を過ごせました。

ありがとうございました。

ドライブおすすめスポットさま

楽しい時間が過ごせて良かったです。
目的の物が出てくるといいですね。


この時期にトミカということは、夏〜秋にプラレールが来そうな気が。

それまでは行きたくないと思いつつ、来月はアイカツカードで通い詰めになりそうです・・・。

  • rockecco
  • 2016/04/18 9:29 AM
ロケッこさま
先日はサンリオのシリアル情報のご提供ありがとうございました。おかげさまで欲しかったポムポムプリンもゲットできました(^^)
ブログの方も定期的に拝見させていただきます。よろしくお願いします。
ヒロエッチュウさま
ポムポムプリン、ゲットおめでとうございます!
私もヒロエッチュウさまのブログ読ませていただきますね。
  • rockecco
  • 2016/04/19 10:40 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM