菓子博2017 伊勢 へ行く

  • 2017.05.02 Tuesday
  • 11:51
チキンさんの菓子博へ行きたいという一言で、

キリンさん的には熊本菓子博以来なので、10年とかぶりに菓子博へ

とりあえず、近鉄の五十鈴川へ着いてバスで移動


■五十鈴川駅プチ情報

トイレは駅にもありますが、出て左に仮設もあります。



仮設の荷物預かり所もあります。




バスは出て左、旗が立っているところまで行くとバスが待っています。




バスのフリーパスは五十鈴川では売っていませんが、
バスで向かうと、バスを降りてから清算になりますので、
そこで購入する事が可能です。

もしフリーパスを買っていなくても、
伊勢市や宇治山田で降りないで、
そのまま五十鈴川まで向かって会場へ行く(会場の発券所で購入)のがいい感じでしょう。







会場到着





外の会場は三重の名産を集めたまんパクな感じですね

外の会場だけならおかげ横丁でもいいかも


企業ブースはタイミング悪く小学校の団体で埋めつくされてどこも長蛇
まあ、関東から来ると内容が普通の展示会の感じなのでいいかな


とりあえず外を回ってメイン(お菓子)会場へ移動


今日は比較的空いているようなので、
メイン会場はゆっくり見学できますね。

ただ、メイン会場内の女性トイレが30分くらい待ちの長蛇になっているので、
外会場の仮設へ行った方がよいと思います。


さておみやげでも
ウゲッ



うーん45分並んでまで、全国の土産を買うのは…

ということで、予定より時間余ったので、予定に考えていなかったおかげ横丁へ移動

12時に着いたときに、もう帰っていく人がいる理由が分かった感じ

まあ、熊本の時もこんな感じだったので、こんなもんか
と、キリンさん


さっさとおかげ横丁に来て良かった、並ばずに冷やし赤福食べられた

外宮に移動して、ギリギリセーフで冷やし赤福も食べられた



コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM