着ぐるみハシゴ〜アンパンマン

  • 2013.02.24 Sunday
  • 12:00

ワンワン、シルバニアときたらこれを忘れたら叱られます。

アンパンマン

横浜アンパンマンこどもミュージアムもすぐ近くなので、行きました。

ただ時間が遅かったのでミュージアム内はまた今度ということで、

17時半からの横浜だんすだんすミュージアム(無料)を見ることに。



30分前から広場にステージが設置され、
観覧する人が続々と詰めかけます。

ショーはダンス(踊れる子はステージ内でアンパンマン達と踊れます)と握手会(アンパンマン達が握手しに来てくれる)で構成されています。

1日で3種類の着ぐるみを見て、子供も大興奮でした。


追記
全然関係ないけれど、こういったショーを見ていると、
藤子ミュージアムはだんだんと客足が遠のくのかなと思ったりする。


より大きな地図で 横浜アンパンマンこどもミュージアム周辺 を表示

シルバニア 森のキッチン

  • 2013.02.24 Sunday
  • 11:31

ワールドポーターズへ行ったということで、
前から行きたかったシルバニア 森のキッチンもハシゴです。

場所は5F駐車場の入り口、ゲーセンの前です。



着いた時間が11時前だったので、
11時開店で3組しか入っていませんでした。

しかしその30分後には席が半分は埋まった感じです。

で、ちょうど30分くらいにショコラちゃん登場



各テーブルに回って記念撮影することができました。


着ぐるみに慣れていない子は結構泣いていましたので、
もし子供を連れて行きたい方は、ハウジングとかの着ぐるみショーなどで、事前訓練はしておきましょう。

うちはワンワンやアンパンマンでずいぶんと触れ合っていましたので、楽しそうでした。
ただ、すべてがワンワン(犬の方の)かパパ(アンパンマンのことらしい)なんですよね。


追記
ショコラちゃんの登場時刻は分かりませんが、
1組が80分(土日は70分のようです)のバフェーですので、必ず1回は見られるようにできていると考えられます。

あくまで推定ですが、毎時半頃登場と考えます。
混んでいると待ちで何時に入れるかは分かりませんが、ゆっくり楽しみたいなら毎正時に入ると良いかもしれません。

他のブログを見ると、だいたい半過ぎ(30〜40分)ころ登場のようです。



より大きな地図で 横浜アンパンマンこどもミュージアム周辺 を表示

NHK横浜〜ワンワンとあそぼうショー

  • 2013.02.23 Saturday
  • 14:35

注:ショーの内容を書いてあります(いわゆるネタバレ)。ご注意ください。

この記事は2013年のものです。
内容が変更されたりするかもしれませんので、必ず最新情報を入手するようにしてください。

2013年秋くらいからホームページでの抽選となったようです。
抽選にはNHKプレミアム会員の加入(要受信料)が必要です。


記事はここから>>>



NHK横浜放送局の感謝祭ということで、
ワンワンとあそぼうショーに来ています。




そう、先月も渋谷のショーが当たりましたが、今回も当たりました。
(毎月ワンワンを見ているような気が・・・)



今回の構成も前回と同じ、
違ったのはワンワンがステージ下におりて来ました。

歌は、

あそぼっ
まねっこマーチ
カエデの木のうた(お姉さんのみ)
ワンワンパラダイス

むすんでひらいて(お兄さんのみ)
かえる スッピョコタ(お兄さんのみ)

パチパチパレード
わーお
いないいないばぁ
(曲名に間違いがあればコメントください)


そして最後にうーたん登場

と40分盛りだくだんでした。


あと、スピーカー近くだったので、マイクが拾う微妙な階段を昇り降りする音や子供の声が聞こえたこと、
結構アドリブが多かったことを考えると今回は間違いなく中身はチョーさんと考えられます。
(前回もチョーさんだと思うんだけどなぁ)



追記
前回の渋谷ではありませんでしたが、ちょうど1週間前に横浜放送局から電話があり、
「BSの受信料が支払われていませんが、アンテナはありますか?」
という電話(がさ入れ?)だった。

以前梅ちゃん先生で書きましたが、うちはアンテナは立てていないので、払っていませんと断りましたけど。
(BSに+2000円とかくらい払うくらいなら、見たい番組があったときだけオンデマンド100〜200円払って見ればよい話 と考えている)

そして今日も受付でBS受信料の支払いの用紙を送りましたが、持ってきましたか?と聞かれたが、同じで断った。

で、何でかと思ったら、4月から「おとうさんといっしょ」がBSで始まるので、
この機会にアンテナ立てて、BSも見ろという前宣伝がNHKの営業部からあった。

なるほど、それでやたらBSにこだわるのか。


ところで、BSって本当に必要なんだろうか?
あれって電波受信の悪いところや海外で見たい用とかなんじゃないの?といつも思ってしまう。

関東圏内であれば地上波で十分かと・・・。


ところで、こういうことを書くと言うことは、

受信料払っていない人は自動で落選、または、受かっても当日強制的に支払うことになりますので、その点は理解して応募してください。
ちなみに、払っていないで応募したら自動的に住所がばれるので、ひたすら徴収に来ることになるでしょう。

NHK職員じゃないけど、お子さんのためにも受信料は嫌々でも払いましょう・・・
イベントは受信料で作られています(→抽選はあるけど無料でイベントができるのです)。

まぁ最近NHKもCMっぽいことやっているので、番組前後でCMでも入れたら良いのにとか思ったりするけど。


追記
12月のワンワンショーから、プレミアム会員登録、ポイント制となりました。
つまり、受信料を払わないと観覧応募できないシステムで、
払っていない場合は、電話やメールで案内が来るようです。

ワンワンとあそぼうショーに行って来た

  • 2013.01.27 Sunday
  • 20:47


注:ショーの内容を書いてあります(いわゆるネタバレ)。ご注意ください。

この記事は2013年のものです。
内容が変更されたりするかもしれませんので、必ず最新情報を入手するようにしてください。

2013年秋くらいからホームページでの抽選となったようです。
抽選にはNHKプレミアム会員の加入(要受信料)が必要です。

当日は免許証などの本人確認(住所、顔写真等の確認)があります。
(本人以外(加入者名義人以外)の人が行く場合は代表者が同一世帯(住所)であることが分かるものが必要になります)


記事はここから>>>



今日は抽選で当たった、ワンワンとあそぼうショーに行って来ました。

ワンワンしょー


あれ!?種子島に行っている感じがしたけど、あれは勘違い?

いえ勘違いではなく、実際に来ていますが、
ロケっこ分身の術でロケっこいっぱい作戦です。

それはさておき、さすがにスタジオパークのあそぼうとは違い、
写真撮影ができない(入り口からNGと厳重)ので、文章だけのレポートになってしまいますが、

まず始めに気がつくことは、
ワンワンが、スタジオパークのワンワンではなく(以前から書いているように、耳の位置が異なる等の違いがある)、
テレビの本物のワンワンであること、
口パクではなく、
確実に息を切らした声がするので、
中身は本物のチョーさんが入っていることは間違いないと思います(※)。


さて、今日はテレビ60周年でゲストにドーモくんが登場しました。
(ハガキには書いていないので、特別出演ですね)

あと、イオンとかでは歌のお姉さんと体操のお姉さんですが、

今日は体操のお兄さんとダンスのお姉さんが登場し、
パチパチパレードやワンワンパラダイスなど6曲
あと、ワンワンがいない間(休憩?)はお兄さんと2曲楽しみました。

トータルで、スタジオパークの2倍以上の40分のイベントでした。
イオンなどが20〜30分なので、お腹いっぱいの長さです。


そしてイオンなどではいつもだと、うーたんやゆうなちゃんはどっか行っちゃったとか、お休みしているというのですが、

今日はうーたん登場(ゆうなちゃんはさすがに出て来ませんでしたが)
うーたん好きな我が子はハイテンションで幕が閉じました。


こんな感じでした。


ちなみに、転売しちゃダメなのに、ネットオークションでは1万とか2万とかで取引されていたとか。
恐ろしいぃ〜


※ちょーさんブログを読んだら中身は実は別人?でも、息切れからして中身は本物っぽいんだけどなぁ・・・なぞが深まる
チョーオフィシャルブログ 帰りました


追記
12月のワンワンショーからプレミアム会員の登録、ポイント制となりました。
つまり、受信料を払っていないと見られないようになっています。
もし払っていない場合は、電話やメールが届くようです。

追記160306
本人確認に免許証などの提示が必要になったようです。
(チラ見で顔も確認しているので、写真付きの方がよいと思います)

もし本人(名義人)が行けない場合は、同一世帯か分かるものが必要です。
(はがきと同じ住所が書かれているもの(免許証など))
 

ワンワンと遊ぼう〜再び

  • 2013.01.09 Wednesday
  • 09:59

この記事は2013年のものです。
昨年から抽選方法が変更されていたりしていますので、必ず最新情報を入手するようにしてください。

記事はここから>>>


年明けて1週間だけワンワンと遊ぼうがやっているということで、
再びやってきました。

前回は早くきたので、ちょっと遅らせること10時に到着
既に10組くらいのワンワンファンがつめかけています。

10時半で30〜40組くらいになっています。

半過ぎたら一気に増えて倍になり始めました。






■プチ情報
・先着順のため、誰かお友達1人に先に行ってもらって待ってもらうということができません。
(割り込みできない)
必ず人数分の代表者が並ぶようにしましょう。
(1枚で4人まで、5人なら代表者2人が列に並ぶことになります)

どんなに待ってもらっていても最後尾になります。
また、列を離れるなどしても、最後尾となってしまいます。
できれば大人2人くらいいると、子供がトイレとかなど緊急時に助かります。


・寒いのでストーブ登場




・スタジオパーク内なので、チケットは前持って買っておいた方がいいです。
(整理券受け取り後でも購入できます)
80組が殺到しますので、一時的に混雑します。
あと、下記のように先着順なので、前もって買っておいた方が良いです。
(子供は無料ですが、無料チケットが必要です)

・イベント中は写真撮影はOK フラッシュ禁止
 動画はNG

・前回5月は抽選でしたが、今回は先着なので、会場まで競歩ダッシュです。
(前回の9月くらいから変更されたようです)

・先着順ではいれるのですが、逆に待ち時間が長くなるので(45分)、
子供には相当苦痛になるかもしれません。
対策グッズは必要です。

・トイレ、オムツ交換以外の出入りは禁止されているため、基本座って待つことになります。

・大人は体育座りくらいしかできないので、
クッションを持っていかないとお尻が相当痛くなります。

・終わったあとトイレが混み合うので、
ちょっと先(ショップからパーク内を逆戻りして、階段上がってすぐ、子供が遊べる広場近く)にもあります。

・前はもっと長かったように気がしますが(※)、
今日は15分で3曲でした。

※あとで調べたら、同じ3曲でした。
NHK以外のイベントが長いので(30分)、短く感じたのかな。


・スタジオパークは当日のチケットを見せれば何回でも再入場可能です。


・今なら、ワンワンかうーたんの福袋が1000円で販売されています。
ぬいぐるみとかいっぱい入ってかなりお得です。
うーたんの方が人気らしく売り切れてしまいましたが、
グルリと回っている間に復活していたので、
聞いて見ると出てくるかもしてません。



ざっと5000円くらい
Tシャツ以外の全部うーたんですけど

聖蹟桜ヶ丘〜アンパンマンショー

  • 2012.12.22 Saturday
  • 10:36

この記事は2012年のものです。
内容が変更されたりするかもしれませんので、必ず最新情報を入手するようにしてください。


記事はここから>>>


クリスマスイベントということで聖蹟桜ヶ丘アンパンマンショーに来ています。

ワンワンとは違って9時には誰もいません。

9時半にようやくちらほら人が集まり、
10時開店と同時に、エレベーターで上がるので我先にと争奪戦です。

5分で3列埋まりました。

現在、10時半でホールはいっぱいです。

アンパンマンショー


ワンワンショーと違って、最後に握手会がありました。

また、公演中写真撮影も特に禁止されていないようで、ビデオや写真を撮っている人が目立ちました。

アンパンマンショー

アンパンマンショー
握手会はごった返す。

関連投稿
ワンワンと遊ぼう@イオンモール日の出


ワンワンとハイポーズ!へ行く

  • 2012.11.08 Thursday
  • 22:23

この記事は2012年のものです。
内容が変更されたりするかもしれませんので、必ず最新情報を入手するようにしてください。


2013年秋くらいからホームページでの抽選となったようです。
抽選にはNHKプレミアム会員の加入(要受信料)が必要です。


記事はここから>>>


気づくのが遅かったのですが、先月からワンワンとハイポーズ!というのがやっていたので、行ってみました。

以前のワンワンとあそぼっ!は歌って踊ってを見るだけですが、
ハイポーズではなんと一緒に撮影できちゃいます。

ということで、早速行ってみました。

9時半前に着いて2組目でした。
配布20分前くらいにようやく人が来た感じです。

ちなみに、あそぼっ!は整理券順でしたが、
ハイポーズは先着順となっているようです。

ちなみに、1回目は時間が早すぎるので、人気があるのは2回目以降らしいです(※)。
逆に言えば、1回目は狙い目?

※他のブログを見る限りでは1〜1.5時間待ちとか。
 1つ前の整理券を配っているタイミングで次の回の整理券を待つ感じとからしい。



さて、撮影ですが、1回20組(グループ)ですが、3グループ毎に部屋に入って撮影となります。


撮影は1グループ1枚限りで(1グループ4人で同時に撮影)、確認して失敗でなければそれで終わり、
そのまま退出(せかされるように)されるような感じでした。
撮影は2〜3分とか。


ワンワン


ふと思う、TVのワンワンと着ぐるみが違う?
目の距離感とか耳の位置とか、鼻の長さとか。
前回のイベント写真と同じっぽいので、イベント用?


■プチ情報

1組目になるとすぐ出されるけれど、3組目なら長いこと見られる感じですね。
こればかりは運次第ですが。

5人以上の場合は4人以下になるように2グループに分かれる。子供は1グループ1人以上必要

会話がアドリブなので、中身は本物のチョーさん?
スタッフに聞くと、ワンワンですと言うそうです。ネタバレしているのに・・・。

スタッフが数名見ていて(というか見張られている)、
ちょっと線からはみ出しただけでもうるさく言われるので、
たとえば、待っている間にこっそり携帯とかで撮影でもしたら、注意されるかも。
なので、ただひたすら前の組の撮影が終わるまで待つのみという感じです。


あと、前回書き忘れましたが、スタジオパーク内なので、入場料は必要になります。


追記
2013年12月ころからワンワンショーやハイポーズはプレミアム会員の登録、ポイント制となりました。
受信料を払っていない場合、電話やメールがあるようです。
 

ワンワンとあそぼ〜ABCハウジング立川

  • 2012.07.16 Monday
  • 09:50

この記事は2012年のものです。
内容が変更されたりするかもしれませんので、必ず最新情報を入手するようにしてください。


記事はここから>>>


今日はワンワンとあそぼショーinABCハウジング立川です。

場所取りOKなので、早めに来て場所だけ確保しておきました。




住宅よりもワンワン大人気




ところで今日までNHK渋谷でもワンワンとあそぼをやっているけれど、

たった5分で立川から渋谷まで瞬間移動するのだろうか・・・

さすがはスーパーワン



追記
午後の部の方が2/3くらいの人で、
かつ、木陰ができるので、夏場の暑い日にもしまたあれば、午後の方が良さそう。


ワンワンと遊ぼう@イオンモール日の出

  • 2012.05.05 Saturday
  • 09:15

この記事は2012年のものです。
内容が変更されたりするかもしれませんので、必ず最新情報を入手するようにしてください。


記事はここから>>>


ワンワンと遊ぼうが日の出のイオンモールであるということで来ています。



9時前で既に30組みは超えています。
ワンワン大人気

追記
9時半です。
列が折り返して100組くらいは並んでいそうです。

9時前は映画館、9時にスーパーが開くのでトイレには困らないです(要場所取り係)。

10時に開場になりました。
20組目くらいですが、3列目です。



あっという間に人で埋まりました。



座っている場所はカーペットで靴を脱いであがるのですが、
帰るときはその場で土足になって退出なので、ちょっと衛生面にかけますので、
おしゃぶりするようなものはあまり置かない方が良さそうです。


日の出でワンワンショーは定期的にやっているようなので、次回以降のためにプチ情報

14時の回は11時の回が終わった後すぐに並んでいました。
12時時点で9時に並んだときと同じペースでしたので、増え方も同じかと思います。

開場から1時間は座りっぱなしか、立ちっぱなし(座れない場合は立ち見席となる)となりますので、
グズリ対策はしておいた方がいいです。
(詰めるので身動きできません)

あと、場所取りをお願いする場合は入場する前に交代した方が
場所取りした人がヤキモキせずに済むので、気を遣ってあげた方がいいかなと感じました。
(実際に入場した後でも交代はできるのですが、ギュウギュウ詰めの中をかき分けて歩くことになります)

世の中のイクジイ(育児祖父さん)も大変そうでした。
ちゃんと感謝しておきましょう。


追記
逆算すると、11時の回で2時間前の9時に来ていれば前のほう、
1時間半前で中〜後ろ
1時間前以降では立ち見か、チラ見

と考えていた方がいいでしょう。

ただし、子供が2時間待ちきれるかというところです。
1時間は立って待って、1時間は座りっぱなしで待つことになります。


追記
14年3月にワンワンのイベントがあったそうですが、
ネットで調べてみると朝の7時過ぎで整理券(600組)がなくなっていたそうです。

アンパンマン、トッキュウジャーよりもものすごいことになっていたようです。






 

ワンワンとあそぼっ!へ行ってみた。

  • 2012.03.13 Tuesday
  • 22:55

この記事は2012年のものです。
整理券配布など内容が一部変更されていることがありますので、必ず最新情報を入手するようにしてください。


記事はここから>>>


たまたまNHKのホームページをみていたら、
ワンワンとあそぼっ!というイベントを見つけた。

ということで、早速行ってみた。

平日なので、混むかなと思ったが、整理券配布の30分前に行ったら2人目だった
それでも配る20分前(自分がついて10分後)には長蛇の列。

やっぱり人気あるんだな

先着順で入るのだと思ったら、
抽選くじを引くかたちで、見学場所を決めていくようだ。

ワンワン

ワンワン

いくら2番目でも、こればっかりは運の善し悪しに左右されるわけである。

運がよければワンワンに近くなるというわけだ。

ちなみに、入場の早い人は40分前からで、
体育座りで待機することになるので、子供にはきついかもしれない。


ワンワン

ワンワン

結構近距離でワンワンをみることができた


追記
書き忘れましたが、スタジオパーク内なので、入場料が必要です。



参考URL
ワンワンとあそぼっ!@NHKスタジオパーク

関連投稿
ワンワンとハイポーズ!へ行く


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM