池袋でミラクル〜池袋再び

  • 2017.11.12 Sunday
  • 06:13

 

この記事は終了したイベントの記事です。

最新の情報は必ず主催者サイトを確認してください。

最近の傾向として、優先観覧は抽選が多いため、朝早くから並んでもハズレとなることがあります

 

 

 

記事はここから>>>>


ミラクルちゅーんず池袋イベント2回目が開催となり、
大島も強風でおそらく打ち上がらないと予想しこちらへ

というか、チキンさん的にはトイザらス待機要員として頭数に入れているから、強制的に。


では、

ただいま6時
噴水広場側は50組くらい

トイザらス組は10組くらい

今回の並びで分かることは、明らかに人数が増えていること
前回9時で100組くらいだったのが、
すでにそれを越える勢いである


※今回は早いもの順ですので、待ち合わせでも割込はしないようにしましょう
マナーとルールを守らないとお互いに気分が悪くなります。

ちなみに、公式ではトイザらスの並びはお断りっ♪

 


今回は整理番号がなかったので、集合時間ギリギリで一気に割込するグループとかいてちょっとマナー悪いなと感じた
ポスターは整理番号あったので、主催は優先観覧も整理番号つけた方が良かったのかもしれない

 

あとは、後でどのくらい来るというのは、後ろに来る何組かに伝えていた方がよいですね。

いきなりギリで集まられても後ろの人は納得できないと思う。

特に最後の最後の人は納得いかないよ、その割り込みでチケット受けられないのだから。

それができないなら最後尾に並ぶべきでしょう。

 


7時
噴水は待機列の整理
100組くらい
この時点で前回越え


トイザらスは30組くらい


通路が開放されたのか、7時前後のちょっとの間で
少し増えてきました。

ちなみに、サインポスターはそれなりにあるとのことです。
(チェキ程ではないけど、まあ混乱前の数くらい)


7時半
噴水は階段に移動し、6列越え外に待機
9時に移動

ちなみに、寒いです

トイザらスは50組くらい
ポスターは今現在余裕あり

こちらは地下で空調きいています。


8時
やはり噴水で優先観覧か、ポスターかで迷う人続出
優先観覧は3回で、前回キャパより各200人(子供のみ)くらいと思いますが、
そろそろキャパ越えている?



トイザらスは50組ちょっと





ちなみに、単純計算で、噴水が子供200人×3回
あと、大きいお友達にも少数ありで、
ポスターもだいたいそのくらい出す感じ


8時50分
トイザらスの店員が並び確認
70組くらいで、ロープからはみ出た列を整理


この感じだと、噴水並んで、受け取ってから、トイザらスでも十分余裕かな

まあ、CD販売の時もそんな感じだし
それを想定でトイザらスに、並ぶなということなのかも


9時
やっぱりトイザらスはそれほど増えず
ちょうど大きいお友達の分くらいが並んだ
あとは子供分がこれからかな


9時30分
噴水配布開始

トイザらスそれほど増えていない
120組とか

9時50分
まもなく開店
トイザらス全く増えないですね

初回11時がすでに入っている影響?

10時
開店トイザらス200組くらい


対象商品が大物しかない
子供はポップンをリクエストしたのに
これはファイナルかボックス買わせる商法?
ちなみに、ゲームも売っていますが、ポスター対象外

店員混乱中で客奮起してる



噴水は大人子供分離
前は保護者エリアがなかったのが、今回は設けられて保護者も安心して見られる


10時30分
例によってミラクルちゅーんず本放送

13時の回まもなく終わり

16時30分はあり
でも、今並んでいる分だけかな


並び終わり

まだまだ16時30分の回余っています。
そうか、ミラクルミラクルでないと人がこないのか!



ずっと考えていたけれど、
マイちゃんのコスチューム、フリーザ様か!


イベント終わり

パフォーマンスあり、歌ありのイベント盛り沢山で60分
さすがに2時間立ち見は、子供も大人も辛いです。


あれ?次は13時から始まりで、13時30分から特典だけど、14時に押すのかな?

今見たら、16時30分はまだあるようです。
やっぱりハイタッチ、チェキないと人こない?

幕張以来のサインももらえるのに

というか、おしゃべりポップンないと子供が悲しんでいます。
タカラトミーさん
いや、トイザらスさん


15時
トイザらスの特典ポスターのポスターがまだ掲示されているので聴いてみたらまだあるそうです。
ただ、3000円越えするにはミラクルポットしか在庫ありません。

というか、朝大量に積み重なっていた箱がすでにない

すごい量をさばいたなあ

 

 

18時30分

ミラクルを見送って終了


ポスターは結局全部はけなかったのはタカラトミーさんの売り方が悪いからだな
おしゃべりポップン置いてくれさえいれば・・・
 

 

 

 

さて、来週の柏以降しばらくは抽選なので、

ゆっくりめに出勤だな。

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM