いちぶんがく、リニューアル?

  • 2017.04.03 Monday
  • 22:11

 

去年からシャキーンでやっている、いちぶんがくのコーナー

前回、出ている女優さんについて書きましたが、

 

今回は、先日の金曜に予告でリニューアルっぽい映像が出てきました。

 

いつもの古本屋から変わるのかな?

 

とちょっと調べてみると、どうやら4月6日の回で

武蔵野プレイス・メインライブラリが使われるような記事が見つかった。

 

【武蔵野プレイス・メインライブラリーにて収録!】NHK Eテレ『シャキーン!』の中のドラマ「いちぶんがく」は、2017年4月6日(木)朝、放送予定です!

 

 

さて、新しい場所はいいとして、これまで出ていた本屋はどこにあるのか

ずっと気になっており、それについても検索しまくった結果、

 

どうやら三鷹にある古本屋 古書上々堂(しゃんしゃんどう)というところのようだ。

 

ストリートビューでも、ドア越しに映り込む、向かいの建屋(NTT)が確認できる。

 

 

 

 

 

あと、次回からどうなるのか分かりませんが、、

音楽は、ザッハトルテだそうです。

 

 

追記

最近は出演者の名前も載っけるようにしたみたいですね。

 

シャキーン! 主なコーナー

 

調べようと思ったら、イチゴは 玉城ティナ さんだそうです。

 

 

それと、シャキーン!ミュージックの速度のうた

撮影地は千葉のロングウッドステーション

結構撮影で使われているようですね。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM