消えないメールを消す方法〜iPad

  • 2010.07.07 Wednesday
  • 21:37
iPadでソフトバンクのi.Softbankメールを使っているのですが、

先日からどうがんばっても消えないメールが・・・

メール

消そうとすると・・・。

メール

メッセージが移動できません
このメッセージはメールボックス XX へ移動できません。

というメッセージが表示して、もとのメールボックスへ戻ってしまう。
どのフォルダへ移動しても、おなじ・・・。

さて、困った。
これじゃあ一生消えないんじゃ?


ということで、メールの設定を開き、
i.softbankのアカウントを開きます。

メール

メール

アカウント設定画面の下の方にある詳細をタップします。


メール

削除済みメールボックスをタップします。


メール

iPad上のゴミ箱をタップ


これでもう一度メールを消してみると、
スッキリ削除できました。


参考
iPhone and iPod touch:メールメッセージを削除できない

コメント
問題解決しました!感謝です!
  • corvette
  • 2010/12/08 9:18 AM
お役に立てて良かったですm(_ _)m
  • rockecco
  • 2010/12/08 6:15 PM
ヤバいメールが残ってどないしょうかと思ってました。ありがとうございました。
  • waka
  • 2010/12/16 1:32 PM
消えているはずなのに、
消えていないと困りますよね。
  • rockecco
  • 2010/12/17 7:25 AM
私も同じことで困っていまして、検索して訪問させていただきました。
詳しく説明していただいていたので、すぐに解消できました。
ありがとうございます!
  • piqu
  • 2011/01/11 1:25 PM
設定が複雑ですよね。
解消できて良かったです。
  • rockecco
  • 2011/01/12 9:07 AM
救世主!
  • sakura
  • 2011/06/23 12:32 AM
同様の問題で悩んでいましたが、検索でこのページに飛んできて解決しました。
ありがとうございました!
  • tomo
  • 2011/12/15 12:25 PM
解決できて良かったですね!
  • rockecco
  • 2011/12/15 11:02 PM
素晴らしい。何年も解決せずにいました。ソフトバンクやアップルに直接電話で相談してもです。
ありがとうございました😊
  • M
  • 2022/05/22 12:40 PM
コメントありますがとうございます。
10年近く経過していますが、未だにこの問題があるのですね。
解決できて良かったです
  • rockecco
  • 2022/05/22 4:23 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

■Google AD■

アマゾン

楽天

その他

selected entries

archives

recent comment

  • エクセルの新しいウインドウを開いたら、〜.xlsx - 2 しか表示されなくなった。
    rockecco (02/19)
  • エクセルの新しいウインドウを開いたら、〜.xlsx - 2 しか表示されなくなった。
    AG (02/19)
  • エクセルの新しいウインドウを開いたら、〜.xlsx - 2 しか表示されなくなった。
    rockecco (01/27)
  • エクセルの新しいウインドウを開いたら、〜.xlsx - 2 しか表示されなくなった。
    猫野親分 (01/09)
  • USBデバイスの取り外しができない
    rockecco (11/26)
  • さっそく壊しました〜ミッキーマウス ウェスタンロコモーティブ
    rockecco (11/25)
  • さっそく壊しました〜ミッキーマウス ウェスタンロコモーティブ
    bata (11/23)
  • USBデバイスの取り外しができない
    michikusa (10/18)
  • さっそく壊しました〜ミッキーマウス ウェスタンロコモーティブ
    rockecco (09/28)
  • さっそく壊しました〜ミッキーマウス ウェスタンロコモーティブ
    はるママ (09/28)

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM