何だったっけ?

  • 2016.06.02 Thursday
  • 21:03


カードの引き落としで、たまに何だったかなぁという請求がある。

だいたいは値段と日付で思い出すのだが、
今回は頭をひねっても思い出せない。

エーイーイーシーサイトなるところから1300円の引き落としが。
ネットで調べても同様の事例があるようなのだが、
回答は出ていないようで、

今回ばかりはお手上げなので、カード会社に調べてもらったところ、

ああ、そうか思い出した、映画の鑑賞券を買ったときの請求か。

ということが分かった。

カード会社の回答によると、
AEECサイトというのは新たに始まった福利厚生会員様のオンラインチケット購入サービスなんだそうです。

よく分からないが、確かにイオンシネマでチケット購入時にJAFカードを提示したので、
それに関係するのかな?
JAFで調べると、確かに法人チケットボタンから発券となっているので、JAFの福利厚生の1つなのだろう)

しかし、AEECは何の略なんだろう、
Aはイオンっぽいんだけど、後がよく分からない。EmployeeとかCampanyとか???

そして、そんなAEECサイトというのが検索しても出てこない・・・

略も分からないし、実態も分からない。
非常に怪しいとしか言いようがない。

まぁ、とりあえず、請求内容が分かって良かった良かった。
 

 

追記160925

ここ最近のカード記録で、イオンシネマと表記されるように変更したっぽい

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM