ドライブレターが変えられない?

  • 2016.07.15 Friday
  • 12:08

 

サーバーでディスクのドライブレターを変更しようと実行したら

 

アクセスパスを設定できませんでした。

アクセスパスを追加または削除できません。

 

ドライブレターの変更はできないよ

というメッセージが

 

プログラムとかは動いていないし、なんで変更できないのだろうか?

 

で、赤ラベルの部分に出ている英語を一応確認して見ると、

pagimg file partitionという文字が・・・

(Cannot remove the letter of a boot or paging file partition)

 

ああ、そういえば仮想メモリ(ページング)の設定をしていたわ。

 

 

ページングをなしにして(再起動あり)、再度レターを変えたら問題なく変更できました。

 

英語の部分がなかったら、ページングに気がつかなかった。

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM