鴻巣失敗?

  • 2016.10.08 Saturday
  • 20:40

今年は予定で鴻巣の花火に行けませんでしたが、
情報によると、メインの4尺地爆したそうです。

まあ、こういうことも考えられるので、立ち入り規制が入るわけで、

同じくロケットもこのような事態になった場合、最小限の被害ですむように
安全距離が設定されています。

あくまで被害が最小限ということで、
恵美のような場所はギリギリ範囲外だから、安全というわけではありません。

風向きなどによっては危険と隣り合わせであることは間違いはないので、

いつものことですが、
その点は心にとめて、見学されていただきたいと思います。

なお、現在恵美の江は工事のため、立ち入りができませんので、
別の公式見学場へ行きましょう。

場の範囲を感じた

  • 2016.08.20 Saturday
  • 22:47

 

電車で1つ席を空けて座ったり、

トイレを1つ空けて入ったり

 

人が感じる範囲というのか、パーソナルスペースというのか

 

今日橋の上から見て、ちょうど均等にならんでいて撮ってしまった。

 

何でかと思ったら〜流行にのってみる

  • 2016.07.23 Saturday
  • 15:31

 

いつもは人っ子一人いない公園なのに、

 

 

今日はなぜかベンチのすべてに若者で埋まっている・・・

 

 

 

そうか、ボッケモン Go(※)、じゃなくてポケモンか

 

 

※ボッケモンは鹿児島の方言、または、薩摩剣士隼人の精霊

 

 

 

 

明らかに桜の花びら( ルアーモジュールつかっているらしい )が舞っているので間違いないだろう。

 

 

 

ちなみに、家で放置しておいた方が1,2時間で数匹勝手に寄ってきて楽に捕まえられるので(同じ種類ばかりになるけど)。

 

 

 

わざわざ出歩いて見つけるより、

 

 

家とか公園とかで、ボールをゲットしつつ(ポケストップも10分も経てば回復するみたいなので)

 

 

待っている方が危なくないですね。

 

 

 

 

ふと、飛行機のWiFi使って海上とかで捕まえられるかなとか考えたけど、

 

 

昨日電車に乗っている時に試して見たら、

 

 

気配はあれど、全く捕らえられないので、

 

 

移動体ではもはや遊べないようになっているようです(その辺は考えられていると思われ・・・?)。

 

 

 

とにもかくにも、車とか自転車とか、歩きスマホも含めて使うのはやめましょう。

 

 

(立ち上げっぱなしにしておけば、万歩計代わり(タマゴのふ化)にはなるみたいだけど)

 

 

→万歩計(ふ化)はちゃんと歩かないとダメみたいですね。

 

 

 

 

 電車で高速移動がいけないのか、放置でスリープ(場所がワープ)がいけないのか、

 

 

 カウントしてくれず距離が増えていませんでした。

 

 

 

 

しかし、私有地に葉っぱがいっぱい舞っているのはいかがなものかと・・・。

 

 

 

とりあえず、我が家にはポケモン居ませんので入らないでください。

 

 

 

 

会社の人が入れていたので、流行に乗って入れて見たけど、

 

 

3DSの時みたいにしばらくしたら飽きそう

 

 

 

見た目は大人の、夏の電子虫取りの話題でした。

 

 

 

 

追記

 

 

ちょっと用事で日曜に地方へ出たんだけれど、

 

 

すごいですね。日本を巻き込んでみんながスマホを片手に公園や神社をうろついている。

 

 

 

インベーダー、ドラクエ並みの社会現象?

 

 

 

しかし、思ったのは、お父ちゃん(お母ちゃん)が必死になって、

 

 

子供が呆れて、もういい!あっちで遊ぶ!!

 

 

 

とか言っている姿を見て

 

 

どっちが子供か大人か分からなくなる。

 

 


追記160813
もしかしてお盆は混みあってつながらない?
もしかしてY-mobileが規制かけている?
11日からwifi環境ならログインできるのに、Y-mobile環境では全くログインできず

都内だけでなく地方でも全く繋がらず
アプリの再インストールやテンポラリ消してもダメ

ただ、テザリング経由だと繋がるのが不明

 

 

カレーパン食べていたら

  • 2016.07.03 Sunday
  • 17:36
たまたま食べたカレーパンがロケットエンジンの味がした。

ジュワー、グオー、バババ、ショー
実にうまい

まるで滝のよう

  • 2016.07.02 Saturday
  • 20:42
クマの出そうな山奥で、滝の音を聴いていたら、
ロケットエンジンの音に聞こえてきた
グオ〜〜〜〜

素晴らしい!

飛行機から投稿してみる

  • 2016.06.27 Monday
  • 08:48
飛行機Wi-Fi使って投稿してみた

現在セントレア上空





この写真でピンときたらツウ


きょろちゃん 現役です

  • 2016.04.25 Monday
  • 22:35

物心付いたときから、夏のお供だったきょろちゃん

最近復活したとかで、店頭に置いてあるのを見た。

おかえり、きょろちゃんの特設サイトを見ると、
もしかして、持っているのは初代きょろちゃん?

きょろちゃん 初代 かき氷

まだまだ現役で活躍中です。

ちなみに、現役である理由として、

最近のかき氷器は専用の製氷カップで製氷しないと削れないものが多く、
たいていは1つしか付いていないため、
一回削ると、すぐに食べたくても氷ができるまで待たなくてはいけないという欠点がある。
(数年くらい前からようやく替えのカップも販売されるようになりましたが)

また、専用の製氷カップはすぐに底が割れてしまうという欠点もある。


きょろちゃんなら冷蔵庫に製氷機(角氷)さえあれば
どんな形でもガリガリ削ってくれるので、
いつでも食べたいときに食べられるので、結局きょろちゃんが手放せない存在となっている。

ただ、普通の氷を削ると、製氷カップのようにフワフワした削りにはならない。
どうしてもきれいに削りたい場合はきょろちゃん用の製氷カップを使うことになる(復刻版は製氷カップが付いているようです)。


1つ、初代きょろちゃんの欠点は、斜め削りであること

回転機が斜めに付いているため、器の端に氷の山ができてしまう。
そのため、そうならないように氷りをかくというコツ (山を中央に作る) が必要となる。

2代目以降(今回の復刻含む)はそれが改善され、回転機が真上に付いているので、
氷りかきが楽になった(と考えられる)。

自分としてはやはり真上から削れるタイプのかき氷器が欲しいところではあるが、
上のようにどんな氷りでも削れるきょろちゃんに勝るものがないので、
その面からも手放せない存在である。


ということで、そろそろ暑くなってきたので、 今年も きょろちゃん稼働である。

 

 

明太子パーク

  • 2016.02.20 Saturday
  • 13:13

チキンさん 明太子パーク行きたいなり

ということで、大洗の明太子パークです。
できたてはプリプリしておいしい



明太ソフト、ソフトクリームにプチプチ明太
甘辛で結構おいしい

コラおじさん

  • 2016.01.16 Saturday
  • 17:58

あゆ&ナオトのシャキーンが終わってから
ほとんど早送りのシャキーン!ですが(ある意味ネタなし)、

とりあえず、検索ですぐ出てくるけれど、
今月の歌のコラおじさん

おじさんは でんでんさん
2番目の奥さん役 たぶん小林寧子さん
ウエディングドレス着ている人(娘役)は 岡野真也さん

歌は岩見十夢さん

調べていると、牧師さんは本当に牧師をされている方に依頼したそうです。
 

小島よしおライブに行く〜立川ハウジング

  • 2016.01.16 Saturday
  • 10:09
一年ぶりとかにハウジングに来てみた。

今年は戦隊ものが残念過ぎたのと、
ハウジングがやり方を変えてきたと言うのもあり、
全くハウジングに足が向かなかった

で、今日は戦隊でもワンワンでもなく、
小島よしおライブが立川ハウジングであるということでやってきた。

ちょうど子供が半年前くらいに、友達から「そんなの関係ねぇ」を仕入れてきたらしく
よくやるので、本物が来るなら行ってみようという感じである。

しかしなぜこのタイミングで小島よしお?と思ったが、
春のドラえもんの映画の番宣しているからだろう。

さて、10時に着いたら正面席は場所を取られていたが、
脇の席がまだ空いていたので、とりあえず座ることはできた。

ワンワン、アンパンマンほどの集まりではないが、
やはり人気がある人だと感じる


10時半になるとだいぶ人が増えてきた。
椅子は満席、立ち見で待つ人が30人くらい
ただ通路なので、係から注意がありそう。

→通路が立ち見席に変更されました。

10時40分
立ち見も50人を越えてきました。

はじまったらたぶん500人近くいそうです。
子供が1/3くらい、真ん中くらいの世代が抜けて自分たちから上の年齢層が集まった感じで、
10年同じネタとか途中笑いを交えてネタをやっておりましたが、幅広く人気がありますね。

最近テレビでネタを見ないので、
小さい子たちはネタを知っていても、小島よしおは知らない感じでした。

最後にドラえもんの番宣やはりしてました。




追記
立川ハウジングの隣にららぽーとができたので行ってみましたが、
駐車場は有料のせいなのかガラガラ、
中もすごく混んでいるとは言えない感じでした。

フードコートは足の裏のニオイがして、吐き気しそうなので、
(どうも、一番奥にある豚骨ラーメン屋がニオイの源?)
歩いてイケアに行きました。

店も立川駅にだいたいあるようなのばかりで、
5年後にはららぽーと立川潰れてそう。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM