伊豆大島共同打上実験を見に行く〜動画

  • 2016.11.24 Thursday
  • 00:20

 

さて、伊豆大島で学生ロケットを見てから、

2週間が経とうとしていますが、

 

ようやく動画の編集が終わりましたので、

アップロードしてみました。

 

液体や固体とはまた違った、ハイブリッドのブリブリ音とロケット4連発をお楽しみください。

 

なお、爆音はH-IIAなどと比べて発しませんが、ボリュームには気をつけてください。

 

 

余談1

H-IIAやM-Vと違ってハイブリッドの場合、点火から打ち上がる瞬間までタイムラグがある点、

 

観測ロケットと同じように、点火するとあっという間に飛んでいく点など撮影に手こずり、

4機とも撮影にばらつきが出ています。

 

3機やって、ようやく最後の号機がいつものような感じに仕上がりました。

追尾もバッチリ!

 

 

余談2

今回脱Adobe計画で初めてVegasをまともに使っての編集を行い、少々手こずりました。

使ってみると、はじめは劣る面もあり、思うように行かない面はありましたが、

少しなれてくると、Premiereよりもサクサク動いて、無駄もなく使い勝手が良いですね。

 

これまでの映像もVegasでボチボチと再編しようと思います。

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM