そうだ!大島へ行こう、もちろんロケットね〜その3 生活

  • 2017.02.09 Thursday
  • 23:21

 

たぶん、大島に来て一周して気がつくことがあると思います。

 

もしかして、コンビニない???

 

そうなんです、あの(?)種子島ですらファミマがあるのに、

大島にはそんな便利なモノはありません。

あるのは普通のスーパー、しかも日中だけです。

 

そして、ロケットの会場はそれこそ何もありません。

 

あるのは、スコリアと草だけです。

 

ということで、まずは元町近隣で物資を調達してから行かないと、

昼はないし、飲み水すらありません。

 

宿によってはお昼を作ってくれるところもあるようです。

 

 

とりあえず島のスーパーについては、ロケッこお得意他力ちゃんします。

 

こちらのページが詳しいです。

伊豆大島にはコンビニがない!知っておきたいスーパー一覧!

 

 

それと、レンタカーを借りる前に、必ず注意事項は聞きましょう!

 

というのも、ガソリンスタンドが日曜日お休みのところが多いようです。

 

あそこにあった!と思っても、閉まっていてさー大変!となってしまいます。

開いているお店を言ってくれます(たぶん)ので、忘れずに聞きましょう。

 

それでも、島一周が40kmちょっとなので、ガス欠にはならないとは思います。

 

 

蛇足ですが、種子島は港から宇宙センターが50km、往復で100km

自分は1回につき500kmくらい走っています。
 

11月の大島では、確か120kmくらいでした。

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM