ピューロランドでミラクルミラクル

  • 2017.10.22 Sunday
  • 05:08

 

この記事は古い記事です。

最新の情報は必ず主催者サイトを確認してください。

最近の傾向として、最前列は抽選が多いため、朝早くから並んでもハズレとなることがあります。

 

 

記事はここから>>>

 

チキンさんが始発とか言うから来てみたけれど、
ああ、ピューロランドの手前はまだ開いていないんだった



雨だし、誰もいないし
幸いはやや暖かいこと

ただ、雨が降っているので、カッパなどで、雨水をはじかないと、結果寒くなります。

 

 


6時
5組来ました

見たことある面々kyu


早くから来ると用をしに行きたくなりますが、
ピューロランドはまだ開いていないので、
その正面の駐車場、(田村クリニックと書いてある看板の建物から入った)
にトイレがあるそうです。

あとはコンビニも近くにあります。

ファミマはイートインコーナーもあるので、待ち時間に朝食もいいかもしれません。


7時半
20組くらいになりましま


8時
急に増えてきました。

50組とか


8時45分
待機列はファミマくらいまで伸びました。

内ミラクル目的は1/3くらいでしょうか。

10分くらいで、倍くらいになりました。


9時
入場は誘導スタッフについて行く感じ、
小走りなども一切禁止です。
(走ると最後尾)

誘導に、したがってついていけば、自動でミラクルの待機列に並びます。

で、入場完了
ミラクル待機はメルヘンシアター前にありますが、最後尾は反対側のディスカバリーシアターの方へ伸びています。

待機列への後からの合流は禁止(トイレ除く)となっています。


なお、観覧待機列とCD販売列はどちらかに並ぶようにとのことです。
合流は禁止
※待機列が長くなるのを防止するためだそうです。


物販はあらかじめ書類を書かせるので、
観覧待機列にも書類だけ回してくれたら、購入が早くなると思うのだが
非効率だなあ
→結果、イベント後に並んでもほとんど待ち時間なしだったのでまあいいか


9時30分
観覧は満席になりました
(現在の待機列のみ)

待機はできないけれど、余裕があればその列の後ろから入る感じのようです。
→下の開場でも書きましたが、子供は前の方で観覧の、子供大人分離方式で、

 待機列に並べなかった子供も隙間があれば優先的に入れるようです。


10時
トイレついでにCD販売の列を確認
フェアリーシアターに列があり、おおよそ150〜200組くらいが並んでいます。

販売は10時半からで、ステージは真裏なので並ぶとステージは見られない可能性があります。





開場しました、
今回は久しぶりに子供大人分離です。
(一人でも大丈夫な子供に限る)
待機列に並べなかった子供も優先で大人の前に入れるようですので、
並べなくてもあきらめないほうが良さそう

 


イベント終わってCD販売へ
番号は200番台とか300番台とか後ろですが、
とりあえず、チェキ付きで買えます。

 

→今回は500枚くらいチェキが出たようですね。

14時頃に見た感じではまだ少量残っていたので、

イベント後でも慌てなくても入手できそうです。


12時半
お昼にドッと流れ込んでどこのフードコートも激混みです。
結局席取り30分、購入に1時間、サクッと食べて14時に終わりました。

なお、整理券順(整理券の100番単位で並んだ順)にハイタッチ、チェキになりますが、
チェキであれば順番越してもスタッフに言えば入れますので、
遅れても焦らないで下さい。

あくまでチェキの場合で、

ハイタッチはチェキ前にやるので、遅れると無効となりますのでご注意

 

 

14時
さすがピューロ、
イベント慣れしていて手際がいい


おう、初めてチェキ黒跳びkyu
スタッフに確認してもらって撮り直ししてもらいました。

黒跳び続々で、だいたい同じような感じなので、機種依存の可能性がありますね。

公式にも書かれている条件内であれば撮り直しはできるようなので、
撮影会が終わる前までに現像確認をして、最寄りのスタッフに可能かどうかうかがいましょう


さて、とりあえず来週は別件があるので、
4連チャンでいったん区切り

次はどこに行こうかな、あ?kyu
 

 

12月に再びピューロであるという告知

たぶん今回と同じ子供大人分離で、満員の場合でも子供優先になるかと思うので、

一人でも観覧できるように今のうちに仕込んでおきましょう!

 

 

最近は大人子供一緒くたなので、大人がつらい姿勢を取らないといけませんが、

正座椅子のようなもの(普通に待ち時間に座る椅子をちょっと工夫してお尻を浮かせる)を今回試したら、

だいぶ楽だったので、ちゃんとしたのを買うか、牛乳パックで作る予定

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM