ドーム(ラクーア)でミラクルミラクル

  • 2017.09.30 Saturday
  • 05:28

とりあえず、水道橋に到着




ただいま5時30分
既にスタバ前に10組くらい並んでいます。



前回レイクタウンでお会いした方もいらっしゃり、だいたい同じくらいのタイミングで着たそうです。

まもなく6時
レイクタウンは車で入れた分もあり、50組くらいになりましたが、

ドームは今のところ20組くらいです。

モールでは見かけない客層が集まりますね。

モールは99%親子でしたが、ドームは大人世代が半数を越える感じです。
(お父さんが先行してというのもありますね、その辺から見ると8割くらいが親子ですね)



この時間開いているトイレは地下駐車場にあるそうです。
親切なおじさんが教えてくれました。



6時30分
50組くらいに増えてきました。


ラクーアは1階が開いていないので、陸橋を越えて2階へ直接来るような感じになります。

スタッフが人数確認に回っています。
抽選は必須



8時です
列を詰めて、スタバからドーム方面の入口までずらずらーっと並んで150〜200組くらい待っています。


折り返してコースターの下に最後尾がきているので
300組くらいになっていると思われます。




9時です
抽選は決定
10時までに並んだ人が抽選の権利を得られます。

最後尾が折り返して人数で1000人は到達しようとしています。

最後尾は丸ノ内線側の入口です。





9時30分
最後尾がいっぱいになったので、
列の圧縮対応

2000人くらいに膨らんでいます。


10時になりました
列はグルッと回って下の方まで行っているようです。
5000人くらい越えている?


スタッフ大慌てではずれ券を増刷したのか5分ほど遅れて配付開始

本当にはずれ券入っているし



チキンさんあたり、キリンさんはずれで
確率1/2くらい?

前回来ていた方や、周辺の方に聞いた感じでは1/4の確率ですね。



10時30分
予定より早くCD販売開始

最後尾が見えません



10時50分
最後尾がステージ裏側の2階にきていました。



今回ハイタッチ券が多いようで、まもなくチェキ券はなくなるもよう

あと観覧券はまだ配布中で、当たり外れ両方あるような感じです。

番号もランダムでこの時間でも二桁番号あるようです。


11時
配布終わりました。
10時までに並んだ人がもらえるので、
全員に配布するのに1時間かかった感じですね。
ちなみに、観覧は400枚くらいみたいです。


11時30分

CDはだいぶ列は短くなりましたが、まだ2階まで続いています。



会場外にレジャーシートで抽選漏れの人が群がっています。


子供たちがビデオ映像と一緒にダンスしまくり
待ち時間飽きなくていいですね


12時
整列が始まりました
12時15分までに並ばないと最後尾になるようです。

現在はレジャーシート使用を特別に認めていますが(子供が多いので)、
今後しまうよう案内があるそうです。

本番中はレジャーシート禁止になるので、早めに戻ってくるよう案内がされています。


12時30分

入場が始まりました

もしかして立ち見?



やはり立ち見だそうで、これじゃあチビッコ見えないよ

理由は座ると全員入れないからだそうで
→大人は姿勢を低くするようにと指示あり

観覧外は少し前に出るようで、レジャーシートを畳むよう指示あり


イベント終わり

あれ、関係者の中にコジローさん、柚原さん、澤登さんがいる
よくよく見れば他の役者さんも勢ぞろい。


なんかドラマの中って感じですね。

子供がコジローさん(大鶴佐助さん)と握手してもらえた

自作のなりきりミラクル2衣装に柚原さん(小野真弓さん)が驚いていました。


チェキ、ハイタッチまだまだあるようです


13時30分
のち、ハイタッチは完売
チェキはまだあり




15時30分
昼を取ってちょっと確認したら
まだまだチェキ列が途切れません。

相当数配ったようです

→1200枚くらいという情報


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM