レゴランドへいく

  • 2017.05.04 Thursday
  • 09:16

 

というわけで来年には無くなるかもしれないレゴランドへ向かうのですが


ただいま8時30分

駅や駐車場から長蛇の列になっています。


これは当日券の列


なんと、GWの影響(?)ですでに開いています
※中は一部開いていて、パーク全体は10時に開くようです。

当日券はすでに90分待ち
(チラッとみた感じ開園後くらいには少し解消?)


前売りは並ばずに入れます。
買っといて良かった


中もすべて90分待ち
団子になっていて身動き取れません。


ようやく全体(開園前)が見えてきました

手前のちょっとしたところ(ゴーランドやタワーなど手前の遊具)が開いていて、

パーク全体の開園は10時、
それを待つ人がファクトリーからパイレーツ付近に団子状態になっていて、
全く身動きが取れない状態になっているようです。




とりあえず、団子で押しつぶされるくらいなら、ブリックパーティー(ゴーランド)で並んだ方が適当につぶせそうです。
ちなみに、ゴーランドは30分待ちです。


なお、今日の開園は10分前倒しになるようです。



中に入りましたが、
パッとみた感じは、ちょっと混んでいる東京ドームシティですね

人気なのは60分待ち
平均30分くらいですかね
アトラクションの回転がいいようで、列が延びるということはないようです。

値段を気にしなければ、
レゴで作られた街とか、所々にあるブロック像などよくできていて、大きい子供が、楽しめます。


ただいま10時30分
小さい子供は待ち時間遊べるところもあります。
※長時間の放置はやめましょう



DズニーやユーSJなどにはない子供目線の作りですね


ブロックサイズは、レゴ人形が4、5才くらいのサイズになるようにすべて統一されているようですね





一番奥のボート乗りにいきました。
完全に手動操縦の乗り物(レールやベルトコンベアではない)なので、
小型船舶持っている自分としては、
久しぶりの操縦でなかなか楽しめました。

なお、完全手動、バックギアがないため、ひとりが操縦を誤ると団子になります。

最後のイルカのところのカーブが慣れていないと難しいようですね。
見ているとそこで操舵ミスが多いようです。

イルカの水を避けようとアクセルを踏んで、そのまま左に回転してしまうようです。

イルカ手前でアクセルははなして、
惰性で右に切ると良いのではないかと思います。



ただいま12時前
さて、昼近くになると少しだけ列が延びますね。
全体的に40分待ちくらいでしょうか

人気なのは90分以上とかになってきました


お昼でレゴポテトに並んでいますが
40分待ちとか

しかも、ポテト以外(ドリンクとデザート)売っていないとかで、
並ぶなら他のも買いたいなあ





ただいま13時
ポテト渋滞のあいだに、人気アトラクションが120分待ちになりました。

平均的に90分待ちという感じでしょうか。


今日はあと2箇所回れればいいかなという感じ
やはり連休は混みますね。

年パスでも買ってまた来るとか考えないとやってられません。



ブロックの像は抜かりはありませんが、
あまり見られないような所は手を抜いた感じ



突貫工事という感じが否めません。



実際に120分待ちのロストアドベンチャーに並んでいますが30分でずいぶん進んでいます。
40組くらい進んでいます

60分くらいで入れる?

どうやらキャストの人数が間に合っていないみたいですね

障害者の対応が多いようで、その対応時間が長く、待ちが発生して一気に入りが発生する感じですね。

ということで、あと30分くらい、60分くらいですね

並んだ感じ、蛇行している列一列が5〜7分くらい
建物はいると7列なので、30〜40分くらい

外から並んで60分待ちでした



例外を除いて、ファストパスのようなものがないので、
回転が早い感じですね

ただ、待ち時間に慣れていない人が多く(トイレなど除く)、
また、先ほどの通りキャストの数が足りないため、抜け穴が多く、
ひとり待たせて、残りが出たり入ったりするという行為が多いですね。

その辺はしっかり監視してもらいたい感じです。

まあ列が思った以上に進むので、いいやという感じにはなってしまいますが



ただいま14時30分
いまパイレーツに並んでいますが、並んでいる人数を見るとうげっとなりますが、
例によって進みが早いので、30分で半分は進みました。

これを乗ればとりあえず今日の目標はすべてクリアなので、ちょうどいい感じですね

15時過ぎには乗れそう


今日は暑いので、パイレーツ人気ですね
濡れたくない人(カメラとかリュックが濡れては困る場合)はレインコートが必要です。
レゴのロゴの付いたレインコートを着ている人がいるので、入る前に買っているようです。


レインコートはパイレーツの出口付近に売られているようです

ただいま15時40分過ぎ
ようやくパイレーツ乗れました
90分待ちですかね

大人も子供も夢中で遊べるアトラクション
ガッツリびしょびしょに濡れまくれます。
カバンとか気になる人はレインコート必須です

なお、出たところに乾燥機がありますが、台数が一台なので並びます

(どうやら300円で有料のようです)
これから夏は濡れていてもいいかも

ただいま16時
ファクトリーに60分待ちに並んでみます。

これで終わりかな

並んでみるためか、他のアトラクションと違って進みが悪いですね

30分でようやく建物の中に

中で映像を見るようになっていて、
一度に20組くらいずつ入れているようですね。
なので、なかなか進まないようです。

映像は5分くらいですね


ちょうど60分で入れました。

出口のセレクトして作るショップが激混みでした。



ショップは入場制限かかるので、先に行った方がいいですね
入場で40分、買うのに30分以上だそうです。

時間の都合もあるので、ショップはスルーでレゴランド終了




結論

■アトラクション
混雑時のアトラクションは平均60分待ち
乗れたのは5つ
遊べる所1つ(ファラオ・リベンジ)
見る所2つ(ミニチュア、ファクトリー)
ですね
 

■フード
フード関連は40分待ち

ちなみに、フードは各ブロック単品売りなので、あれもこれもと言っているとアトラクションに乗れなくなります。

レストランは比較的空いているという話もあるので、単品で食べるのは様子を見ながらですかね

あと、並ばないと買えないのはドリンクも同じなので、
これから暑くなるので、せめて飲み物くらいは持ち込めたらいいですね。
(一応自販機もありますが、やはり並んでいました)

回転が早いので、冷却が追いついていないかもしれません


■ショップ
ショップは反対側にコインロッカーもあるので、先に買っておいておけばいいと思います。

大型連休のレゴランドは通常時より混み合うということですね


追記
いや、今日はもしかすると特別に混んでいたのかも
どうやら、昨日のゆずファンらしき人があちらにもこちらにも
ライブついでにレゴランドに、流れた感じがしますね


連休以外ではこういったイベントついでに混むことも予想されます。

※ポートメッセ名古屋で開かれたイベント程度では混まなかったようですね。

 

 

追記2

4,5がピークで、

なぜか連休なのに6日は待ち時間なしだったようです。

 

やはりビッグイベントがなければ混雑しないようですね。

菓子博とレゴランドの日程をひっくり返せば良かった・・・。

 

やはり来年ホテルがオープンする前に・・・。

 

 

追記3

先日八景島へ行ったのですが(水族館が目的)、

 

考えてみると八景島のアトラクション部分はだいたい同じくらいの面積で、

同じ位のアトラクションの内容なんですよね。

それで人もそれなりくらい。

 

何が違うのかなと言うと、水族館が併設されていることと公園内(自由に歩き回れる)にあることでしょうか。

あと、東京ドームシティも同じ位の規模で、自由に歩き回れますね。

 

 

 

 

レゴランドも入場料は取らずに気軽に入れるようにして、

また、併設する施設と連携するなどの方法を取れば良いのかもしれない。

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM