明日の準備〜豊セネタバレ?

  • 2016.11.04 Friday
  • 21:49

 


だいたい同じなので、今年はどんなものか偵察にわざわざ遠回りしてみた。
ついでに、どのタイミングで車両が並ぶのかも気になったので。


かなりネタバレなので、明日までのお楽しみの方はご注意を
→翌朝見たら車両の入れ替えがある様子、ネタバレでもなんでもないや



さて、駅を出るとトレまるくんとやらが、中央線で走っている電車を紹介してくれます。



車庫には201系



豊田車庫には珍しく、電気機関車がおります。


今年はあずさ50周年ということで、いろいろと並ぶかなと思っていますが、
この時間はこんなものです。



追記
朝になりましたので、ゲートインする前にまた偵察ですが・・・
あと2時間で総入れ替えするようですね。

 

というか、189かな、消えている・・・



情報筋では、この時間E353は猿橋付近に待機している模様
そして、7時半現在10名ほどゲート待機がおります。

ちなみに、近隣学校は土曜日なので、登校していく姿が見られました。
つまり、小さい子は午前中に行っておくといろいろ楽しめる感じでしょう。



9時半になりました
300人ほどが待っています。

今日のメインもやってきました。



もうちょっとあずさしても良いような気もしますが、
ボチボチ集まるのでしょうか。

 



開場10分前で門からあふれています。
1000人近く集まっているようです

 


開場しました
洗浄体験は人気ありますね
すでに200人待ち

整理券は一番奥、車庫を抜けたら左手奥です。

なお、全員そろっていないと人数分もらえません。



駅弁が続いて並んでいて、
10分待ちくらい

職業体験はまだ就学生が少ないのかぼちぼちです。


10:30現在
職業体験はまだ空きあり
弁当在庫あり10分待ち
ミニ電車40〜50分待ち
洗浄体験は満員御礼

 

 

あれは、毎度おなじみスーパーひたち、

やっぱり今年も来ましたか。

ところで、無知過ぎて申し訳ないのですが、

八トタと651系って何か関係があるのでしょうか

毎年来るくらいなので、なにかあるのか?

 


12時現在
弁当在庫あり10分待ち
整理券はすべて終了
子供制服撮影10分待ち
ミニ電車60分待ち

 

 

Panda NEKOさまの情報によると

14:30で閉場したようで、

15時には人が全員退出したようです。

 

また、15時まで、あずさだったヘッドマークが回送に切り替わったようです。

 

 

18時頃に確認しましたが、

353は既に帰り、電気機関車のみ、

逆にどこかへ出かけていた189系や211系が帰ってきていました。

 

結局あずさ50周年というのはなんだったのだろうという豊セ祭でした。

 

 

さて、そんなグチを垂れてはいけません。

 

今回は、前日から見張っておりましたが、

 

お祭りといっても、見えないところで業務が並行して行われており、
常設できるギリギリの時間で出し入れしていることが何となく想像できます。

 

作業されている方には、忙しい中今年も開催していただいたことを感謝したいと思います。

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM