噴水広場でミラクルミラクル

  • 2017.05.21 Sunday
  • 09:09

 





現在9時
100組近くがサンシャインの噴水広場前に

この10分で一気に増えました。



まだまだ増えそうです

ちなみに、今日のイベントはミラクルちゅーんず!


午後はドームで予定があるので残念ながら、
ライブは見られないので、スペシャルイベントのみを観覧


ただいま9時30分
さらに増えて300組を超えようとしています。


ただいま10時前

観覧券の説明あり
一気に15時まで配るようだ
(ライブは別)


ちなみに、大きい子供(親含む)は入場できない仕組み(中学生以下対象)
いつも大きいお友達で着ぐるみショーとか頭で隠れて見られないので、
なかなか良いですね

(聞いたところによると、前のおねぇちゃんが大きくて、

 特にクイズ大会は見えなかったそうだ・・・

 いっぱい食べて上に伸びるしかないな)

問題は、1人で1時間+イベント40分を待てる子供でないと、
かなりキツいイベントではあります。

(案の定泣いている子供がチラホラ)


ただ、待っている間はミラクルタクトが試供(応援用)されるので、
それで遊んで待機させるという感じなので、大丈夫?

ちなみに、イベントジュエルはそのタクトに付いていて、そのまま観覧した子供にくれるらしい
タクト売れ残っているからそのまま配ればいいのにとか思ったり
くれないのかな

※会場のタクトは特別仕様で、よくライブとかにある無線で色が変化する機能が入っているようだ
イベント後は回収されて、引き換えにイベントジュエルがもらえる







ただいま10時
11時は配布終了
13時もまもなく終わり

10時15分

くらのすけがちょっと出てきた


15時の整理券まもなく終わり


3階まで観覧がびっしり


ただいま10時30分
観覧券配布終了

配布終了と思ったら、ゴメンねで、イベントジュエルを配布開始
太っ腹!

続いて、今日の放送をリアルタイム放映
これで待ち時間も安心だ!
そして、子供たちは、音楽とシンクロしてタクトを振るkyu



関係者という人がみんなが待っているところに横割りしてきた
※関係者席というのはない

しかもぞろぞろと10人くらい子供を引き連れ
一般の前にズラズラと

主催もどうしていいか収集つかず、そのやま放置、最悪

あらかじめ関係者が来ることは把握しておくべきだし、
来て見たいなら、早く来るか連絡入れておけよ!
「もっと早く来れば良かった」とか言っているなら、ごり押しで前で見るな!

 

というトラブルもあったが、

イベントは順調に開催されました。

 




ちなみに、ミラクルちゅーんず!は
たまたまテレビのCMで新番組の番宣を観たのがきっかけ
実写版セーラームーンが好きそうなので、ちょっと見せたらはまったようで。
(やはり、プリキュアみたいなアニメより実写が好きか)


で、子供のキラキラ攻撃に、負けてイベントに来ています。
(いや、キリンさんのジュエル狙いが本音かも?)


実写版なので、着ぐるみショーなんてできないだろうなとおもったら、
やはり、本人が巡業するんですね

大変だ

 


そんなミラクルちゅーんず!ですが、
お友達などに聞いてもまだ認知度は低そうな感じで、
郊外ではおもちゃの特典すら未だに余っているという感じ、
大阪等のイベント風景を見ても少なく感じたのですが、
やはり都内は集まる人数がすごいですね

 

ただ、たまたま来た子連れの観客でも知らない様子なので、

どうなるかな。
 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM