ハッピーセットトミカ2016春、確定

  • 2016.04.06 Wednesday
  • 19:55

 

トミカ2017、リラックマはこちらへどうぞ

※2017の秘密のパスワードはトミカサイトにも掲載されています。

 


 

ポムポムプリン、プラレール2016秋、

シリアルはこちらへどうぞ

 

 

この記事は2016年春のハッピーセットになります。

2016秋の情報(予想)をしてみました

 

 

 

記事はここから>>>>


さて、先日から予想していたハッピーセットトミカですが、
ほぼ確定な情報が入ってきました。

定番のパトカー(110)、災害対策用救急車(74)、救急車(18)の他、
はとバス(42)、トラクター(83)、ホイールローダー(71)、ミキサー車(53)、
恐竜トラック(30)がラインナップです。
※カッコ内はシリーズ番号です。シリアルは下の表に掲載しています。

とりあえず、細かいところは後ほど

女の子は先日の通りサンリオです。

メタボン週間に気をつけましょう。

シリアル番号はボチボチ載せていきます。
 

サンリオキャラクター
ポムポムプリン(PC)
メイプル社長(SK)
シナモロール(CR)
マイメロ(MF)
キティ(HC)
キキララ (TB)
KIRIMIちゃん(KC)
ぐでたま(GC)
トミカ
パトカー(7890)
災害対策用救急車 (2345)
救急車(1234)
はとバス(8901)
トラクター (3456)
ホイールローダ (6789)
ミキサー車(5678)
恐竜搬送車(4567)


※カッコ内がシリアル番号です。

番号は袋の裏面右か左の下にあります。
今回は右下です。

ハッピーセットプラレール 2012
※過去のハッピープラレールの例


例によっておもちゃは選べません。

いつものお願いではありますが、
交換の際はお店に迷惑のかからないよう、
マナーを守ってお願いします。
交換等でのトラブルは責任は負えません。


追記160412
公式ではギリギリまでプレスを出さないつもりのようですが、
トミカサイトでは、例のオリジナルダブルバーガーの情報で
毎度おなじみ、16,17の土日にDVD配布が書かれております。
※DVDの紙ケースにチケットがあります。

追記160413
ようやくプレスでました
トミカのギミックが年々下がってきている・・・。
電池付きは捨てるときの問題があるので、なくしたのかなと思ったりもするけど、
トラクターの「運転席が見えます」って・・・

普通にトミカ買った方が、お腹に優しい気がします。


追記160415
まだトミカサンリオ始まっていないのに、
次回がドラゴンボールアイカツとかいう情報が入る

カード系は確実に見えないので危険だ・・・。

追記160415-2
いつも提供していただく、鉄ママさまよりシリアルの情報いただきました。
また、これまでのハッピートミカはシリアルがなくても透かし見でなんとか判別がつきましたが、
今回は透かし見が困難のようです。

追記160416
新米パパさまから情報をいただき
トミカについてはシリアル判明しました。(はとバスは不明ですが、過去の番号から推定)
ありがとうございます。

4月15日(金) ハッピーセットのトミカをもらってきたよ。
新米パパの子育てエブリデイさま

追記160416-2
今回、サンリオが大人気で、
プリン、キティ、社長、ぐでたまの在庫が切れているようです。
人気投票の割にKIRIMIちゃんが山のように残っているようです。

サンリオのコンプを目指している方のページを見つけました。
手触りでの判別方法が書かれています。

サンリオのハッピーセット!コンプの攻略法は?[完全版]
ピリリンクさま

シリアルはあくまで目安ですので、手探りで形状を確かめるのもお忘れなく


追記160417
サンリオ、特にぐでたまが人気っぽく、
夕方に行きましたが、ぐでたまだけ最後の1つでなんとか入手することができました。

今回感じたのは、トミカは回ごとに人気が落ちているのか、
いつも半日でなくなるDVDが2日目の夕方でも入手できました。
反面、サンリオの特典は既に在庫切れでした。

トミカはチョロQのようにオリジナル性がなければ次回以降さらに需要が減りそうな気がします。
(プラレールにも言えること)

追記160418
トミカDVDで、パスワードに関する検索があるようですが、
そういえば、たんけん とか入れる場所があったような気がします。
秘密のパスワードというくらいなので、秘密です。



■ハッピーセット関連記事
●マクドナルド公式サイト
ハッピーセット
ニュースリリース


●コンプリートの確率を計算されている方のブログ
ハッピーセット プラレール 2011 と「食玩問題」
ガチャをコンプするのに必要な回数


●ダブったのを交換された方
集まる(三十路かあちゃんノーテン記)
ハッピーセットの選べないおもちゃを選ぶ方法(てっちゃまん日記)

ハッピーセット のプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)
ハッピーセットのプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)

本来は選べないおもちゃです。
欲しくないからなどの理由で交換してもらうということは絶対にやめてください。
あくまでダブり過ぎたときの最終手段として、モラルを守って店員に聴いてみてください。

●トミカ比較されている方
マクドナルド厚木インター店 ハッピーセット トミカ
トミカのハッピーセット購入! 本家のトミカと比較してみました。


●紹介いただいた方
にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
新米パパの子育てエブリデイ
サンリオのハッピーセット!コンプの攻略法は?[完全版]


関連投稿
過去のハッピーセット一覧〜ハッピープラレール2013冬はあるか?
ハッピーセット〜初期不良の場合


■各年のハッピーセットプラレール/トミカの記事

■ハッピーセット チョロQ
そうか、それがあったか!〜ハッピーチョロQ


■ハッピーセットプラレール 2015秋
大当たり!〜ハッピープラレール2015開会式


■ハッピーセットトミカ2015
においがしてきた?〜ハッピートミカ
今日の予定(限定フライドポテトカー)
これは来そうだ?〜ハッピートミカ


■ハッピーセットプラレール 2014秋
ハッピーセットプラレール2014秋の陣!
コンプリートしません〜ハッピーセットプラレール


■ハッピートミカ2014
プラレールかと思ったら〜ハッピートミカ2014
ハッピーセット トミカ発売
そろそろダブりが来そうで怖い〜ハッピートミカ
ハッピーセット de オリジナルトミカ&こえだ


■2013年のハッピーセットプラレール
もしやこれはハッピーセットな予感〜ハッピーセットプラレール2013春
地道に行こう〜ハッピーセット2013春
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセットプラレール2013

■2012年のハッピーセットプラレール
ハッピーセット プラレール 2012
はじまりました〜ハッピープラレール
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセット プラレール 2012


■ハッピーセット2011
子供はハッピー お父さんのおなかはアンハッピー?
あと1ハッピーが・・・〜ハッピーセットプラレール
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2011

■ハッピーセット2010
12ハッピー〜ハッピーセット プラレール2010
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2010

 
 

めばえ 2016年 05月号 [雑誌]

めばえ 2016年 05月号 [雑誌]
価格:680円(税込、送料込)

 


 

 

次のハッピーセットはサンリオかな? +男の子はハッピートミカ2016春

  • 2016.03.29 Tuesday
  • 12:48

 

この記事は2016年春のハッピーセットになります。

2016秋の情報(予想)をしてみました

 

 

記事はここから>>>>

 


次のハッピープラレールでアンテナ張っているところですが、

まだ分からないけど、
2016年の投票が4月10日からスタートということは、

4月8か15日くらい(※)からハッピーセットでサンリオかな。
サンリオキャラクター大賞

ドラえもんが1ヶ月予定と書かれているので、これまでの期間からおそらく28日後以内には次が始まる


そうなると、昨年1位のポムポムプリン?

現在情報を集める限り、サンリオキャラの文具全8種類っぽい

8種類ということで、おそらく男女ありで、裏は何だろう。


追記160401
4月15日から発売という情報が入りました。

ハッピーセット サンリオキャラクター

ポムポムプリン 小物入れ
SHOW BY ROCK!! メイプル社長 マスコットバンドディスク
シナモロール 定規
マイメロ フォトレート
キティ コーム
キキララ 歯ブラシケース
KIRIMIちゃん ステーショナリー
ぐでたま ポケットティッシュ


例によっておもちゃは選べません。

たぶんサンリオが女の子とすると、男の子のおもちゃもありそうなので、
現在情報収集中です。
→追記の通りトミカ確定です。


追記160401-2

どうやら男の子はトミカかな、
北海道新幹線でプラレール来るかなと思ったけど、
(こまちのときも1年後だったから来ないかなとも思っていましたが)

めばえにチケット付いていて
しかも16日からオリジナルハンバーガートミカと交換のようなので

チョロQ出した後なので、すぐにタカラトミー来ないと思っていなかったけど、

4月15日からハッピートミカ来そうな予感

ということで、男の子トミカ、女の子サンリオできそうです。

これは大変危険な週間になりそうです!!


ちなみにオリジナルトミカはダブルバーガー仕様で(通常版、前回版はチーズバーガー仕様)、
チケット1枚と2,500円以上のトミカ製品で交換となるようです。

トミカチケットをお持ちのお客様にビッグニュース!(タカラトミー)

詳しくは公式まで待ちましょう。

追記
タカラトミーの新商品情報が更新されました、
ダブルバーガーは、5月1日にトミカショップオリジナルとして発売される予定です。
また、発売中の あつまれ!トミカのたべものやさんセット の一部商品にも入っています。

発売されるということで、ほとんどハッピートミカ確定と言っても良いですね。
追記160406
ハッピートミカ確定しました。
ということで、サンリオ&トミカでメタボンに気をつけましょう。

 


いつものシリアルは分かればボチボチ載せます。
あまり期待はしないでください。
載せる場合は、新しい記事に掲載します。




■ハッピーセット関連記事
●マクドナルド公式サイト
ハッピーセット
ニュースリリース


●コンプリートの確率を計算されている方のブログ
ハッピーセット プラレール 2011 と「食玩問題」
ガチャをコンプするのに必要な回数


●ダブったのを交換された方
集まる(三十路かあちゃんノーテン記)
ハッピーセットの選べないおもちゃを選ぶ方法(てっちゃまん日記)

ハッピーセット のプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)
ハッピーセットのプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)

本来は選べないおもちゃです。
欲しくないからなどの理由で交換してもらうということは絶対にやめてください。
あくまでダブり過ぎたときの最終手段として、モラルを守って店員に聴いてみてください。


●トミカ比較されている方
マクドナルド厚木インター店 ハッピーセット トミカ
トミカのハッピーセット購入! 本家のトミカと比較してみました。


●紹介いただいた方
にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)



関連投稿
過去のハッピーセット一覧〜ハッピープラレール2013冬はあるか?
ハッピーセット〜初期不良の場合


■各年のハッピーセットプラレール/トミカの記事

■ハッピーセット チョロQ
そうか、それがあったか!〜ハッピーチョロQ


■ハッピーセットプラレール 2015秋
大当たり!〜ハッピープラレール2015開会式


■ハッピーセットトミカ2015
においがしてきた?〜ハッピートミカ
今日の予定(限定フライドポテトカー)
これは来そうだ?〜ハッピートミカ


■ハッピーセットプラレール 2014秋
ハッピーセットプラレール2014秋の陣!
コンプリートしません〜ハッピーセットプラレール


■ハッピートミカ2014
プラレールかと思ったら〜ハッピートミカ2014
ハッピーセット トミカ発売
そろそろダブりが来そうで怖い〜ハッピートミカ
ハッピーセット de オリジナルトミカ&こえだ


■2013年のハッピーセットプラレール
もしやこれはハッピーセットな予感〜ハッピーセットプラレール2013春
地道に行こう〜ハッピーセット2013春
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセットプラレール2013

■2012年のハッピーセットプラレール
ハッピーセット プラレール 2012
はじまりました〜ハッピープラレール
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセット プラレール 2012


■ハッピーセット2011
子供はハッピー お父さんのおなかはアンハッピー?
あと1ハッピーが・・・〜ハッピーセットプラレール
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2011

■ハッピーセット2010
12ハッピー〜ハッピーセット プラレール2010
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2010

 

 

めばえ 2016年 05月号 [雑誌]

めばえ 2016年 05月号 [雑誌]
価格:680円(税込、送料込)

ハッピーチョロQ2016春開幕

  • 2016.02.20 Saturday
  • 17:10

ハッピートミカ2016/サンリオの番号で検索された方はこちらへどうぞ


記事はここから>>>>>

さてさて、ロケットで頭がいっぱいで、すっかり忘れていました、
ハッピーセット チョロQ

いきなり欲しいのが当たりました!

チーズバーガーQ


これでひたすらハッピーしなくて済みました。


さて、いつものシリアル番号ですが、前回記事にありますので、
そちらをどうぞ

そうか、それがあったか!〜ハッピーチョロQ

  • 2016.02.05 Friday
  • 08:48

ハッピートミカ2016/サンリオの番号で検索された方はこちらへどうぞ


記事はここから>>>>>

ハッピートミカがそろそろ来そうかと思いながら、
特に景品用になりそうなトミカが出そうにないので、もうちょっと先かなと思ったら、

どうやら2/19からチョロQが投入されるようだ。

そうだ、タカラトミー(というか、タカラ)といえば、チョロQがあった。

しかも、トミカプラレールと違ってオリジナルなチョロQが8種類出るようなので、
ハッピートミプラに飽きていた今日この頃、危険なにおいがプンプンし始めた。

ちなみに、女の子はプリパラだそうです。

なお、景品は選べませんが、おそらくシリアルで判別が付くのではないかと思われます。


追記20160219
鉄ママさまからコメントいただきましたとおり、
いつものシリアル番号でチョロQの中身が判別できるようです。

ラインナップは次の通り
 
チョロQ
・マクドナルドQ(1234)
・スイートコーンQ(2345)
・マックフライポテトQ(3456)
・ドナルド・マクドナルド シューズQ(4567)
・ハッピーセットボックスQ(5678)
・ドリンクQ(6789)
・チーズバーガーQ(7890)
・プチパンケーキQ(8901)
プリパラ
・そふぃのマイク(1234)
・みれぃのマイク(2345)
・らぁらのマイク(3456)
・ファルルのティアラ(4567)
・らぁらのヘアリボン(5678)
・サイリウムチャームコンパクト(6789)
・みれぃのヘアリボン(7890)
・そふぃのホリックトリックキーリング(8901)

なお、今回集めるか微妙(そろそろハッピー疲れです)なので、
シリアルがすべて載せられるか分かりません。

あと、女の子のプリパラも同じくシリアルがあると思われます。
マイク3種がほとんど同じ形状なので、複数買う場合は、シリアルで判別すると良いでしょう。

毎度のことですが、モラルを守って、お店が忙しくないときに交渉してみてください。

追記160219-2
シリアル(カッコ内)を掲載してみましたが、あっているか分かりませんので、あしからず
あと、トミカ同様に一回り大きいようで、ウイリーはできないもよう。



■ハッピーセット関連記事
●マクドナルド公式サイト
ハッピーセット
ニュースリリース


●コンプリートの確率を計算されている方のブログ
ハッピーセット プラレール 2011 と「食玩問題」
ガチャをコンプするのに必要な回数


●ダブったのを交換された方
集まる(三十路かあちゃんノーテン記)
ハッピーセットの選べないおもちゃを選ぶ方法(てっちゃまん日記)

ハッピーセット のプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)
ハッピーセットのプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)

本来は選べないおもちゃです。
欲しくないからなどの理由で交換してもらうということは絶対にやめてください。
あくまでダブり過ぎたときの最終手段として、モラルを守って店員に聴いてみてください。


●紹介いただいた方
にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)



関連投稿
過去のハッピーセット一覧〜ハッピープラレール2013冬はあるか?
ハッピーセット〜初期不良の場合


■各年のハッピーセットプラレール/トミカの記事
■ハッピーセットプラレール 2015秋
大当たり!〜ハッピープラレール2015開会式


■ハッピーセットトミカ2015
においがしてきた?〜ハッピートミカ
今日の予定(限定フライドポテトカー)
これは来そうだ?〜ハッピートミカ


■ハッピーセットプラレール 2014秋
ハッピーセットプラレール2014秋の陣!
コンプリートしません〜ハッピーセットプラレール


■ハッピートミカ2014
プラレールかと思ったら〜ハッピートミカ2014
ハッピーセット トミカ発売
そろそろダブりが来そうで怖い〜ハッピートミカ
ハッピーセット de オリジナルトミカ&こえだ


■2013年のハッピーセットプラレール
もしやこれはハッピーセットな予感〜ハッピーセットプラレール2013春
地道に行こう〜ハッピーセット2013春
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセットプラレール2013

■2012年のハッピーセットプラレール
ハッピーセット プラレール 2012
はじまりました〜ハッピープラレール
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセット プラレール 2012


■ハッピーセット2011
子供はハッピー お父さんのおなかはアンハッピー?
あと1ハッピーが・・・〜ハッピーセットプラレール
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2011

■ハッピーセット2010
12ハッピー〜ハッピーセット プラレール2010
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2010

 

マイメロちゃんコンプリート〜ハッピーセット

  • 2015.10.10 Saturday
  • 13:14

プラレールはコンプリートせず、
マイメロちゃんを8食deコンプしました。

マイメロディ リトルツインスターズ ハッピーセット コンプリート

今回のマイメロちゃんはプラレールの情報よりも1ヶ月も前から発売の情報が出ていたほどの人気のようで、
昨日の夕方マクドナルド前を通ったら女の子がショーケース前に群がっていました。

たぶん以前のプラレール騒ぎがあるので品切れになることはないとは思いますが、
早いうちに無くなる可能性もあるような気がしますので、お早めに。


ダブったらお友達と交換してもいいと思いますが、
メタボとダブりが気になる方のために前回の記事に番号載せておきます。

ただし、毎回のお願いになりますが、

本来は選べないおもちゃです。
お友達から寄せ集めてダブったとかウソを言ったり、欲しくないから交換する等の行為は絶対にダメです!
自身が、その場でダブったときだけの最終手段としてお願いします(お店が忙しくないときに)。
モラルを守って交換をお願いします。


なお、交換等でのトラブルなどは一切自己で解決していただくようお願いします。




■ハッピーセット関連記事
●マクドナルド公式サイト
ハッピーセット
ニュースリリース


●コンプリートの確率を計算されている方のブログ
ハッピーセット プラレール 2011 と「食玩問題」
ガチャをコンプするのに必要な回数


●ダブったのを交換された方
集まる(三十路かあちゃんノーテン記)
ハッピーセットの選べないおもちゃを選ぶ方法(てっちゃまん日記)

ハッピーセット のプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)
ハッピーセットのプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)

本来は選べないおもちゃです。
欲しくないからなどの理由で交換してもらうということは絶対にやめてください。
あくまでダブり過ぎたときの最終手段として、モラルを守って店員に聴いてみてください。


●紹介いただいた方
にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)



関連投稿
過去のハッピーセット一覧〜ハッピープラレール2013冬はあるか?
ハッピーセット〜初期不良の場合


■各年のハッピーセットプラレール/トミカの記事
■ハッピーセットプラレール 2015秋
大当たり!〜ハッピープラレール2015開会式


■ハッピーセットトミカ2015
においがしてきた?〜ハッピートミカ
今日の予定(限定フライドポテトカー)
これは来そうだ?〜ハッピートミカ


■ハッピーセットプラレール 2014秋
ハッピーセットプラレール2014秋の陣!
コンプリートしません〜ハッピーセットプラレール


■ハッピートミカ2014
プラレールかと思ったら〜ハッピートミカ2014
ハッピーセット トミカ発売
そろそろダブりが来そうで怖い〜ハッピートミカ
ハッピーセット de オリジナルトミカ&こえだ


■2013年のハッピーセットプラレール
もしやこれはハッピーセットな予感〜ハッピーセットプラレール2013春
地道に行こう〜ハッピーセット2013春
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセットプラレール2013

■2012年のハッピーセットプラレール
ハッピーセット プラレール 2012
はじまりました〜ハッピープラレール
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセット プラレール 2012


■ハッピーセット2011
子供はハッピー お父さんのおなかはアンハッピー?
あと1ハッピーが・・・〜ハッピーセットプラレール
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2011

■ハッピーセット2010
12ハッピー〜ハッピーセット プラレール2010
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2010
 

大当たり!〜ハッピープラレール2015開幕

  • 2015.10.09 Friday
  • 08:50

ハッピーセット プラレール 2015 秋の大会が始まりました。

早速、しまかぜ、かがやきで 大当たり〜! で開幕しました!

前回書いた通り、他はこれまでに出ている車種(ギミックは違います)なので、
自分の中ではコンプリートです。

強いて欲しいと言えば、色が変わった つばさ くらいでしょうか。

ハッピーセット プラレール 2015


明日はDVDゲットでハンバーガー貨物ゲットです。
※自分はめばえを買っているので、それでゲット予定ですが、DVDは子供用に


追記
夕方は機関車でつばさは出ませんでした。
明日のDVD付きで当たればいいなぁ。




さて、いつものシリアルは前回の記事に追記しています。行く予定です。

下は過去の参考写真で、そのときは左下でしたが、今回のシリアル番号は袋裏面の右下になります。
(マイメロちゃんも同じく右下にシリアル番号があります、分かる範囲で前記事に載せようと思います)

プラレールは4桁番号、マイメロちゃんはM+数字 となっています。
ハッピーセットプラレール 2012


毎回のお願いになりますが、

本来は選べないおもちゃです。
お友達から寄せ集めてダブったとかウソを言ったり、欲しくないから交換する等の行為は絶対にダメです!
自身が、その場でダブったときだけの最終手段としてお願いします(お店が忙しくないときに)。
モラルを守って交換をお願いします。

なお、交換等でのトラブルなどは一切自己で解決していただくようお願いします。




■ハッピーセット関連記事
●マクドナルド公式サイト
ハッピーセット
ニュースリリース


●コンプリートの確率を計算されている方のブログ
ハッピーセット プラレール 2011 と「食玩問題」
ガチャをコンプするのに必要な回数


●ダブったのを交換された方
集まる(三十路かあちゃんノーテン記)
ハッピーセットの選べないおもちゃを選ぶ方法(てっちゃまん日記)

ハッピーセット のプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)
ハッピーセットのプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)

本来は選べないおもちゃです。
欲しくないからなどの理由で交換してもらうということは絶対にやめてください。
あくまでダブり過ぎたときの最終手段として、モラルを守って店員に聴いてみてください。


●紹介いただいた方
にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)



関連投稿
過去のハッピーセット一覧〜ハッピープラレール2013冬はあるか?
ハッピーセット〜初期不良の場合


■各年のハッピーセットプラレール/トミカの記事
■ハッピーセットプラレール 2015秋
んんん?! ハッピーセット プラレール 2015 秋の大会 の匂いがしてきたぞ?!


■ハッピーセットトミカ2015
においがしてきた?〜ハッピートミカ
今日の予定(限定フライドポテトカー)
これは来そうだ?〜ハッピートミカ


■ハッピーセットプラレール 2014秋
ハッピーセットプラレール2014秋の陣!
コンプリートしません〜ハッピーセットプラレール


■ハッピートミカ2014
プラレールかと思ったら〜ハッピートミカ2014
ハッピーセット トミカ発売
そろそろダブりが来そうで怖い〜ハッピートミカ
ハッピーセット de オリジナルトミカ&こえだ


■2013年のハッピーセットプラレール
もしやこれはハッピーセットな予感〜ハッピーセットプラレール2013春
地道に行こう〜ハッピーセット2013春
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセットプラレール2013

■2012年のハッピーセットプラレール
ハッピーセット プラレール 2012
はじまりました〜ハッピープラレール
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセット プラレール 2012


■ハッピーセット2011
子供はハッピー お父さんのおなかはアンハッピー?
あと1ハッピーが・・・〜ハッピーセットプラレール
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2011

■ハッピーセット2010
12ハッピー〜ハッピーセット プラレール2010
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2010

 
 


 

んんん?! ハッピーセット プラレール 2015 秋の大会 の匂いがしてきたぞ?!

  • 2015.09.29 Tuesday
  • 19:43


ハッピーセット チョロQ2016春で検索された方はこちらからどうぞ

記事はここから>>>>>


現在情報収集中ですが、ハッピーセットプラレールの匂いがしてきました。

発売は10月9日(金)から?
→発売時期は間違いなさそうです。
正式発表来ました。


ラインナップは
 
E7系 北陸新幹線かがやき (1234)
923系 ドクターイエロー(2345)
寝台特急カシオペア(3456)
JR九州 ゆふいんの森(4567)
E3系 新幹線つばさ(5678)
E2系 新幹線(6789)
C57 1号機 SLやまぐち号(7890)
近鉄観光特急 しまかぜ (8901)

となります。
※()内が今回のシリアル 袋裏の右下の番号になります。
  鉄ママさま情報提供のご協力ありがとうございましたm(_ _)m


初登場は しまかぜ、かがやき ですね
ゆふいんはおそらく新車でしょうか?
つばさは新色のようです。
このラインナップからテーマは旅行ってっところでしょうか。


女の子はマイメロちゃん+キキララコラボ

例によって選べません。
メタボになりたくない方は、上上下下・・・のコマンドで〜


マイメロちゃんのシリアルは分かっているものだけ載せてみます。
プラレールと同じで、カッコ内がシリアルです。
プラレールと同じく袋裏の右下になります。
 
コンパクト&シールセット(M1)
フラワーリボンコーム(M2)
きらきらハンドミラー(M3)
おはなのキーリング(M4)
キューティースマイルケース(M5)
おはなのいっぱい!ミニポーチ(M6)
シュシュ&リングセット(M7)
マイメロディぼうしのリトルツインスターズバッグ(M8)


毎回のお願いになりますが、

本来は選べないおもちゃです。
お友達から寄せ集めてダブったとかウソを言ったり、欲しくないから交換する等の行為は絶対にダメです!
自身が、その場でダブったときだけの最終手段としてお願いします(お店が忙しくないときに)。
モラルを守って交換をお願いします。


なお、交換等でのトラブルなどは一切自己で解決していただくようお願いします。



追記151001
10月1日発売のめばえ11月号にいつものチケットが付いていました。
ということで、10月10日にプラレールのDVDが付いてくる可能性が高そうです。

ハッピーセット チケット


ちなみに、このチケットと2500円以上購入で、オリジナルハンバーガー貨車がもらえるそうです。
うーん、どうせならトミカのようににフライドポテト貨車とか考えなかったのかなぁ。
去年と同じだったらどうしよう。

参考図
ガレプラ


追記1002
ラインナップを修正、しまかぜの誤りを訂正

正式リリース入りました。

ということで、10月9日までにお腹を凹ませて待ちましょう!


プラレールのページを昼見たときには、確か無かった気がするけど、
フライングっぽいページの痕跡が・・・

ハッピーセット 2015 プラレール

週明けて再投稿されたみたいです。

それによると、ハンバーガー貨車は前回(上写真)の赤い台車が黄色になるようです。



■ハッピーセット関連記事
●マクドナルド公式サイト
ハッピーセット
ニュースリリース


●コンプリートの確率を計算されている方のブログ
ハッピーセット プラレール 2011 と「食玩問題」
ガチャをコンプするのに必要な回数


●ダブったのを交換された方
集まる(三十路かあちゃんノーテン記)
ハッピーセットの選べないおもちゃを選ぶ方法(てっちゃまん日記)

ハッピーセット のプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)
ハッピーセットのプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)

本来は選べないおもちゃです。
欲しくないからなどの理由で交換してもらうということは絶対にやめてください。
あくまでダブり過ぎたときの最終手段として、モラルを守って店員に聴いてみてください。


●紹介いただいた方
にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)



関連投稿
過去のハッピーセット一覧〜ハッピープラレール2013冬はあるか?
ハッピーセット〜初期不良の場合


■各年のハッピーセットプラレール/トミカの記事
■ハッピーセットプラレール 2015秋
大当たり!〜ハッピープラレール2015開会式


■ハッピーセットトミカ2015
においがしてきた?〜ハッピートミカ
今日の予定(限定フライドポテトカー)
これは来そうだ?〜ハッピートミカ


■ハッピーセットプラレール 2014秋
ハッピーセットプラレール2014秋の陣!
コンプリートしません〜ハッピーセットプラレール


■ハッピートミカ2014
プラレールかと思ったら〜ハッピートミカ2014
ハッピーセット トミカ発売
そろそろダブりが来そうで怖い〜ハッピートミカ
ハッピーセット de オリジナルトミカ&こえだ


■2013年のハッピーセットプラレール
もしやこれはハッピーセットな予感〜ハッピーセットプラレール2013春
地道に行こう〜ハッピーセット2013春
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセットプラレール2013

■2012年のハッピーセットプラレール
ハッピーセット プラレール 2012
はじまりました〜ハッピープラレール
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセット プラレール 2012


■ハッピーセット2011
子供はハッピー お父さんのおなかはアンハッピー?
あと1ハッピーが・・・〜ハッピーセットプラレール
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2011

■ハッピーセット2010
12ハッピー〜ハッピーセット プラレール2010
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2010

 
 

ハッピーセット〜アイカツ

  • 2015.07.12 Sunday
  • 10:05

子供がどうしてもハッピーセット アイカツのサングラスが欲しいというので、
トミカ以来のハッピーセット。

で、正直トミカ、プラレール以外は範疇外なので、
ネットでシリアルを検索してみたところありました。

アイカツ! マックカード無事ゲット その他もろもろ

ということで、アイカツのシリアルを調べに来た方、済みませんがこちらのページへどうぞ
 

今日の予定〜ハッピートミカ2015→フライドポテトカー

  • 2015.04.25 Saturday
  • 15:38

ハッピーセット プラレール 2015秋で検索された方はこちらからどうぞ
ハッピーセット チョロQ2016春で検索された方はこちらからどうぞ

記事はここから>>>>>


今日の予定

マクドナルドに行く → DVDをもらう → ヨドバシに行く → トミカシリーズ2500円分買う → フライドポテトカーゲット


フライドポテトカーゲット!

ハッピートミカ ポテトカー

はい、フライドポテトカーの入手完了です。


来週ならさかみちどうろセットが出るので、
もし購入すれば、2500円を軽く超えるのですが、

今週は購入する物もなく、迷った挙げ句に、
とりあえず、トミカを入れるディズニーのドリームキャリーが欲しかったので、
それで2500円分にしてポテトカーゲットという流れです。


昨年のハンバーガーカーと並べてみる。

ハッピートミカ ポテトカー

普通に400円位で買った方が安いような気もしますが、限定品に弱いもので・・・。
よくよく見ると、通常品はいすゞで、限定品はFUSOなんですね。
頭だけ変えれば他社にも変身できるということか。


ちなみに、ハッピートミカはコンプリートとかしないので、今回は景品ゲットで終了です。

シリアル情報も今のところ掲載予定はありません。トミカ、アニアは難易度低く、透かし見でだいたい分かります。
もし載せる場合は前回の記事で(記事中程のリストにトミカ、アニアのシリアルを追記しました)。

それと、開封前に必ず右か左の4桁番号(シリアル)を確認しましょう。
ダブっていそうな場合は、店員の忙しくない時間を見計らって、未開封のすべてのおもちゃとレシート持参で、
ダブりの一方の交換交渉をしてみましょう。
それと、本来は選べないおもちゃです。
お友達から寄せ集めてダブったとかウソを言ったり、欲しくないから交換する等の行為は絶対にダメです!
自身が、その場でダブったときだけの最終手段としてお願いします。
モラルを守って交換をお願いします。
なお、交換等でのトラブル等は一切自己で処理してください。



さて、この景品(限定フライドポテトカー)は1店舗10個くらいしかないようなので、
都内とか人がよく行く店は早めに入手した方が良いと思います。
(25日12時時点で既に無いという情報もありました)

もしない場合は、郊外へ向かいましょう。
実施店舗一覧はトミカのキャンペーンページにあります。
※実施店舗に行くと垂れ幕がトミカコーナーに貼ってあると思います。


限定品と言えば、前回ハッピートミカの話題でちょこっと話が出た
トーマス70周年のハンバーガー貨物。
たまたま入手できましたので、リトルグリーンメンと並べてみる

プラレール トーマス70周年


広告の写真から分かってはいましたが、リトルグリーンメンの電車に
ハンバーガーの紙が挟まっているだけというもの。

プラレール トーマス70周年

トーマスシリーズのみで2000円以上という難易度に加えて、
ただ紙が挟まっているだけのものをもらうなら、

リトルグリーンメンを購入した方が良いかなと感じてしまうおまけでした。




■今回の関連投稿
これは来そうだ?〜ハッピートミカ

年始にくるか?〜ハッピートミカ
過去のハッピーセット一覧〜ハッピープラレール2013冬はあるか?

ハッピーセット de オリジナルトミカ&こえだ



■ハッピーセット関連記事
●マクドナルド公式サイト
ハッピーセット
ニュースリリース

●コンプリートの確率を計算されている方のブログ
ハッピーセット プラレール 2011 と「食玩問題」
ガチャをコンプするのに必要な回数

●ダブったのを交換された方
集まる(三十路かあちゃんノーテン記)
ハッピーセットの選べないおもちゃを選ぶ方法(てっちゃまん日記)

ハッピーセット のプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)
ハッピーセットのプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)

本来は選べないおもちゃです。
欲しくないからなどの理由で交換してもらうということは絶対にやめてください。
あくまでダブり過ぎたときの最終手段として、モラルを守って店員に聴いてみてください。

●トミカ比較されている方
ハッピートミカ2015を比較されている方の記事です。

マクドナルド平塚広川店 ハッピーセット トミカ スーパーアンビュランスとポンプ消防車 本家トミカと並べてみる 


ハッピートミカ2014を比較されている方の記事です。

マクドナルド厚木インター店 ハッピーセット トミカ
トミカのハッピーセット購入! 本家のトミカと比較してみました。


●トミカのシールの貼り方を書かれている方
今回コンプしていないため、いつものシール情報は載せていません。
ネットを回って掲載されている方を探してみました。

バスのシールの貼り方
マクドナルドのハッピーセットを買ってみました。「トミカの働く車」と「アニア」を触ってみた感想


●紹介いただいた方
にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)


関連投稿
過去のハッピーセット一覧〜ハッピープラレール2013冬はあるか?
ハッピーセット〜初期不良の場合


■各年のハッピーセットプラレール/トミカの記事
■ハッピーセットトミカ2015
においがしてきた?〜ハッピートミカ
今日の予定(限定フライドポテトカー)


■ハッピーセットプラレール 2014秋
ハッピーセットプラレール2014秋の陣!
コンプリートしません〜ハッピーセットプラレール


■ハッピートミカ2014
プラレールかと思ったら〜ハッピートミカ2014
ハッピーセット トミカ発売
そろそろダブりが来そうで怖い〜ハッピートミカ

■2013年のハッピーセットプラレール
もしやこれはハッピーセットな予感〜ハッピーセットプラレール2013春
地道に行こう〜ハッピーセット2013春
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセットプラレール2013

■2012年のハッピーセットプラレール
ハッピーセット プラレール 2012
はじまりました〜ハッピープラレール
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセット プラレール 2012


■ハッピーセット2011
子供はハッピー お父さんのおなかはアンハッピー?
あと1ハッピーが・・・〜ハッピーセットプラレール
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2011

■ハッピーセット2010
12ハッピー〜ハッピーセット プラレール2010
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2010



 

においがしてきた?〜ハッピートミカ

  • 2015.04.13 Monday
  • 07:51

ハッピーセット トミカ2016春で検索された方はこちらからどうぞ
ハッピーセット プラレール 2015秋で検索された方はこちらからどうぞ
ハッピーセット チョロQ2016春で検索された方はこちらからどうぞ

記事はここから>>>>>



シリアルは分かれば掲載すると思いますが、
今のところ掲載予定はありませんので、何が入っているかは透かして見るなりで判別してください。

(トミカ、アニアは難易度が低いので透かせば判別できます)
→トミカ、アニア両方のシリアルをこの記事中程のリストに追加しました。


とりあえず、ダブりかどうか確認する手段として、
まず、袋を開封する前に、裏面右下のシリアル番号(数字4桁)を確認し、
ダブっていない(同じ数字)かどうか確認してください。
(トミカ、アニア両方共にシリアルがあります)

ハッピーセットプラレール 2012
※過去のハッピープラレールの例


もし同じ番号であればダブりの可能性がありますので、
店員が忙しくない時間(できれば人の少ない)を見計らって
レシートとおもちゃ(できれば受け取ったものすべて、未開封で)を持っていき、
ダブっていそうなので、ダブりの一方を別のと交換できるか交渉してみてください。

本来は選べないおもちゃです。
お友達から寄せ集めてダブったとかウソを言ったり、欲しくないから交換する等の行為は絶対にダメです!
自身が、その場でダブったときだけの最終手段としてお願いします。
モラルを守って交換をお願いします。

なお、交換等でのトラブル等はすべて自己で解決してください。



記事はここから>>>>


2月に気配を感じた、ハッピートミカ


なんだか、トラックに積まれたポテトのにおいがいよいよしてきたぞ〜。

これはハッピートミカ第2弾が近そうなにおいだ〜。

そして、やまみちどうろセット(XXXX円以上)を買うとオリジナルポテトカートか付いてきそうだ〜。


ということで、現在情報収集中でありますが、
前回同様8種類出るっぽく、やはり、同様に現在発売されている車種が
ラインナップされるっぽいです。


危険なGWになりそう。


追記
ベストカー5・10号 『BC読者プレゼント』
こちらによると、

ポンプ消防車(No.41)や双腕作業機(No.65)、白バイ(No.4)など全8種類

だそうです。

男の子がトミカなので、女の子もタカラトミー?
そうすると、こえだちゃんかな?
ちょうど木のおうちも出るようなので。それともプリキュア?

過去の一覧から見ると、プラレールの場合ではプリキュアが多い感じ。

→女の子の予想は外れたっぽいです。
 アニアらしいとの情報(150416)



ハッピーセット関連ではないですが、
昨年末ににおいがしたスズキキャリーの移動販売車ですが、
どうやらスバルサンバーの移動販売車でハンバーガーカーが出るようです(トミカショップオリジナル)。


追記150416
クーポンチラシによると、4/24〜開始でおもちゃはトミカとアニアらしい。

トミカは 
白バイ(No.4 / 2345)
トラック(No.37 / 1234)
消防車(No.41 / 5678)
タクシー(No.51 8901)
双腕作業機(No.65 / 6789)
スーパーアンビュランス(No.116 / 3456)
パトカー(No.17 7890)
バス(トミカシティー、ベースはいすゞガーラ / 4567) 

アニアは
象(No.2 / 7890)
パンダ(No.3 / 4567)
しろくま(No.10 / 6789)
ペンギン(No.11 / 3456)
ウサギ(No.12 / 5678)
カンガルー(No.16 / 1234)
コアラ(No.25 / 2345)
子鹿(ハッピーセットオリジナル? / 8901

※カッコ内前半は実際のトミカやアニアの番号、
 後半の青数字がハッピーセットのシリアル番号

のようです。
あと、25,26はDVD付き

1週間前なので、明日にはプレスされるかな。


追記150417
プレス出ました。
ハッピーセットのサイト下にも次回予告が出ました。

つらいGWが待ち構えています。
体調を崩さずように頑張りましょう(コンプリート目指すなら)

なお、ロケッこはコンプリート目指しません・・・が、
選べないので、そううまくいく訳ではないですね。

追記150418
やはり、オリジナルポテトカー来ました。
25,26日に配られるDVDに付いているチケットと2500円以上のトミカ関連商品を買うともらえます。

なお、めばえ5月号にもチケットが付いています。

残念なのは、その翌週にやまみちどうろセット(定価6800円)が出るんですよねー。

なにを買ったらいいのやら・・・。


■今回の関連投稿
これは来そうだ?〜ハッピートミカ

年始にくるか?〜ハッピートミカ
過去のハッピーセット一覧〜ハッピープラレール2013冬はあるか?

ハッピーセット de オリジナルトミカ&こえだ



■ハッピーセット関連記事
●マクドナルド公式サイト
ハッピーセット
ニュースリリース

●コンプリートの確率を計算されている方のブログ
ハッピーセット プラレール 2011 と「食玩問題」
ガチャをコンプするのに必要な回数

●ダブったのを交換された方
集まる(三十路かあちゃんノーテン記)
ハッピーセットの選べないおもちゃを選ぶ方法(てっちゃまん日記)

ハッピーセット のプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)
ハッピーセットのプラレール♪(Happy daily diary ♪♪♪)

本来は選べないおもちゃです。
 欲しくないからなどの理由で交換してもらうということは絶対にやめてください。
 あくまでダブり過ぎたときの最終手段として、モラルを守って店員に聴いてみてください。

●トミカ比較されている方
ハッピートミカ2015を比較されている方の記事です。

マクドナルド平塚広川店 ハッピーセット トミカ スーパーアンビュランスとポンプ消防車 本家トミカと並べてみる 

ハッピートミカ2014を比較されている方の記事です。

マクドナルド厚木インター店 ハッピーセット トミカ
トミカのハッピーセット購入! 本家のトミカと比較してみました。


●トミカのシールの貼り方を書かれている方
今回コンプしていないため、いつものシール情報は載せていません。
ネットを回って掲載されている方を探してみました。

バスのシールの貼り方
マクドナルドのハッピーセットを買ってみました。「トミカの働く車」と「アニア」を触ってみた感想




●紹介いただいた方
にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)


関連投稿
過去のハッピーセット一覧〜ハッピープラレール2013冬はあるか?
ハッピーセット〜初期不良の場合


■各年のハッピーセットプラレール/トミカの記事
■ハッピーセットトミカ2015
今日の予定(限定フライドポテトカー)


■ハッピーセットプラレール 2014秋
ハッピーセットプラレール2014秋の陣!
コンプリートしません〜ハッピーセットプラレール


■ハッピートミカ2014
プラレールかと思ったら〜ハッピートミカ2014
ハッピーセット トミカ発売
そろそろダブりが来そうで怖い〜ハッピートミカ

■2013年のハッピーセットプラレール
もしやこれはハッピーセットな予感〜ハッピーセットプラレール2013春
地道に行こう〜ハッピーセット2013春
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセットプラレール2013

■2012年のハッピーセットプラレール
ハッピーセット プラレール 2012
はじまりました〜ハッピープラレール
とりあえず、コンプリート〜ハッピーセット プラレール 2012


■ハッピーセット2011
子供はハッピー お父さんのおなかはアンハッピー?
あと1ハッピーが・・・〜ハッピーセットプラレール
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2011

■ハッピーセット2010
12ハッピー〜ハッピーセット プラレール2010
コンプリート〜ハッピーセット プラレール2010



 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

search this site.

よく使う、検索される投稿

categories

アマゾン

楽天

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile


※当ブログはリンクフリーですが、 取材や雑誌等で掲載される場合は、事前にお知らせください

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM